FUJICHROME Velvia 100 Professional [2Kの画日記]

市川市動植物園
 
 
昨日と同じVelbia使って撮ってます
 
 
赤味強いと 老けて見えるね
 
 
てかヒゲ生やした爺さんなのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日と同じFilmの写真です
 
 
いつだっけ???
 
6月だかにやった撮影会の時の写真で
 
市川市動植物園で撮った写真です
 
やっぱりフイルムだとタイムラグが凄いですよね
 
お金が無いと現像にも出せないし
 
出しても ポジだから2週間ほどかかるし
 
 
 
今日の写真は下のセットです

Camera
CANON EOS 1N RS
 
Lens
CANON EF 50mm F1.2L
 
Film
FUJICHROME Velvia 100 Professional
 
 
先日載せた蓮の1枚がProviaでした
 
なので
 
今回載せてるVerviaと
 
Provia  2本一緒に現像に出したので
 
この後 引き続きProviaを載せますが
 
やっぱ Proviaの方が色がナチュラルで良い感じです
 
そちらは 江戸東京たてもの園と蓮が撮れてました
 
 
 

同じ EOS 1 でも デジタルとフイルムでは
 
若干ではありますが デジタルの方が重いとはいえ
 
ちょこちょこ持って歩くには
 
かなり しんどく感じます
 
その分 レンズを持って行くか
 
フイルムカメラを持って行くかで
 
毎回 かなりの葛藤があります
 
車やアイミー チャリなんかだと持って歩けるけど
 
電車での移動だと 本当に 肩がツライですからねぇ
 
 
それより現像代の方がツライか(笑)
 
でも
 
ちょこちょこ撮りためたいと思ってます
 
たまに載せますので見てやって下さいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月6日
 
物撮り教室
 
12時30分 StudioLic集合でおこないます
 
参加お待ちしてます
 
3500円(税込み)です
 
 
 
 

申し込みは下記にメール下さい
 
あっとまーく=@に置き換えて下さいね
 
infoあっとまーくstudio-lic.com
 
 
 
 
 

nice!(318)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 318

コメント 11

亀仙人 タカヨシ

行き方忘れた。(◎_◎;)
ドッカから拾って調べるわ。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-28 00:30) 

ともち

八木さんですかね?(笑)
背中から哀愁を感じるのは、私だけ!?
by ともち (2016-07-28 00:41) 

shino*

眼の縁の赤さが強いと疲れた感じに見えるのかな
フィルムは1本通しだから考えちゃいますね
by shino* (2016-07-28 01:23) 

えのみ

立派なおヒゲですね。
涼しくなったらまた教室開いてくださいね。
最近、アップした記事のツイートがないようですが…?
by えのみ (2016-07-28 01:58) 

mitu

やさしい口元目元ですね~ヤギさん
牙をむくこともあるのでしょうか
by mitu (2016-07-28 07:29) 

tommy88

「フイルムだとタイムラグが凄い」と、現在なら感じます。
それだけ急いで即時性重視の生活をしているのかも知れません。
時間も消耗品となったのかな。
フイルムを出して現像して、数日後に受け取って、ありゃりゃ。
大事な、姉の結婚式の写真が全部ボケていて大ヒンシュクの父親。
キャノン・オートボーイで適当に写した私の写真が、結果オーライ。
現像されて受け取ってからのヒーローでした。
あるいは、古いフイルムも一緒に出して、昔の彼女のイケナイ写真。
これは焦るのでした。
しかし今はふるき佳き思ひ出。

by tommy88 (2016-07-28 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤギのヒゲを見て、黄門様を思い出しました。。
何のコッチャ~!!ですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-28 09:33) 

くまら

おいら、山羊座ですが
ヤギはちょっと苦手です
by くまら (2016-07-28 09:45) 

えーちゃん

そうか、水戸黄門にも似てるニャ(^^;

by えーちゃん (2016-07-28 16:57) 

Inatimy

山羊の喉の下あたりにあるヒロヒロした耳たぶみたいな肉髯、
好きです^^。
by Inatimy (2016-07-29 07:06) 

ぽん

おおおお~
ヤギさんのおひげをこんなにじっくり見ることないです~
あごの部分のところだけ長くのびるんですね~
やっぱりおひげは貫禄がでますね~(^^)
by ぽん (2016-07-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube