上野恩賜公園 [2Kの画日記]

上野恩賜公園
 
 
梅雨の纏わり付くような雨の日
 
 
上野に行ってみた
 
 
なんとか途中から 雨が止んでくれたけど 暑かったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武蔵丘陵森林公園の記事のつもりでしたが
 
あんまり 面白い写真もないので
 
梅雨が長引いていた7月に行った
 
上野の写真にします
 
 
 
家を出る時には やんでいた雨
 
上野に着いたら また降り始め
 
纏わり付くような暑さにうんざりしつつも
 
久しぶりの平日休みだったので
 
覗いてみたいところに向かい歩き始めました
 
 
 
どうも 昨年の夏にハマったカワセミ撮り以降
 
スナップの回数が減り
 
望遠系ばかり使うようになり
 
スナップ撮るのが下手になったなぁと思い
 
最近はEF 50mm F1.2Lだけしか持たずに
 
出るようにしてます
 
そんなこと言いつつ
 
今日の2・3枚目は
 
EF 70-200mm F2.8L IS II USMなんですけどね
 
蓮を撮るには距離が稼げないと難しいので持って行ってみました
 
カワセミ撮り始める前は 最大が70-200mm
 
5年前までは
 
EF 50mm F1.2L
 
Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4
 
EF 80-200mm F2.8L
 
この3本だけで
 
9割9分を EF 50mm F1.2Lで撮ってました
 
 
なんかね
 
たまに 初心に返りたくなるんですよね
 
マイナースイング聴きながらの
 
スナップ
 
やっぱり壱番楽しくて切ない時間なんですよね
 
 
 
もっと良い写真撮れるようになりたいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(355)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 355

コメント 13

mitu

常に上を目指している姿がステキです(^・^)
by mitu (2016-08-09 01:50) 

tommy88

このPV、川が映っているし堰堤が映りました。
場所は江戸川沿いではないでしょうか。
矢切の渡しの近くに、こんなのを見た記憶があります。
自信はないけれど。


by tommy88 (2016-08-09 05:46) 

Inatimy

並んだ金色の柄杓、キレイだな^^。 
アルミの金色、こんな色だったんだ。 いい感じ。
by Inatimy (2016-08-09 05:52) 

とし@黒猫

今行ったら、身動きがとれないほどの、スマホを持った人が押しかけて、
撮影どころではないです。
by とし@黒猫 (2016-08-09 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日暑いから、夕方しか外に出ないし。。
それも近所・・・。
ネタ切れ!!(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-09 07:08) 

aidesu

僕の場合はいろいろ撮れるようにと
24mm,50mm,135mmと3本持って行くと
いろいろ撮れるけど気に入った写真ってあまり撮れないです。
撮れる写真限られるけど潔く50mmだけ持って行くと
気に入った写真沢山撮れます^^
by aidesu (2016-08-09 08:35) 

shino*

今のところ50mmが一番しっくり来るかな
ズームは便利で考えなしに撮れてしまうので
あまり使いたくないかも
スナップは難しいけど楽しいですね

by shino* (2016-08-09 08:56) 

KAZ

2kさんのスナップ楽しみにしてますよ~。
by KAZ (2016-08-09 09:34) 

y*

良いなぁ~2kさんのスナップ☆
特に1枚目が好きです^^
これからも素敵なお写真楽しみにしています!
by y* (2016-08-09 11:16) 

yoko-minato

もっといい写真撮れるようにしたいな~
そんなセリフを2kさんほどの人がおっしゃると
かっこいいですよね。

by yoko-minato (2016-08-09 12:39) 

ponnta1351

暑いですね!暑いなんてもんじゃないかも!外に出られません。
蓮と鯉涼しそう。
by ponnta1351 (2016-08-09 15:39) 

いろは

こんにちは^^
私ももっと良い写真が撮りたいです。
目の付けどころも大事なのでしょうね^^
by いろは (2016-08-09 16:24) 

みち

夏休みはどこかに撮りに行こうかな~。
by みち (2016-08-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube