休日 [2Kの画日記]

三郷辺り
 
 
戸ヶ崎辺り
 
 
水元公園のひまわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れた休日
 
ちょっと勿体なかったけど
 
必要なモノを買いに三郷のスーパーなビバホームに行きました
 
最近 どこに行くんでも自転車です
 
一方通行関係ないし
 
直ぐに止まれるので スナップ向きですからね
 
 
水筒にたっぷり氷を入れて 今年ハマってる紅茶を満タンに入れ
 
外環の下道を延々と走ってビバホームへ
 
買い物を済ませ 暑いのでアイスコーシーをドトった後は帰ります
 
 
来た道じゃつまらないので
 
今度は中川沿いに下りました
 
途中 古い街並みが見れるところを走り
 
結局 いつもの 水元公園に立ち寄りました
 
この日も 一歩違いでsunnyさんに逢えず
 
 
 
 
 
そういえば
 
食えなかった話し
 
言っても 食えないのは俺が全て悪いんですよね
 
誰のせいでもない訳で
 
病気になったのもあるけど
 
病気には原因が必ずありますからね
 
 
ただ それに関する恨みなんかは死んだら呪ってやる
 
と思えるほど てんこ盛りにあったりもします
 
まあ 呪わなくても
 
そういう相手って きっとろくでもねぇ死に方するだろうから
 
そん時に ほくそ笑もうかなと(笑)
 
てか
 
宝くじ当たる以上に
 
そいつらが不幸になるのを願ってやみません
 
願ったがばっかりに 俺自身が地獄に落ちても良いかな
 
それくらい 恨んでます(笑)
 
 
パスタの話し
 
いろいろ入れたら美味しく栄養もあるとのコメント
 
ムリです
 
パスタ 1.5人前の量を レンチンで茹でて
 
出来合いのソースをかけるだけのことしかできないのに
 
他の具材を乗せるのは難しいです
 
過去に cafemamaさんに貰ったナスくらいしか
 
作ったことないし
 
 
1人になって覚えたのカレーくらいかな
 
それも じゃがいもの皮剥くのが面倒なんで
 
もう 2年以上作ってないし
 
 
普段の食生活
 
パスタが7割
 
うどん・そばが2割
 
コンビニオニギリが1割
 
週末とか人に逢えばご飯も食べるけど
 
ご飯=コンビニオニギリな俺です
 
洗い物大っ嫌いなのもあるけど
 
まあ 激しく好き嫌い多いですからねぇ
 
それでも すんごいいろんなモノを食べれるようになった
 
この6年です
 
 
 
それと写真の色の件
 
俺 基本 撮って出しです
 
前はサイン入れてたけど時間がないので
 
最近は 縮小ソフトでサイズ変換だけです
 

色については キヤノンの一眼には
 
ピクチャースタイルという設定があり
 
この設定を  風景 というのに合わせてます
 
俺が思うに これが壱番ナチュラルに見える気がしてて
 
キヤノンの一眼は全て この設定で
 
仕事で お客様から 余程なにか言われない限り設定を変えません
 
カメラマンではなく写真家だと思ってるので
 
お客様から仕事貰うにあたり
 
色だのなんだの言われるなら
 
仕事請けませんって言っちゃいますからね
 
自分の思うように撮った写真がいけないと言うなら
 
他のカメラマンに仕事依頼してくれ俺は写真家だからってハッキリ言います
 
唯一 変えてるのはサングラスの時だけで
 
これは 見た色がばらつくといけないので
 
ホワイトバランスをしっかり取って調整してます
 
アパレルさんの仕事なんで 色については
 
自分自身 プリント屋(Tシャツなんかの)だったのもあるので
 
エンドユーザーに写真と届いた商品が色があまりにズレてるのは
 
撮る側の責任かなぁと思ってのことです
 
 
色ねぇ
 
アレっす
 
念じて撮れば良いと思います
 
撮る瞬間にどれだけ念じたかで
 
思いが写真に写ると思うので
 
エイってシャッター切る時に
 
強く念じて下さい
 
それが壱番と思われます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(318)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 318

コメント 20

レインボーゴブリンズ

個人的意見ですが、カレーにジャガイモは入れない方が僕は好きです。玉ねぎと肉が入っていれば、あとは・・・。ポイントは野菜の水分を飛ばすために、よく炒めること。これが大事ですね(^^♪
最後に、私のブロブに遊びにきていただき、ありがとうございます(^^♪ もしよかったら、またおまちしています(^O^)/
by レインボーゴブリンズ (2016-08-25 00:35) 

ゆうのすけ

最近は レンジアップだけで結構食べられる おかずもかなりあるので
おにぎりとおかずとか 汁物(これもレトルトであります!)をうまく組み合わせるといいかも!7&i (ヨーカ堂)の食品売り場に売ってる 7&iの温めるだけの惣菜は意外と馬鹿に出来ないおいしさです。ハンバーグとかもリーズナブルなものからリッチなものまで!いろいろ選べるのが良いですね。亀有のArioが一番近いのかな 高砂か?大きな7-11にも結構ありますし!(7&iのまわし者じゃありません。^^)
by ゆうのすけ (2016-08-25 01:05) 

足立sunny

一応、5時すぎまではいるのですけれど、昔より早く帰っていまして申し訳ありません。。。一写入魂、というお言葉がありましたね。カワセミしか撮っていないですけれど、最近は、ときどき、念じています。
ピクチャスタイル:風景、そのほかのカメラの設定、ほんとにありがとうございます。うちのカワセミ写真の色がいいの、2kさんのおかげと思っております。ほんと、くっきりと綺麗に色が出ますね。
by 足立sunny (2016-08-25 04:04) 

green_blue_sky

カット野菜でカレーセットなどがありますよ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-25 06:58) 

きよたん

作るのめんどくさいの私もわかりますが
野菜があるとほっとしますよ
おにぎりには野菜たくさん味噌汁をつけて。
カットした野菜が入っているのがスーパー
に売ってます。
わたしもすごく恨んでる人います。でも最近は
徐々に忘れていってます。時間もったいないから
そういう人は心のなかで抹殺してます。
by きよたん (2016-08-25 07:35) 

eye

お野菜、食べたい時は
目一杯食べているから良しとして良いのかも (笑)
ま、バランスは大切ですが
好きなものを美味しくいただけているのならば
良いのではないでしょうか。
by eye (2016-08-25 08:05) 

tommy88

心なしか通じるものがあります。
エイって念じますが、エイ、やって念じることはありません。
あるいるさんみたいにとか、2kさんみたいにとか、念じて写すことがあります。
念じてそうなることなどありませんが、その場でイメージをつくることは出来ます。
そしてこういうページで勉強もし、足立sunnyさんの言うとおりです。

コンビニ飯ばかりだと防腐剤の蓄積が加速しますね。
アクシデントに遭遇しても腐ることはなく、精神的には良いのでしょう。
安売りの時に、あるいは安売りネットで、野菜ジュースをしこたま購入。
そして、必ず、そういう形ででも野菜を取るのは如何でしょうか。

by tommy88 (2016-08-25 08:05) 

engrid

美味しいを美味しくいただけること、幸せと思います
パスタ、ゆであげに海苔の佃煮とかもいいですよ
by engrid (2016-08-25 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一人の時はお金があったので、
レトルトカレーが多かったです。
野菜は、キュウリ、人参、セロリの生喰い・・・。
たまに野菜炒め・・・(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-25 09:08) 

Hiro

私も好き嫌い多いです^^;
もうすぐ柴又に到着します。
もんじゃ焼き食べたい!
もんじゃは初体験です。
もんじゃ焼きのお店、柴又にあるんでしょうか?^^;
by Hiro (2016-08-25 10:19) 

くまら

もし、コンビニおにぎりが余ったら、冷蔵庫に入れて
少したってから、卵と一緒に焼き飯にするとパラパラになりますよ~
洗うの面倒くさいけど~
by くまら (2016-08-25 10:48) 

ぽちの輔

新物のじゃがいもなら皮を剥かずにカレーに入れてもOKです。
って言うか、じゃがいも無しにしてみたら?
私は冷凍する時には無しで作りますよ。
解凍したじゃがいもの粒で舌触りが悪くなるのが嫌なので^^;
by ぽちの輔 (2016-08-25 11:29) 

shino*

アメリカではフライドポテトは野菜だから
沢山食べると健康に良いらしいですよ(笑)
昨日はカレーをたくさん作りました^^


by shino* (2016-08-25 12:53) 

yamagara22

(。・_・。)2k さん、エスビー食品のカレー曜日がレトルトで安くて以外と美味しいですよ。自分は辛口が好きですが。
by yamagara22 (2016-08-25 15:12) 

KAZ

シャッター押すとき
「今 この瞬間!」って
心の中で 思います。
by KAZ (2016-08-25 15:24) 

ミケシマ

ああ、食生活の話し 真剣に心配です。
私の父が離婚後、独り暮らしだった時期がけっこうあって 
やっぱりご飯のことが大変で。
料理なんてまったくしたことなかった人だったから。
うちの父の場合お酒が大好きで 
ろくにつまみを食べずお酒ばっかり飲んでいたから 尚更です。
でも頑張って自分で料理もするようになりました。
すみません、話逸れましたが お身体だいじにされてくださいね(;_;)
by ミケシマ (2016-08-25 15:57) 

Inatimy

どれもそびえ立ってますね〜。
野菜もレンジでチン・・・してます^^;。
念じて撮る、覚えておきますね。
by Inatimy (2016-08-25 17:31) 

美美

青空に鉄塔って大好きです^^
夏風邪がしぶとくなかなかご訪問が出来ないでいます。
しっかり食べて夏バテしないようにしてくださいね。
カレーはじゃがいも無しが好きな私です^^;
by 美美 (2016-08-25 22:42) 

sakamono

ヒマワリ、いいなぁ...。
私も今度、念じてみます^^;。
by sakamono (2016-08-25 23:13) 

つむじかぜ

う〜ん、念じて撮っているんだけどなぁ〜いまだ技術不足っす^^;
by つむじかぜ (2016-08-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube