大山千枚田Vol.2 [2Kの画日記]

彼岸花がね
 
 
ほぼ
 
 
終ってた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉ドライブ 大山千枚田ラストです
 
 
 
そういえば
 
ここにも ポケモンのレアなのが出るって看板立ってましたよ
 
 
 
昨年の初夏に行った時もですが
 
空が真っ白で 撮る気が、、、
 
緑には 青い空が良いっすよねぇ
 
 
今回は時間潰しに行ったんですが
 
空のせいもあり
 
あんまり時間潰せなかったです
 
仕方がないので次の場所に移動したんですが
 
これまた 遠くをチョイス
 
そこまで行ったら 家までの方が近いのに
 
結局 その後勝浦まで戻りましたからねぇ
 
この日は ガス代のかさむドライブになりました
 
 
 
そーそー
 
ここの千枚田もライトアップするようです
 
なにやら看板立ってましたが
 
ここがライトアップされて綺麗なのかと疑問に思ったので
 
ろくすっぽ読まなかったです
 
 
 
偏見なんでしょうけどねぇ
 
田んぼだから 自然の物とは言えないんでしょうが
 
緑のある風景を人工的な光ってどうよ
 
って思っちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

nice!(310)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 310

コメント 21

coco*

今年は、お天気のせいかお花はダメでしたね

by coco* (2016-10-18 00:22) 

Hiro

やはり青空が欲しいですね。
30日ですが、京成小岩駅近くのホテルに泊まる予定です。
なので、かわいいお姉ちゃんが居なくてもいいので美味しいお店が良いなぁ~
31日は谷津干潟へ行くつもりです。バラも見頃になっているころかな。
by Hiro (2016-10-18 00:43) 

名犬ゴン太の兄

うん、確かに青空が欲しいですねぇ。
こればかりはお天道様のご機嫌次第ですからどうしようもなく・・・

ライトアップ・・・効果的ならいいんでしょうけど・・・
逆効果な想像しかできないですねぇ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-18 00:45) 

shino*

やっぱりこういう場所はライトアップよりは
月明かりで三脚立ててじっくり撮るのがいいかなぁ
宮城で田圃の夜回りの光跡を撮った写真は幻想的でしたけど
by shino* (2016-10-18 00:49) 

ゆうのすけ

千枚田のライトアップは どんなもんなんでしょうかね?
電飾とか 竹の割ったのみたいに 点いたろうそく入れたり たいまつとかなのかな?時間ないし。。。出掛けられないから仕方ないですが 一晩中ライトアップされてたりするのかな?千葉テレビで放送とかしてくれればいいんですが。^^

そうそう(Hiroさんのコメントに登場している)↑谷津バラ園 近隣情報によると まだちょっと早いらしいので 月末くらいからが見頃になりそうです!✿そういえば 御近所のぐすさんどうしちゃったんだろう?お忙しいのかな。
by ゆうのすけ (2016-10-18 01:03) 

えのみ

ライトアップ、検索して見てみましたが…。
青空のときの方が良いと思います。
今年はお天気が悪い日ばかりだからホントいやになりますね。
by えのみ (2016-10-18 01:49) 

HIDEe

天気悪くても構図でカバーする。
所々赤を入れて深緑とのメリハリを付けてくるあたり、キチッと押さえてますね。
(。・_・。)2kさん凄いなぁ。
by HIDEe (2016-10-18 02:21) 

lequiche

1枚目のこの暗さはすごいです。
非常に幻想的なものを感じますね。
by lequiche (2016-10-18 02:59) 

足立sunny

FBのつけ麺とカレーライスが、ですねぇ。
ここのところ、小岩に通っていますので、つけ麺屋さんを。。。
by 足立sunny (2016-10-18 06:19) 

tommy88

緑には青が似合うの緑青
「緑のある風景を人工的な光ってどうよ」
正解です。正鵠を射ています。
人工的な光が似合うのはコンビナートの夜景でっせ、です。
写真で棚田の蝋燭ライトアップを見ましたが、足元が不安になりますね。
奈良の寺で見た、庭に続けた外の山々の「借景」は良かったです。
人工も、自然を取り込むのが良くて、人の手を追加するのは知的ではありません。

by tommy88 (2016-10-18 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自然なモノは自然のままに・・・。
ライトアップの人工的なモノは、あまりやって欲しくないですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-18 07:07) 

mitu

こういう所で、虫目線になると・・・アマガエルに出会えそうなんですけど
虫は苦手でしたよね^^

by mitu (2016-10-18 07:23) 

くまら

こんなとこにもポケモンのレアキャラが??
人が押し寄せたりしたのかなぁ??
by くまら (2016-10-18 13:34) 

いろは

こんにちは^^
千枚田にライトアップは似合いませんね。
やはり太陽の元で見たいです。
by いろは (2016-10-18 15:02) 

ミムラネェ

こんにちは
最近、カメラを持って歩く時に限って雲がいっぱいモクモク・・・
緑には青空だよねぇ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2016-10-18 17:38) 

engrid

思っちゃいます!
by engrid (2016-10-18 18:15) 

NO14Ruggerman

ここのお米は「長狭米」と言ってブランド米でとても美味しいですよ。
by NO14Ruggerman (2016-10-18 18:38) 

ワンモア

レアなポケモンが出るのですね(笑)
私もそうですが、ポケゴーで立ち寄るなら、
せっかくなのでその公園や場所の景色を堪能して欲しいものだと思っております。私もポケゴーをきっかけとして、今まで訪れたことのない公園の良さを再認識しております(^^)
by ワンモア (2016-10-18 19:47) 

美美

お天気次第で気持のノリも違いますね。
by 美美 (2016-10-18 23:08) 

Inatimy

人工的な照明より、
月明かり、または、蛍の光が見えていたら
雰囲気いいかもしれませんよね^^。
by Inatimy (2016-10-19 06:21) 

じゅんぺい

田んぼをライトアップするんだ…www
ポケモンGOはすぐ飽きちゃいました。
ピカチュウは欲しかったな~(笑)
by じゅんぺい (2016-10-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube