FUJICHROME Provia 100 Professional  [2Kの画日記]

江戸東京たてもの園
 
 
やっぱり こっちの方が色が良い
 
 
若干 黄色い気もするけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく 関東も梅雨明けしたみたいですね
 
梅雨明けの時はやっぱキャンディーズの『夏が来た』でしょ(笑)
 
暑いの嫌だけど
 
青空に入道雲がポッカリ浮かんだ空イッパイ眺めたいなぁ
 
 
 

写真は 昨日に続き フイルムカメラです
 

Camera
CANON EOS 1N RS
 
Lens
CANON EF 50mm F1.2L
 
Film
FUJICHROME Provia 100 Professional
 
昨日との違いは
 
フイルムになります
 
 
こっちの方が 色がナチュラルで
 
扱いやすい気がします
 
ま 色なんで好き嫌いの分かれるところですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(296)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 296

コメント 21

coco*

nice16から動かなかったよね~
なんだったんだろう?
by coco* (2016-07-29 01:17) 

shino*

あ リンク戻った
やっと梅雨明けましたね~^^♪
と言っても夏の計画全く無しなんですけど
by shino* (2016-07-29 01:22) 

aru

すみません。
(。・_・。)2kさんのnice欄が見えず、何度もアクセスしてしまいました。
このプライベート用PCは調子良いのですが・・・
by aru (2016-07-29 01:23) 

えのみ

梅雨明けしたから偏頭痛は治まりますか?
暑くなるので熱中症にも注意ですよ。
by えのみ (2016-07-29 01:29) 

tommy88

『夏が来た』を拝見しました。
後ろで指揮棒を振っているスマイリー小原が懐かしかったです。
ただ、カメラの方はどなたさんですかね。
やけに胸元だけの、どアップを入れてきます。
ぺったんこだから、今で言う「ちっぱい」だから、意味不明ですよ。
カメラの仕事、きっと個人的趣味でなさっていたのでしょう。
あれ? ・・・2kさんかな。

2枚目の写真、「球油肝」、何かなって、ホーローの看板を見て思いました。
「肝油ドロップ」ですね、かんゆドロップ。
右から読む古い看板だったわけですね。

by tommy88 (2016-07-29 05:28) 

katakiyo

フィルムはデジタル化しても味わいは落ちないのでしょうか?
by katakiyo (2016-07-29 06:16) 

Inatimy

メーカーでしか選んだことがなかったけど、
同じメーカーでも色の違い、こんなにあるとは。
自分の好みの色に撮れるフィルムがどれか、
一通り買って試してみたくなりますね^^。
by Inatimy (2016-07-29 07:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梅雨明け・・・今日は暑いのかな?
暑いの嫌だぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-29 07:28) 

engrid

こちらのほうが好きです
色って難しいね、
綺麗すぎるに、なんだかと思います
by engrid (2016-07-29 08:43) 

mitu

「夏が来た」キャンディーズ、いいですね~♪
フイルムとレンズと・・・難しいです><
写真は、好きか嫌いだけで見ている自分です^^
by mitu (2016-07-29 09:34) 

くまら

コーエキカレーってボンカレー的な??
by くまら (2016-07-29 10:20) 

ワンモア

キャンディーズ、私はすーちゃん派でした^^;
やさしい悪魔と微笑がえしが好きでした。
by ワンモア (2016-07-29 10:58) 

yossy

懐かしい風景ですね
こんな風景がいつまでも残っている日本であってほしいです
by yossy (2016-07-29 13:08) 

soujirou-3

肝油は小学校の給食で出ていましたね
ミルクも脱脂粉乳でした
まずかったですが毎日思い切って飲んでいた記憶が・・・

by soujirou-3 (2016-07-29 14:45) 

美美

ようやく梅雨明けしましたね。
肝油、ピンク色だったような^^;
by 美美 (2016-07-29 16:04) 

aidesu

写るんです皆で持って撮り歩きってのしてみたいですね。
写るんです24枚1本勝負。写真は全部アップするみたいな^^
by aidesu (2016-07-29 16:16) 

KAZ

肝油って 黄色い缶に子供の絵ですよね?
by KAZ (2016-07-29 19:23) 

kiki

陽に当たるカゴが綺麗ですね〜
by kiki (2016-07-29 19:51) 

achami

そうだ!
多分、70000 niceを踏んでいただきました^^
これからもヨロシクです♪
by achami (2016-07-29 21:17) 

ぽん

この鉄看板、知らないものばかりです~
珍しいですね~(^^)
ボンカレーじゃなく、さらに古いカレーなのかしら~
by ぽん (2016-07-30 21:05) 

すーさん

球油肝ってなんだろー??って思ってしまった…Σ(・□・;)。
でも肝油球にしても解らないワタス( ̄◇ ̄;)。
初めて見るのになんだか懐かしい気持ちになりました。
by すーさん (2016-07-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube