画日記 No.3 [2Kの画日記]

元旦に 巫女さんのバイトをした娘 手前は嫁の両親です
 
 
前に住んでた家の事務所です 俺の座ってた席
 
 
銀座プランタンの壁
 
 
お客様の新年会旅行で稲取へ行った時の写真です
 
 
営業でお客様との商談を終えた後 車に戻ったら 灰皿に落ち葉が 窓を少し開けてたからですね
 
 
曳舟のヨーカ堂が工事中だった時の写真です
 
 
スカイツリーの建設前 レーザーで634mを再現するイベント 光プロジェクトの時の写真です
 
 
宝町の警察の施設にて 名前なんだっけ? 忘れちゃったなぁ 撮ったのは嫁
 
 
立石の仲見世にて
 
 
この頃 よく行った 雑司ヶ谷鬼子母神
ここまでKISSで撮影してます
 
ここから 1Dsで撮ってます 自宅 工場にて
 
 
保育園帰りに 大好きだったクラウンエステートの前で
 
 
サンプルで頂いた ジーンズ 1本 48000円だか58000円 ここの社長は ジョンレノンと友達で未だに ようこさんと親交があります
 
 
なんとも不思議な光景 京成中山駅のホームの中です
 
 
同じの持ってたなぁ お台場にて
 
 
江戸タワー
 
 
自分のTシャツを自分で作る娘 うちプリント屋さんだったんです
 
 
なにか?
 
 
アパレルさんの商品撮影 モデルさん 綺麗な人でした ここの担当 ソネットでブログやってました しかもチョ~カメラ好き なのに俺に撮らせてくれてたんですよねぇ
 
 
3歳はトトロ 2歳の時はアンパンマンのケーキ(笑)
 
 
上野ZOOにて ちょっと前まで なんだかを怖がって泣いてました(笑)
 
 
自由が丘のアイス屋さんで 娘です
 
 
ハワイアンウォーターのHP用に撮った写真です モデルは嫁
 
 
たまに 真面目に仕事したりして 撮ったの俺だから写ってるのはお客さんです
 
 
どこって言わなくても浅草と分かるでしょ?
 
 
大好きな 山手 111番館のキッチン ここで立ちバッ・・・  したいなぁ
 
 
ベーリックホールにて
 
 
酉の市に向かう車内 木根川橋の手前です
 
 
酉の市は 爺さんの代から行ってる 大黒屋さん 写真に写ってるのは俺のクラスメートで 1年B組 新八先生に出ていたヤツです たまたま こいつが就職したのが大黒屋さんだったんですねぇ
 
 
このカメラ 上で書いた ソネットやってたお客様のカメラです 写っているのはお客様のショールーム この写真 会社用の年賀状に使いました
 
 
個人用の年賀状として撮った写真です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下手な写真 続いてます
 
 
掘り返して見ると 雑な写真が多いなぁ
 
 
 
途中から カメラが変わってます
 
KISS DXから 1Dsに変更した年なんですね
 
レンズも シグマの30㎜ F1.4から
 
Canonの 50㎜ F1.2へ変更です
 
昨日までの写真も最初のうちはシグマの18-200㎜
 
お手軽レンズってヤツで この頃はカメラも
 
KISS DNで撮ってます
 
カモメの写真のみ レンズベビーで
 
一部 Canonのコンデジ G7で撮ってます
 
 
写真って面白いもんで
 
撮ったの1枚1枚覚えてるんですよねぇ
 
その時のシチュエーションとか
 
どんな会話してたとか
 
いつまで覚えてられるもんなのかと思う時もありますが
 
こうやって見てると やっぱり思い出します
 
懐かしいと思うだけの時間が経過してるのにね
 
 
 
 
 
 
 
8月の後半
 
Amazonでこんな物を見つけました
 
 
 
 
エツミのレンズケースなんですが
 
同じのを持っていて
 
同じのが欲しくて ず~っと探してたんですが
 
ヨドバシにもビックにもなかったんですよ
 
100㎜マクロにピッタリで 16‐35㎜も収まるので
 
もう1個欲しいなぁと思いつつ探していたらAmazonで発見
 
1000円以下の値段に釣られ
 
2個発注しました
 
納期が1月くらいかかると記載されてたんですが急がないし良いかと思い
 
発注したんですが 予定日を過ぎても届きませんでした
 
予定日が過ぎてAmazonから ごめんなさいメールが届き
 
配達予定日の変更がありました
 
変更後 最大 12月8日のお届けだったのですが
 
10月の終わりに ようやく届きました
 
何故か2日に分けての配送でした
 
怒ってると思って 着いた順に発送したのかね
 
 
 
急がないとはいえ 待たされ過ぎですよね
 
頼んだの8月後半ですからねぇ
 
流石に 頭にきて
 
キャンセルも考えたけど
 
どこを探しても同じ物がなかったので待ったのですが
 
待った甲斐があり やはり使いやすいケースです
 
中国製ですが これだけしっかりした縫製がされてて
 
1000円以下ですからねぇ
 
日本の縫製屋さんは食っていけないよなぁ
 
国産じゃ 生地代にもならなそう
 
 
 
 
 
 
 
それと
 
Loweproレンズケース S&Fレンズエクスチェンジケース100AW
 
 
 
 
壱番 持ち出す16‐35㎜用に タイムセールで購入
 
これ マジで便利ですね
 
レンズを誤って落とす心配が かなり減ります 
 
ずっと気になってたけど 高くて買えないと思ってたのが
 
タイムセールで出たので買っちゃいました
 
スナップだけなら これに替えレンズと煙草突っ込んで出かけられそうです
 
70-200m用に ワンサイズ上のも買おうかと思う程です
 
上のサイズの方が 売れているのか1400円も安いなんて
 
普通考えられないよね
 
でも 売れるのが分かる商品です
 
 
 
 
 
 
 
それと
 
ちょっと前に 手に入れた物
 
 
 
 
こんな素晴らしい物を頂きました
 
ゴルフ用の距離計です
 
覗いて 旗に合わせるとピンまでの距離が測れると言う物です
 
ヤードとメートルの切り替えができて
 
500m弱まで計れるらしいです
 
表示は メートル表示の場合 1m単位で
 
実際は 350mくらいまでしか計れないみたいですけどね
 
壱番 安いヤツなんで距離が短いみたいですが
 
写真撮影に使うには十分でしょ
 
 
こないだのアカゲラや猛禽までの距離を書けたのは
 
これのお蔭です
 
例えば どこかに合わせ 200mと表示されて
 
1m下がったり 2m下がっても ちゃんと201mとか202mと
 
表示されてるので 割と正確な気がしてます
 
猛禽見つけて その行動をメモしてますが
 
距離が把握できるとチャンスが増える気がします
 
 
とはいえ
 
鳥の撮影は運しかないと思いますけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(337)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 337

コメント 23

FOUR−STRAIGHT

ローラースルーGO,GOですよね?あれ・・
クールショット、私も欲しい!!
by FOUR−STRAIGHT (2016-11-03 00:18) 

ゆうみ

11周年おめでとうございます。
懐かしくて一枚一枚拝見しました。
懐かしさ高まってバイオリンのあの曲が聞きたい。
by ゆうみ (2016-11-03 00:24) 

えーちゃん

11周年~おめでとう。
昔の写真も全部取ってあるんだニャ~
相当な枚数でしょ?
私なんかブログ用の写真は捨てちゃってますよ(^^;
まぁ、大して良い写真も無いしね。
by えーちゃん (2016-11-03 01:18) 

えのみ

写真は成長記録にもなって良いですよね。
私は自分の写真はほぼゼロでにゃんこの写真ばかりです。
遺影にする写真もありません(^_^;)
by えのみ (2016-11-03 01:59) 

ゆうのすけ

ローラースルー・ゴーゴー欲しかったけど買って貰えなかったな!
by ゆうのすけ (2016-11-03 02:04) 

HIDEe

家族への思いが詰まった写真ばかりですね、(。・_・。)2k さんの思いが伝わってきます。
レンズケース、私は100円ショップで買った入れ物で代用してますが、安くて使い勝手の良い物ならそっちの方が良さそうですね。
by HIDEe (2016-11-03 03:04) 

足立sunny

きょうの、お話が多いですね。
警察のかっこ、可愛いですねぇ。
by 足立sunny (2016-11-03 06:11) 

タンタン

駅のホームに洗濯機(^◇^;) ?そりゃ一度見てみたいもんです。

by タンタン (2016-11-03 07:02) 

Inatimy

真っ白なシンクの蛇口、光ってる♪ 
こんなシンク、いいなぁ・・・。
by Inatimy (2016-11-03 07:15) 

tommy88

謎が解けました。猛禽までの距離、どうやって測ったのかフシギでした。その遠眼鏡を使ったんですね、賢いです。
写真一枚への思い。助手席に居たら道は覚えませんが、運転していたら、初めての場所でももういちど行くことが出来てしまう、そういう脳のチカラはあると思います。修学旅行で、例えば、金閣寺に3時間以上張り込んで、自主研修でやって来る生徒たちの写真、何を言って笑わせたかも覚えています。でも、写された連中はフシギと、覚えていないものでした。脳は恐るべき記憶をしているようだと思います。

by tommy88 (2016-11-03 07:19) 

green_blue_sky

写真は記録になりますからね。
by green_blue_sky (2016-11-03 07:31) 

Hiro

目測では200mは無かったように見えたんですが・・・
人の感覚は当てになりませんね(正確な部分もあるけど)。
±2mの誤差(90m以上は)ぐらいなので、
野鳥までの距離を測るぐらいなら十分な精度ですね。

by Hiro (2016-11-03 07:32) 

mitu

雑でも おおざっぱでも
撮る人の感性が キラキラしているのは 素人の私にも 伝わってきましたよ^^v
by mitu (2016-11-03 07:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴルフ用の距離計・・発売時、
面白い物が出たなぁ~!!と思いましたが、
中々使い道が浮かばず、そのまま・・。
鳥さんにはGoodですね。流石です・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-03 09:18) 

てんてん

ここんとこ写真が多くて嬉しいなぁ
(。・_・。)2kさんの写真はNo1です。
全ての写真に味があり物語がある。
マネしたいけど出来ないなぁ
by てんてん (2016-11-03 09:24) 

まこ

2kさんの愛が詰った写真ばかりですね。
わたしも子供の写真
たくさん撮ったけど
もっと勉強しておけば良かった!!
by まこ (2016-11-03 09:59) 

ponnta1351

坊や可愛い~!
by ponnta1351 (2016-11-03 11:23) 

いっぷく

ケース、使いやすいものが手に入って
よかったですね。
私も子どもの水筒を楽天で購入したら
3ヶ月待たされたことがありました。
なんの変哲もない水筒で、しかもほかの店では
普通に売っていたので、なぜそんなに待たされたのか
いまだにわかりません。
by いっぷく (2016-11-03 16:22) 

hatumi30331

自分史に繋がって行く写真。
思い出いっぱいやね。
by hatumi30331 (2016-11-03 20:09) 

けん

11周年だから、今は20代だから、10代の頃の写真・・・。
高いカメラやレンズはいろんな表現できるけど、構図とか、訴えかけるものとかかんがえたら、なんだって同じですね。このシリーズ、どれも好きっす^^
by けん (2016-11-03 20:55) 

cheese999

A型は日本人の4割いるそうで。。。
全員が神経質なのかなあ??
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-11-03 22:07) 

みち

写真を見ると不思議と忘れていたことを思い出しますね、、、良かったことも、淋しかったことも。
by みち (2016-11-03 22:24) 

engrid

懐かしい写真も、、、
by engrid (2016-11-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube