江戸川 ミサゴ [2Kの画日記]

オオタカ?ですよね?
 
 
あっち行ったり こっち行ったりしてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸川の猛禽続いてます
 
 
今日のはオオタカ?
 
追記 どうやらミサゴらしいです(汗
 
 
チョウゲンボウがカラスに追われ飛び立った後
 
撤収しようか悩んだんですが
 
また 飛んできてくれるかもと思い
 
今度は三脚を立てて待つことにしました
 
 

待つこと数分
 
双眼鏡を覗いてチョウゲンボウを探していたら
 
江戸川の対岸(松戸側)に猛禽らしいのを発見
 
テンション上げ上げで撮ったんですが
 
これまた メッチャ遠い
 
なんてたって 対岸ですからねぇ
 
里でカワセミを追ってるよりも小さいサイズでしか
 
ファインダーに入りません
 
兎に角 フォーカスポイントにオオタカが入るように
 
ひたすらレンズを振りながら追いかけます
 
428に2倍のテレコンなので 800㎜でしたが
 
これが限界だったようです
 
 
 
今回撮ったチョウゲンボウとオオタカ
 
日曜日 遠征で千葉に行った際にも撮りました
 
トンビも撮ったんですが
 
これまた遠かったんですが
 
チョウゲンボウは帰り際に 道の端っこに
 
なにか動いたと思ったら こちらに驚いて逃げたところで
 
その後 目の前の電柱に止まってくれました
 
この時は 20mもない距離で撮れてるので
 
また現像が終わったら載せますね
 
 
 
猛禽撮りたくて出かけて
 
ちゃんと撮れてはいるんですが
 
なんか微妙なんだよなぁ
 
もっと こう なんてぇ~の
 
バシっと撮れないもんですかねぇ
 
それに
 
チョウゲンボウとオオタカばっかりで
 
他の種類も撮りたいんだよなぁ
 
近くでとなると そんな都合の良いところもないんだろうし
 
上手くいかないもんですねぇ
 
 
粘らなきゃダメなんでしょうけどねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(325)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 325

コメント 17

足立sunny

撮ったことないので、オオタカかどうかわかりませんけれど、カッコよく飛んでますね。
お風邪を召しませんように。

by 足立sunny (2016-10-05 00:43) 

Hiro

残念!
去年、葛西臨海公園で撮ってますよね~この鷹(これでわかります?)
ノスリだったら田んぼへ行けばみられるかもしれませんよ。
チョウゲンボウも田んぼで見られることが多いです。
あっ!稲刈り後の話です。
by Hiro (2016-10-05 01:14) 

えのみ

オオタカとか普通に見れるのですね。
羽根を広げると迫力ありますね。(^_^;)

by えのみ (2016-10-05 01:38) 

kyon

飛んでる鳥見ても全然判別できません。2kさますごいですね〜!

by kyon (2016-10-05 02:08) 

Inatimy

翼、大きいな。
ホシムクドリやワカケホンセイインコ、
カケス、カササギあたりはよく見かけるけど、
猛禽類、まだ見たことがないです・・・。
by Inatimy (2016-10-05 06:34) 

tommy88

気流を感じる写真です。
だから格好良く見えると思います。
気流を滑空する姿は大らかで美しいものです。
水泳でも陸上でも速い連中はフォームが美しいです。
うーむ、次女の泳ぎは美しかったニャー。

by tommy88 (2016-10-05 07:23) 

ナビパ

ミサゴの勇姿 優雅ですらあります。
多摩川でもたまに見かけます。
また来ないかな。。。
by ナビパ (2016-10-05 09:13) 

mitu

タイトルが変わってる^^
ミサゴという名前だったんですね、こちらを見てる所がnice!ですね(*^^)v
by mitu (2016-10-05 10:27) 

くまら

ホバしてくれると嬉しいんですけどね^^
by くまら (2016-10-05 10:37) 

ミケシマ

かっこいい! きれい! 動くものを撮るのは難しい…
うちにいる猫でさえそうなのにましてや猛禽なんて!
午前に聴く桜井さん。これもまたいいですね(*^^*)
by ミケシマ (2016-10-05 11:09) 

ワンモア

羽の形が興味深いです。見ていて飽きませんな(^^)
by ワンモア (2016-10-05 11:11) 

えーちゃん

猛禽類は飛んでる姿がカッコイイニャ~
by えーちゃん (2016-10-05 12:01) 

ニッキー

猛禽類、大好きなのですが見つけられず(探してる場所が違うらしいw)、
堪能出来るのは動物園に行った時ぐらいです^^;
こんな風にレンズを通して見てみたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-10-05 13:04) 

美美

オスプレイはやっぱりカッコイイですね!!
近所ではなかなか見れないので見れたときはドキドキです^^
by 美美 (2016-10-05 17:12) 

yamagara22

最近、ミサゴは見ていませんね。いいですね。
by yamagara22 (2016-10-05 18:45) 

まつみママ

大空高く舞い上がる猛禽類 カッコイイ(^O^)/
by まつみママ (2016-10-05 18:49) 

だいず

1枚目 浮遊感よいですね♪
800ミリとか…
鳥の世界 機材も凄いなぁ(@'ω'@)
by だいず (2016-10-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube