武蔵丘陵森林公園 [2Kの画日記]

ヤマユリ
 
 
コジュケイ
 
 
つがいで 目の前を横切って行ったんだよ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行田の古代蓮の里で撮った後移動したのは
 
武蔵丘陵森林公園でした
 
30㎞くらいの移動でしたが
 
そんな遠く感じませんでした
 
ただ
 
ただ
 
途中 な~んも無くて
 
しもじくて しもじくて
 
どうにもならなかったんですが
 
仕方ないので 森林公園に向かいました
 
1時間ほどで着いたら 開園20分前で
 
駐車場も開いてない状況でしたが
 
開園 15分前になったら駐車場に入れてくれたので
 
中に入ったのですが
 
園の中には時間通り待たされる羽目に
 
入ったら 直ぐにレストランに直行したのですが
 
今度は 1時間ほどしないとレストランの営業時間にならない為
 
仕方なく レストランの近くをウロウロとヤマユリや探鳥をしながら
 
時間を潰す羽目に
 
もうね
 
暑さとしもじさでグッタリしましたよ
 
 
10分前にレストランに戻ったら
 
今度は 暑いでしょうから 中で待ってて下さいと言って貰えたので
 
クーラーの利いた店内でお茶まで出して貰えながら待たせて貰いました
 
時間になったら 即注文
 
クーラーの利いた店内と
 
懐かしい味のラーメンがちょっぴり幸せな時間になりました
 
 
やっぱ人間 しもじいとダメですね
 
 
明日も 森林公園の写真が続きます
 
 
 
 
 
 
 
昨日も元嫁の誕生日記事にniceありがとうございました
 
8月は家族の誕生日が続く月なんです
 
お手数お掛けします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(329)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 329

コメント 12

Inatimy

ヤマユリ、きれいな配色ですね〜。
コジュケイの後ろ足がいいなぁ^^。
お祝い事いっぱいなのって、なんか私も嬉しくなります。
by Inatimy (2016-08-08 05:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コジュケイ・・・名前は聞いたことあるんですけどね。
ウズラのスレンダータイプ?? (^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-08 07:10) 

まこ

遅ればせながら
元奥様のお誕生日
おめでとうございます(≧◇≦)
百合の花の一枚、素敵ですねぇ
花粉を取り除きたくなりますが・・
(取った方が、よくもちます)
by まこ (2016-08-08 07:37) 

shino*

しもじいってどんなオジイサンかと(笑)
しもじいと何でも美味しく感じていいんじゃないかなぁ
by shino* (2016-08-08 08:15) 

y*

ヤマユリ綺麗ですね^^
コジュケイって鳥初めて知りました☆
歩き方が何だか可愛らしいですね♪
by y* (2016-08-08 09:02) 

くまら

お!コジュケイだ
未だにあった事ないっす
by くまら (2016-08-08 09:54) 

Y

森林公園?田舎の近くです.小学生の時,遠足で行きました.懐かしいな.
by Y (2016-08-08 11:03) 

じゅんぺい

お声掛けくだされば、差し入れしましたのに(笑)

うちももう、何年経ったのかな。
周りはもういいんじゃないと言うのですが
私の中ではまだまだ…整理できないことばかりです。
by じゅんぺい (2016-08-08 12:45) 

yossy

ヤマユリですね
自宅に自生していたオニユリを思い出しました
by yossy (2016-08-08 17:05) 

みち

うちの息子も8月生まれです。
先月末に来月空いている日ない?ってメールしたら、
今日になってやっと返事が来て、なぜか9月の予定を
書いてきました。うう~んん。。
by みち (2016-08-08 22:00) 

engrid

コジュケイ、名前なのね
スリムで歩く姿が、少しユーモラスなのかな。急ぎ足って感じよね

by engrid (2016-08-09 01:10) 

ぽん

ユリが咲いてきましたね~(^^)
コジュケイ、、、これも野生の鳥なんでしょうか。
ここら辺では見たことがない鳥です~
鶏のような、ハトのような、
by ぽん (2016-08-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube