江戸川の土手 [2Kの画日記]

これは なに?
 
 
1枚目と同じヤツ
 
 
こいつも なんだか 分からないんだよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は行ってる行ってると言ってて載せてなかった
 
江戸川の猛禽です
 
でもね
 
今日のヤツ
 
なんだか分からないんですよねぇ
 
 
1枚目と2枚目はカラスに追われて逃げまどってるところです
 
ミサゴとチョウゲンボウは決まった位置に居るし
 
流石に これだけ通えば覚えるけど
 
こいつは いつものポイントに着いてカメラをセットしてたら
 
カラスが ギャ~ギャ~煩いなぁと思ったら
 
追われながら 頭の上を旋回してたんですよねぇ
 
これこそ オオタカの幼鳥ですかね?
 
詳しい方 お願いします
 
教えて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(324)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 324

コメント 23

ミケシマ

5行目を読んで、ズコーッ!! ってなっちゃいました(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-10-19 00:59) 

えーちゃん

こんなデカイ猛禽見た事無いニャ(^^;
もちろん名前も分かんないニャw
by えーちゃん (2016-10-19 01:12) 

HIDEe

猛禽でもカラスに追われるんですね(笑)。
翼広げた猛禽はカッコいいですなぁ。
by HIDEe (2016-10-19 01:34) 

えのみ

3枚目の飛んでいる姿が戦闘機みたいです。
目がちょっと怖い…(;´Д`)
by えのみ (2016-10-19 01:52) 

足立sunny

一枚目と二枚目、クマタカみたいな尾羽の模様と顔ですけれど、江戸川にいるのかなあ?と(3枚目も見た目はクマタカに似ているのですけれど)。
そのうち、バーダーさんが明らかにしてくださるでしょうけれど、タカ類もいろいろいますね。
by 足立sunny (2016-10-19 02:13) 

ramblin

下面に縦斑が有り
初列風切のフィンガー(翼先分離)が6枚、
虹彩が淡色
以上の識別点からオオタカ幼鳥で当たりですよ。
カッコ良く撮られましたね。。。
by ramblin (2016-10-19 05:09) 

Inatimy

思ったより、脚が長いんですね、猛禽類って。
飛んでる姿、かっこいい^^。
力強くもあり、また、羽の先がしなやかで優雅でもあり♪
by Inatimy (2016-10-19 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスって攻撃性が強いですね。
縄張りを争っているのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-19 07:13) 

kyon

迫力ありますね!
by kyon (2016-10-19 07:14) 

tommy88

猛禽類が上手に撮れていて、カワセミも上手に撮る方々に、飛翔中の雪虫の撮り方を学びたいけれど、そんなもん撮ってどないすんねんとも思います。昨日、浦安で女性が包丁を持って暴れており、刺された女性もいたようですが、「私じゃないからね」と次女から安心メールが届きました。そういう事件なら写せるけれど、飛ぶ鳥や虫は写すのが苦手です。

by tommy88 (2016-10-19 07:55) 

ゆきち

お名前はわかりませんが、美しいですね~(^◇^)
チラッと目線くれてたりするし^^;

by ゆきち (2016-10-19 10:23) 

achami

眼光が鋭い!
by achami (2016-10-19 10:30) 

くまら

猛禽は苦手です~
by くまら (2016-10-19 10:38) 

一宮

こういうショットで撮るのって実は凄い技術なんでしょうね。
わたしは素人なので猛禽の脚がきれいだな、くらいしかわかりません(^^ゞ
by 一宮 (2016-10-19 15:41) 

ともち

すごい迫力ですなぁ・・・
by ともち (2016-10-19 16:17) 

ぽちの輔

気になって調べたところ
葦原を低く舞う猛禽さんは
チュウヒ、ハイイロチュウヒ、コミミズクの3種が
多いみたいですね。
ひょっとするとハイイロチュウヒのメスかも^^;
http://www.ne.jp/asahi/kenharu/2008/miwake-mokin.htm
by ぽちの輔 (2016-10-19 17:46) 

engrid

猛禽類の足って、たくましい!
逃げ惑う、真っ直ぐ前を見据える感じが、かっこいい!
姿良いです
by engrid (2016-10-19 18:02) 

美美

江戸川近辺ではオオタカの幼鳥も見れるんですか!
当地でも時々オオタカが見られますが飛ぶのが早すぎて^^;
by 美美 (2016-10-19 18:42) 

そら

カラスの方が強いんですか!
猛禽類最強かと思っていました!!
でも子供じゃしょうがないかぁ(^^;
by そら (2016-10-19 18:42) 

yamagara22

オオタカ幼鳥いいですね。最近はお目にかかれません。
by yamagara22 (2016-10-19 19:37) 

mitu

気持ちよさそうに、空を飛んでますね(^・^)
by mitu (2016-10-19 21:01) 

KAZ

レンズの件 ありがとうございました~m(__)m
by KAZ (2016-10-19 22:46) 

Hiro

オオタカ幼鳥のようですね。
これからの季節は猛禽がよく見られるようになりますから楽しみです。
寒くなるのは辛いですけどね^^;
by Hiro (2016-10-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube