江戸川 Osprey [2Kの画日記]

Osprey
 
 
またの名をミサゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も江戸川での写真です
 
 
写真はOsprey
 
ミサゴちゃんです
 
 
この時で 70~80mくらいかな
 
400㎜に2倍のテレコン付けて
 
800㎜で撮ってます
 
 
こういう距離でいつも撮れると良いんですけどねぇ
 
なかなか思うようには近づいてくれません
 
これだけ近くにきてくれると
 
テンション上がってテンパります
 
とりあえず ドットサイトで狙って
 
なんとか画角の中に入れながら
 
画角から外れないように追い続けます
 
カワセミみたく小さくはないので
 
外れることは ほぼ無いのですが
 
テンパってるので後で確認するまで不安になったりします
 
まあ 手応え通りには撮れているんですが
 
稀に 背景にピントを持ってかれたりもしますからね
 
 
 
しかし
 
こんな風に飛べたら
 
気持ち良いんでしょうねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(340)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 340

コメント 21

eye

と言うことは
今回のは
トリミング無しってことですか。
by eye (2016-10-20 00:46) 

Hiro

良い距離で飛んでくれましたね。
1枚目のように正面から向かってくる感じが好きです。

30日の件ですが大勢でも大丈夫ですよ。
みんなでsunnyさんのカワセミ写真を絶賛して、
柴又撮り歩きして、金町もんじゃってコースはどうでしょう?
私は江戸川で猛禽というのもアリですけどね。
2kさんにお任せします。
by Hiro (2016-10-20 01:00) 

ミケシマ

おおっ!! すごい迫力ですね!!
背景がきれいな青空でこれもまた気持ちいい~
小さい頃は空を飛ぶ夢よくみました。 大人になってからは…ないなぁ…
by ミケシマ (2016-10-20 01:10) 

aru

若い頃は良く空を飛んでる夢をみましたが
最近、全くみません。
(。・_・。)2kさんはお若いからよくみるのでは(^◇^)
by aru (2016-10-20 01:11) 

HIDEe

猛禽は羽広げると精悍ですね。
登山用のザックはオスプレーというメーカーのを使ってますが、確かにこんな感じのエンブレムです(オスプレーのザックは背負い心地良くてオススメです)。
そうそう、後から確認して背景にピント合ってるって、よくありますよねぇ。
by HIDEe (2016-10-20 01:29) 

えのみ

なんだか筋肉隆々ですね。
かっこ良いです!

by えのみ (2016-10-20 02:13) 

足立sunny

葛西臨海で狩場面を撮られてから一年ですよねぇ、ミサゴ。
by 足立sunny (2016-10-20 04:55) 

shino*

すご~!カッコイイ!!
オスプレイってミサゴちゃんのことだったんだ^^
by shino* (2016-10-20 05:32) 

そら

カッコいいっすねぇ!
でも彼らをカメラに収めるのは大変そう(^^;
by そら (2016-10-20 05:48) 

tommy88

画角って言うんですか。
枠の中に羽根がしっかり収まっている。
空軍のパイロットのように、追尾フォーカス、ロック・オンでしょうか。
動体視力の良さが求められるような精悍さを感じます。
撮影した写真も十分に精悍で迫力はあるのですが。
飛翔の一瞬を切り取る眼というか腕、すげぇーな、と思うのでした。
きっと、雪虫なんてイチコロなんだろうな。
雪女もイッちゃってたりしてて。

by tommy88 (2016-10-20 07:30) 

mitu

江戸川、まだコスモス咲いていますよ(*^^)v
by mitu (2016-10-20 07:31) 

kiyotaka

画面いっぱいの飛翔
凄い。
by kiyotaka (2016-10-20 07:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猛禽近くで撮ってみたい。。
いつも空高くだからなぁ~!!
巣を探したいけどついて行けないし。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-20 09:24) 

yossy

気持ちよさそうですね
こういう風に飛んでみたいですね
by yossy (2016-10-20 10:32) 

ニッキー

精悍な顔つきがとってもカッコイイ(^O^)
そして飛翔してる姿が美しいですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-10-20 12:21) 

くまら

初めてミサゴを見た時、思いっきりトビの突然変異だと思ってたおいらがいます
by くまら (2016-10-20 16:12) 

えーちゃん

こんな風に飛べたら気持ち良いのかも知れないが・・・
私は高い所は苦手なので猛禽や鳥にはなれません(^^;
by えーちゃん (2016-10-20 17:08) 

Inatimy

こっちに向かって飛んできてる写真に、迫り来る危機を感じます^^。
思わず、狙われた獲物になった気分に。
by Inatimy (2016-10-20 17:35) 

engrid

迫力 悠々堂々、見ごなな姿ですね
俯瞰する視線は、何をとらえるのかな
by engrid (2016-10-20 18:18) 

yamagara22

ミサゴいいですね。最近近くでは見られません。
by yamagara22 (2016-10-20 20:14) 

美美

オスプレイ、良いですね。
私も今日オスプレイを見ましたよ。
鉄の方ですけど^^;
by 美美 (2016-10-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube