水元公園 かわせみの里 [2Kの画日記]

かわせみ やっぱ可愛いよね
 
 
たまには肉も食わないとだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミサゴを撮った後
 
江戸川を下り
 
その日 2度目の里に向かいました
 
もちろん sunnyさんに自慢しに(笑)
 
 
途中 公園内のそば屋でそばを食べたんですが
 
相変わらず 休日は ポケGOで賑わってます
 
人を縫うように走り抜け
 
里でsunnyさんに自慢した後は
 
三脚据えて 久しぶりにカワセミを待ちました
 
出てはくるけど なかなか飛び込んでくれないので
 
とりあえず 止まってるのも撮っておいて
 
一服
 
な~んてことしてると飛び込まれて
 
餌を咥えて止まり木に戻ってきてたりして
 
なかなか良いのが撮れません
 
やっぱ 油断は禁物ですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(309)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 309

コメント 13

くまら

カワセミか~今季全然見かけないっす・・・
by くまら (2016-10-07 00:27) 

みち

カワセミの羽の色が好きです。
プロポーションも可愛らしぃですね^^
by みち (2016-10-07 00:45) 

えのみ

何事も油断禁物ですね。
by えのみ (2016-10-07 01:45) 

yoko-minato

おはようございます。
カワセミがきれいに撮れていますね~。
by yoko-minato (2016-10-07 05:47) 

Inatimy

枝に筆で書いたような濃い部分があるのは、もしかして、
カワセミが濡れた足で止まるからなんですね〜^^。
by Inatimy (2016-10-07 06:20) 

mitu

カワセミ、一度は撮ってみたいものです、10年早いかな~
どんくさいので・・・^^
by mitu (2016-10-07 06:53) 

tommy88

それでも、カワセミはキレイに撮れております。
油断をしてもそこはプロ。
やはり腕ってやつですかね。

by tommy88 (2016-10-07 08:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつ飛び込むか分からないのは、気を張っていないとだめですね。
自動追尾連写モードカメラがあったら、楽チンなのに。。
それじゃ~!あまり撮る意味が無いって?? (^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-07 08:42) 

shino*

やっぱりカワセミちゃん別格ですね^^
by shino* (2016-10-07 09:03) 

ミケシマ

あの躍動感を切り取る瞬間には、気の長ーい忍耐力が必要なのですね…
by ミケシマ (2016-10-07 12:20) 

足立sunny

里の休憩所に生後1月~1月半ぐらいの棄て子猫が二匹ありまして(一昨日棄てられたらしいのです)、すごく可愛いのですけれど、風邪でダウンしていて心配です。家で生まれた子猫らしく、人がいるとお安心しきって、撫でても抱いても喜んでます。
カワセミは、雌ちゃんの婿候補早期囲い込みがどうやら成功したようで、きょうは、雄が雌ちゃんに給餌したそうです(10月としては異例中の異例で)。もっとも、晴れていると相変わらず雌ちゃんはあまり表に出てきませんけれど。
(なぜか今日は仕事休みでして)
by 足立sunny (2016-10-07 21:02) 

sakamono

小さく写っているのに、とても存在感のあるカワセミのように
感じられます。
by sakamono (2016-10-07 23:08) 

ワンモア

東京の公園のポケゴーの人の多さにびっくりですよ。
出現率とか、地方格差を感じました(笑)
by ワンモア (2016-10-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube