画日記 No.4 [2Kの画日記]

正月休みに長男とチャリで行ったお台場
 
 
浅草 言問通り沿いにて
 
 
不忍池にて
 
 
鎌倉の大仏様
 
 
寝室の窓からの眺め 
 
 
娘の入学式の朝  読売新聞下町フォトコンテスト入賞写真です
 
 
高校の入学式の帰り道
 
 
自宅前で
 
 
次男とアメ横に遊びに行きました
 
 
この頃 毎年 GWと夏休みに 水元公園まで釣りに行くのが行事になってました
 
 
京成線の線路沿いの公園で次男と
 
 
娘と銀座デート
 
 
浅草のスマートボール
 
 
こちらはコンデジで撮ったスマートボール
 
 
Tシャツのプロデュースを頼まれてお客様の展示会にて
 
 
浴衣の撮影を頼まれ 娘にモデルになって貰いました この浴衣 結構売れたんですよねぇ
 
 
竹下夢二デザインの浴衣です 撮影地は鳩の街
 
 
みなとみらいにて ガラスに写り込んだオブジェです
 
 
次男4歳の誕生日
 
 
修徳高校そばのパン屋さん
 
 
自宅まで毎年盆踊りが開かれてました 自宅玄関より撮影
 
 
水元公園 夏
 
 
寅さん記念館の上の土手にて 水元の帰りに寄りました
 
 
雷門にて
 
 
アド街の柴又編に出演中に撮った1枚 これを撮ってる時の姿を下町写真家として放映されました
 
 
お台場にて
 
 
KISS DXを下げた嫁
 
 
お台場での大道芸
 
 
お台場の夜景
 
 
娘の文化祭にて
 
 
コートの撮影に 海芝浦へ 
 
 
この頃 お台場によく行ってました
 
 
大さん橋にて 手前に見送りの人が沢山並んでました
 
 
S600とラビット 車屋さんのHP用の撮影
 
 
俺の写真を使ったんじゃなくプロカメラマンを雇いました  スゲ~綺麗なカメラマンさんでした
 
 
矢切の渡しの船頭さん
 
 
矢切の渡しを待つ間のスナップ この日は次男とお散歩でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下手っぴ写真続きます
 
 
 
こうして見ると歴史ですね
 
昨日の事の様に思い出しますが
 
子供達は どうなんだろうなぁ
 
 
長女と12歳 長男と10歳離れて生まれた次男
 
出産に立ち会ったのですが
 
早い時間だったため 小6だった娘も立ち合い
 
次男のへその緒は娘が切りました
 
俺も切りたかったなぁ
 
と思ったけど 良い経験させてあげたかったからね
 
次に生まれることがあったら 俺が切りたいなぁ
 
 
ないか
 
 
 
可能性は0ではない
 
 
 
ないな
 
 
 
 
今日の写真は 2009年の写真です
 
この年は 家族と出掛けることが多かったように思います
 
 
寂しがり屋さんだから 1人で撮り歩くって滅多にありません
 
次男が歩けるようになってからは
 
ベビーカー押して 浅草まで歩いたりもしました
 
上の2人ともいろいろ出かけたけど
 
ブログを始めてから写真を撮るようになったので
 
写真の数も 出かけた数も次男とが壱番多いと思います
 
娘も小遣い欲しさに撮らせてくれましたが次男ほどじゃないかな
 
長男の写真ってあんまり無いんですよねぇ
 
撮らせてくれないというか照れ屋なようで嫌がってばかりでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日の猛禽
 
チョウゲンボウのようですね
 
飛んでたエリアを考えてもチョウゲンボウが濃厚だと思います
 
コメントありがとうございます
 
昨日の記事 予約投稿だったのでお礼が遅れてすみません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(318)  コメント(31) 

nice! 318

コメント 31

engrid

ブログの言葉も覚えていたりして、、
あの時、私はと思ったりしています
by engrid (2016-11-04 00:18) 

aru

楽しかった日々、寂しい日々の過去と現在。
by aru (2016-11-04 01:15) 

えのみ

スカイツリーから見た丸い窓がこれなんですね。(^_^;)
私も小さい時の写真は父が撮ってくれていました。
デジカメじゃない昔の写真を残すとしたらスキャンしてデータ化したのが
良いのでしょうか?
by えのみ (2016-11-04 01:17) 

(。・_・。)2k

皆さま nice&コメントありがとうございます

えのみちゃん よく覚えてましたね
その通りです
なんか嬉しいなぁ
データ 結構大変ですが できることならデータ化した方が良いような

by (。・_・。)2k (2016-11-04 01:39) 

ちょいのり

面影ある・・・^^

by ちょいのり (2016-11-04 01:53) 

えーちゃん

スマートボールが懐かしいニャ。
私も浅草でやった事あるニャ。
by えーちゃん (2016-11-04 03:02) 

そら

(。 ・_・。)2kさんの写真、すっごく好きです❗️
どこか懐かしさを感じます(^^)
by そら (2016-11-04 06:00) 

aidesu

このシリーズめっちゃ好きです^^
by aidesu (2016-11-04 06:15) 

green_blue_sky

次男君の記録になりますね(^_^;)
いい雰囲気、
ボート競技、先日間違えました。
10日(木)予選、11日(金)敗者復活戦、12日(土)準決勝、13日(日)順位決定戦と決勝です。
日程などは決まっていますが、来週にならないと、今造チームの時間はわからないです。
女子はシングル、男子はダブルスカルで2艇で申し込みをしています。
12日の横浜が微妙になりやすい(^_^;)
URLは下記
http://www.jara.or.jp/race/current/2016alljapan.html
by green_blue_sky (2016-11-04 07:13) 

tommy88

カモメのジョナサン良い感じに写し撮られています。
トリミングなしで、このように写し撮るのはプロしかできないワザですね。
息子さんの竿に留まっているかの鳩、こういう遊びは好きです。
意図した写真がわんさか、良い思い出ですね。
以前、チア部の顧問でしたが、ビデオや写真の担当をしました。
でもね、ある種の危険は、写っちゃう危険でした。
データはいつでも校内作業とし、自宅には持ち帰りませんでした。
父と娘なら許されるのでしょうが。

by tommy88 (2016-11-04 07:44) 

きよたん

素敵な写真を選んでますねえ
どれも切なくなる
後ろ姿の坊やかわいい〜
by きよたん (2016-11-04 07:44) 

nomu

2009年…震災前ですね
あれから日本は随分変わっちゃったなぁ…
2kさんは映り込みの師匠だと、再確認しておりますよ
いろんなこと、教えていただきました
by nomu (2016-11-04 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ほのぼのとしてきます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-04 08:38) 

yakko

お早うございます。
素敵なお写真ばかりです(*^_^*)
by yakko (2016-11-04 09:02) 

よいこ

写真家の人のご家族だと、こんな素敵な写真を撮ってもらえるんですね
いいなぁ
by よいこ (2016-11-04 10:17) 

achami

家族写真、ステキじゃないですかぁ^^
by achami (2016-11-04 10:26) 

くまら

2009年・・・転職したてでワタワタしてた時だなぁ~
そんで夢や希望に満ち溢れてた時だ
by くまら (2016-11-04 10:31) 

HIDEe

お子さん達への思いに溢れた写真ばかりですね。
良いパパさんだと思います。
こんなステキな写真が残ってれば、大人になってから嬉しくなるでしょうね。
by HIDEe (2016-11-04 11:02) 

kiyo

いいなぁ。
2kさんのご家族の歴史を感じます。
by kiyo (2016-11-04 12:08) 

shino*

ホント歴史ですね
どれも良い写真だ~
ちびっこドリンクの写真見たとき
色の美しさにはっとしたのを覚えてます
by shino* (2016-11-04 12:59) 

まこ

そう言えば長男さんて
あまり登場しないな・・って思っていたら
照れやさんだったんですね(^、^*)
男の子は中学生以上は
なかなか撮らせてくれないですね♬
by まこ (2016-11-04 15:48) 

KAZ

2枚目の構図の比率
自分には無い感性だなぁ~って
当時は見てましたよ~。
by KAZ (2016-11-04 16:33) 

いっぷく

どれも素敵な写真ですね。
思い出がいっぱい詰まっていそうです。
by いっぷく (2016-11-04 16:42) 

足立sunny

今日の写真も、ドレも素敵ですが、娘さんと次男くんすんごく可愛いです。
by 足立sunny (2016-11-04 18:08) 

Inatimy

お子さんたちもきっと同じ。昨日のように思い出すんじゃないかしら。
私も子供の頃に父と行った散歩のことや、ちょこっと出かけたこと、
一緒に食べたお団子も、今思い出しても楽しくて^^。
by Inatimy (2016-11-04 18:47) 

U3

わたしが見ても歴史(時の移り変わり)を感じる写真です。
冒頭の写真の中にわたしが関わった高層マンションがあります。
by U3 (2016-11-04 21:14) 

みち

思い出いっぱいの写真ですね。
なんか、じ~んとしちゃいます。
by みち (2016-11-04 22:27) 

sakamono

いい写真ですね。
不覚にも涙出そうになりました...。
by sakamono (2016-11-04 23:21) 

名犬ゴン太の兄

歴史ですねぇ・・・
いろいろな写真が、それぞれの大切な時間なんでしょうね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-04 23:55) 

mitu

家族っていいですね(#^.^#)
by mitu (2016-11-04 23:59) 

ワンモア

良いですねぇ。つくづくそう思います。
いいお父さんですね。
by ワンモア (2016-11-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube