画日記 No.2 [2Kの画日記]

立石駅前にて
 
 
10歳の誕生日
 
 
旧中川
 
 
帝都ロケット商會
 
 
柴又丸仁  親戚の佃煮屋さんです
 
 
この年 警報押さないで ひかれちゃった事故があり話題になったんですよね
 
 
隅田公園 桜の頃   あ この水 置いてあったというか捨ててあった物で俺のじゃないです
 
 
浅草のカツラ屋さんの前で  ちゃんと掲載許可貰った写真です
 
 
大さん橋
 
 
友達のブランドの撮影 スワッガーと一緒に動いてたブランドです
 
 
雑司ヶ谷鬼子母神
 
 
帝釈天の前のお土産屋さんの猫
 
 
豊洲のららぽーと
 
 
2歳の誕生日
 
 
館山
 
 
館山 海の家にて
 
 
犬吠埼にて
 
 
葛飾野高校の文化祭にて
 
 
水元に行こうとしたら 土砂降りになり 京成高砂近くのガード下で雨宿り
 
 
奥戸の路上にて
 
 
クローバー橋の公園にて
 
 
信号待ちで 場所は立石コミュニティー通り
 
 
大さん橋にて
 
 
上野 松坂屋で
 
 
立石駅前の揚げ物屋さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございます
 
11年 本当に長かったです
 
簡単にはできませんよね
 
でも ここまできたら
 
できるだけココに居たいと思ってます
 
今後ともご愛顧の程
 
よろしくお願い致します
 
 
 
昨日に続き
 
古い写真を貼っていきます
 
とりあえず 画日記ということでNO.11までかな
 
サイズがバラバラなのはスキンを変えたりしたので
 
その幅に合わせてた為です
 
説明はalt入れてますんでお暇な方は見てみて下さい
 
 
 
 
 
しかし 寒くなりましたねぇ
 
ここのところで 待って撮る撮影が多く
 
それこそ土手で猛禽なんて待って居ようものなら
 
凍え死ぬかもと思えるほど冷えるので
 
 
こんな物をポチりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電気仕掛けのウエアです
 
 
バイク用のは持ってるんですが
 
バイク用だけに12Vが無いと使えない代物なので
 
今回のは USBで繋ぐモバイルバッテリー対応のウエアです
 
しかも これ 安かったです
 
バイクのって 上下別々で 1着 40000円近い金額でしたが
 
これ 8000円弱です 上下で16000円
 
バッテリーは別売りですが バッテリー入れても1万ちょいですからねぇ
 
USBなんでアダプターさえあれば
 
バイクから電源取ることもできるしモバイルバッテリーでは
 
容量を増やすか持って歩くバッテリーの数を増やせば
 
かなり長い時間使えます
 
インナーなんですが 電気使わなくても相当暖かいです
 
 
 
こういうの1度使っちゃうとやめられません
 
本当ね アイミーなんて屋根付きで風が直接当たらないから
 
オコタの中に居るようですからね
 

今年の冬は 江戸川でヘリノックスに腰かけて
 
ヌクヌクで猛禽が来るのを待つ
 
最高の週末の過ごし方かも(笑)
 
 
 
 
 
そーそー
 
猛禽と言えば
 
これ なんだか分かりますか?
 
データ見ると 5月に江戸川で撮ったんですが
 
ハッキリ顔が写ってないのでボツにしたんですが
 
どうしても名前が知りたくて
 
どなたか教えて下さい
 
 __7D6497.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(341)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 341

コメント 25

mitu

ステキな写真がイッパイですね!
by mitu (2016-11-02 00:54) 

aru

またまた、可愛い!!!
(。・_・。)2kさん、そっくり!!!
綺麗な人!!!

by aru (2016-11-02 01:09) 

えのみ

今年の冬は「電気仕掛けのウエア」を家で着て
灯油代節約しようかしら?(^_^;)
by えのみ (2016-11-02 01:12) 

アニ

漏電してドリフのコントみたいにならないで下さいねσ(^_^;)
by アニ (2016-11-02 01:16) 

ゆうのすけ

そうそう!初めて(。・_・。)2kさんのブログにお邪魔した頃って
ラムネのビンの印象が凄く残っているんですよね。
それとくりくりした目の次男くんが海の前にいる写真。
(。・_・。)2kさんの作品って どれも飾らない自然な感じと
人柄が出ているところが好きなんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-02 01:28) 

足立sunny

ロケット商会ウエアを着られている時の、このニコンのおじさんは? というのが一番気になるのですが、それはさておき、ご家族で行かれたのでしょう鬼子母神、素敵。
いつも思うのですけれど、人を写した時の写真は特に愛がこもっていますね。
by 足立sunny (2016-11-02 05:59) 

Hiro

猛禽の識別は苦手なんです^^;
チョウゲンボウのような感じがします(間違ってたらゴメンね~)。
by Hiro (2016-11-02 06:32) 

Inatimy

自転車のフレームの色、素敵♪ この色、好きです^^。
最後の写真は、オオタカ(Accipiter gentilis)かしら・・・?
by Inatimy (2016-11-02 06:45) 

green_blue_sky

altを読んでいると、いろいろな場所なんですね。
しっぽを観ているとオオタカに見えます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-02 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電気仕掛けのウエア・・・へぇ~!!こんなのがあるんだぁ~!!
温かそう~!!
フトコロもも温かくなると良いね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-02 07:11) 

tommy88

何でオレがと思ったら、なぎら健壱でした。
ハムカツ80円、北海道日本ハムファイターズ優勝。
柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 悲しからずや 道を説く君
極寒の北海道に行く息子へ
駱駝の肌着上下カシミア製が送り届けられた時は温かい思いもしました。
11年も長いですが40年も長い話です。

by tommy88 (2016-11-02 07:17) 

Y

尾の黒帯が多いですね.ハイタカの仲間よりハヤブサの仲間では.大きさはどうでしたか?チョウゲンボウではないでしょうか.
by Y (2016-11-02 07:29) 

shino*

やっぱり2kさんのスナップ良いなぁ!
外人さんのやつ笑えます^^

by shino* (2016-11-02 09:05) 

yakko

お早うございます。
ボクちゃん ! 大きくなられたでしょうね〜
by yakko (2016-11-02 10:34) 

ワンモア

どれもこれも一枚の絵葉書のよう(*´ω`*)
飛行機なら分かりますが、猛禽類は分からない(笑)
by ワンモア (2016-11-02 11:13) 

くまら

素敵な作品集ですね
まるで写真展を見てるみたいです
by くまら (2016-11-02 11:22) 

HIDEe

これからの季節、防寒対策は必須ですよね。
スナップ写真下町の空気感がいい感じです。
たしか、なぎら健壱さんも写真好きなんですよね。
by HIDEe (2016-11-02 12:08) 

enpoko

素敵な作品ばかりでうっとり。
by enpoko (2016-11-02 12:28) 

nomu

6枚目は確か、ホーム転落事故について書かれた記事ではなかったかなぁ
違ってたらごめんなさい
非常通報ベルを押すことの大切さが表現されてる写真で、パートカラーの黄色が印象に残っています
by nomu (2016-11-02 13:05) 

yamagara22

尾羽、お腹の縞模様、チョウゲンボウでしょうね。
by yamagara22 (2016-11-02 15:42) 

shiho

11周年おめでとうございます!
遅れて、すみません~。
by shiho (2016-11-02 16:10) 

achami

Hiroくんは、ステキなイケメンになっているでしょうね^^
by achami (2016-11-02 16:11) 

いろは

こんにちは^^
可愛いぼくちゃんは2kさんのお子さんですね。
左の方が2kさんですね!初めまして!
お子さんそっくりですね。イケメンでさぞもてるでしょうね^^
by いろは (2016-11-02 16:31) 

いっぷく

防寒対策といえば使い捨てカイロかと思っていましたが
いまはこういうインナーがあるんですね。
腰もそうですが腿も案外冷えるので
要所要所を温めてくれるのはいいですね。
by いっぷく (2016-11-02 17:32) 

kick_drive

こんばんは。ポチッた防寒対策いいですね。会社で作業着やジャンバー着こむと動きにくくなるので自分もポチりたいと思います。

先日行った佃煮やさんの商品、どれもおいしかったです。
by kick_drive (2016-11-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube