CANON EOS 1N RS [2Kの画日記]

谷津バラ園
 
 
市川市動植物園
 
 
カピバラ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく上がってきたので
 
フイルム写真載せてみます
 

Camera
CANON EOS 1N RS
 
 
 
Lens
1枚目 CANON TS-E 45mm F2.8
 
2枚目・3枚目  CANON EF 50mm F1.2L
 
 
 
Film
FUJICHROME Velvia 100 Professional
 
 
昨日の蓮の写真は距離があったので望遠使ってますので
 
今日の写真との違いはレンズとフイルムになります
 
昨日のProviaと違ってVelviaの方が色がドギツイ感じです
 
ナチュラルなProviaの方が俺は好きかな
 
ポジらしいほど良い濃い色ですよね
 
 
Velviaはちょっとビビットで赤味が強過ぎます
 
ま 好き嫌いあることですけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(333)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 333

コメント 12

みち

フィルムによって色がこんなに違うんですね!
メーカーによって違う、くらいしか知らなかったです。
by みち (2016-07-27 00:58) 

Inatimy

2枚目の、苔もあってしっとりしてそう。 いいですね〜。
水っ気のある場所の緑は、濃い方が好みです^^。
by Inatimy (2016-07-27 06:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フィルムは、狙う物によって変えたいけど、
そうするとカメラの台数が増えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-27 07:11) 

y*

私はネガばかりですがコダックのPORTRAがお気に入りです^^
でも店員さんに薦められてハッセルの試し撮りにフジのPRO400Hを使ったら
青かぶりがすごくてその時の被写体には合わなかったなぁ…(涙)
ソネブロのフィルム人口は少ないので2kさんのフィルム写真拝見出来て
すごく嬉しかったです☆またフィルムで撮られたお写真見せて下さいね^^
by y* (2016-07-27 08:55) 

shino*

そういえば2枚目同じ場所撮った気が…
フィルム使い分けるのも色々難しそうだけど面白そう
by shino* (2016-07-27 08:59) 

くまら

フィルムカメラ、今では怖くて使えないっす
by くまら (2016-07-27 09:23) 

ワンモア

1枚目の写真がミニチュアみたいで好きです^^
by ワンモア (2016-07-27 09:43) 

mitu

ただただ、すごい綺麗だな~と
写真の世界はミラクルです
by mitu (2016-07-27 11:03) 

saia

(。・_・。)2kさん、先日は伯母へのお悔やみをありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
ミニチュア写真、今流行ってますね~♪
「セーラームーン」懐かしいです!!!
アレンジが違うと別の曲みたい(≧▽≦)

by saia (2016-07-27 11:12) 

kyon

ずいぶん雰囲気の違う3枚ですね^^
フィルム、もう怖くて使えません。
by kyon (2016-07-27 18:47) 

KAZ

2枚目の水路の写真
彼岸花の頃に そこで撮りました~。
by KAZ (2016-07-27 18:57) 

足立sunny

フィルムの写真、しっとりしますね。
Velviaばかり使っていました。まあ、変てこな写真でしたけれど。
by 足立sunny (2016-07-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube