かわせみの里 秋 [2Kの画日記]

里の雄
 
 
なかなか凛々しいでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわせみの里のカワセミです
 

森 里 江戸川 里
 
この順番で撮ってsunnyさんに自慢しての1日でした(笑)
 
 
 
 
金曜日
 
お休みだったし天気が良かったので
 
またまた江戸川に行って来ました
 
今回は3種類かな
 
チョウゲンボウは着いて直ぐで カメラを出せずに 撮り損ね
 
2羽目が なにか分からないんだけど たぶん オオタカの若かなぁってヤツ
 
そして 先日 載せたミサゴですが
 
今回も 逢えまして
 
すんごく楽しませてくれました
 
とりあえず 見える位置に止まっててくれたので
 
姿を確認しつつ 他を探す余裕があり
 
たまに飛んでくれると 頭の上を旋回してくれたりで
 
三脚が上過ぎて振れないほどの近くを飛んでくれ
 
本当にテンション上げ上げでの撮影になりました
 
青空に猛禽
 
最高ですね
 
 
 
ちょっとねぇ
 
今回のポイント良いところ見つけたかもです
 
しばらく通っちゃうかもなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(328)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 328

コメント 18

えのみ

暑くもなく、寒くもなく、とても良い季節になりましたね。
色々お出かけしてくださいね。(^_^;)
by えのみ (2016-10-08 01:43) 

HIDEe

望遠で鳥を追うって、とても大変そうですね。
写真家の人は凄いなぁ。
by HIDEe (2016-10-08 01:51) 

Hiro

良いポイント見つけられましたね。
これからノスリなんかも見られるかもしれませんね。
鷹に限らず野鳥は繁殖場所から越冬場所への移動の時期ですから、
冬でも定着してくれると良いですね。

by Hiro (2016-10-08 05:58) 

Inatimy

すごいスピードで飛んでるんですね〜。
目がキリッとしてて、かっこいいです♪
by Inatimy (2016-10-08 06:01) 

Y

カワセミの流し撮りいいですね.
by Y (2016-10-08 06:28) 

tommy88

カワセミが枝を離れて、ついに、飛んだ。
次は、川面に突き刺さり、魚をくわえて飛翔する。
明日はそんな写真ですよね、きっと必ず絶対に確実。
明日を大期待であります。

by tommy88 (2016-10-08 07:22) 

足立sunny

ろーてぃしょんに入れていただき、もうちょっと行ければと思うのですが。
チョウゲンボウ、まだ生で見たことないんです。森にアカゲラ(キツツキ)入りました、キビタキ雄も。
by 足立sunny (2016-10-08 08:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

流し撮り・・・練習しようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-08 08:29) 

kyon

飛んでるところは難易度が高そうですね!さすが!
流し撮りは手持ちですか???
by kyon (2016-10-08 09:10) 

名犬ゴン太の兄

カワセミの飛ぶ姿、素敵ですね。
さすがの撮影技術でございます^^

接吻は名曲ですね。
本家のORIGINAL LOVEが歌っているのが、一番エロチックだと思いますw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-08 09:23) 

くまら

探鳥行きたいけど…天気が・・・
by くまら (2016-10-08 09:23) 

ゆきち

2枚目、ものすごいスピード感ですね♪

by ゆきち (2016-10-08 11:18) 

shino*

2枚目の鋭い目つきカッコいいな
by shino* (2016-10-08 11:36) 

えーちゃん

私も何処かに写真撮影に行きたいんだけど、週末は最近天気が悪いからニャ(^^;
ぁっ、紅葉の時期になったら高尾山でも行こうかな?
でもね、高尾山の紅葉は大混雑するらしいわ(^^;
by えーちゃん (2016-10-08 12:26) 

だいず

ピューッと飛んでる姿 かっちょいい。
1枚目の水しぶきもすごいなぁ(≧▽≦)
by だいず (2016-10-08 19:59) 

soujirou-3

カワセミはコンコルドみたいな飛行ですね
すごいです
by soujirou-3 (2016-10-08 20:02) 

こじろう

残念なことに,今年はなかなかカワセミにお目にかかれません。
この度,新しいblogへ移行することとなりましたのでお知らせに参りました。
お時間のある時にでも,覗いて頂ければと思います。

by こじろう (2016-10-08 22:10) 

engrid

凄い、一瞬の美しさ最高ね
by engrid (2016-10-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube