画日記 No.8 [2Kの画日記]

前年に行った 神戸ルミナリエ
 
 
神戸と言ったら 牛でしょ
 
 
この界隈 本当に面白かったです
 
 
大阪と言ったら ホットケーキ?
 
 
知らずに撮り歩いた とっても危ない地区らしいところ  熱狂的な薬屋さんですよね
 
 
正月休みに行った  新三郷のなんちゃら
 
 
初詣に柴又に行きました いつもお参りはしないんですけどね
 
 
中山のお寺  なんてお寺さんでしたっけ?
 
 
レンタカーで 犬吠埼灯台へ行きました
 
 
チャリで江東区まで桜を求めフラフラと
 
 
まさに 満開でした
 
 
スカイツリーも建ち なかなかの風景ですよね
 
 
Blue です
 
 
築地場内にて
 
 
右上の奥歯 痛くて抜いて貰いました したら 折れてたらしい
 
 
由比ヶ浜にて
 
 
堀切菖蒲園にて
 
 
東京江戸たてもの園にて
 
 
うちのモデル撮影会にて 
 
 
恒例の日本大通りアガパンサス
 
 
象の鼻にて
 
 
改築したての 新宿御苑温室にて
 
 
あけぼの山にて  帽子は仕込みじゃないですよ 仕事以外では被写体に触りません
 
 
水元公園にて
 
 
朝は良いのが撮れたりするんだよねぇ
 
 
川崎 風鈴市
 
 
山梨明野のひまわり
 
 
写真教室の1コマです 写っているのは生徒さんです
 
 
俺が撮った試し撮り
 
 
この頃 浅草もメッチャ通ってました あんまり撮らなかったんですけどね
 
 
高知 モネの庭
 
 
素晴らしい庭でした
 
 
Macさん やっこさんご夫妻にご馳走になったカツオです 塩が最高に美味かったです
 
 
丸亀の花火大会  右に見える橋は 瀬戸大橋です
 
 
南禅寺にて
 
 
南禅寺です
 
 
大さん橋にて 
 
 
千住 柳原のお豆腐屋さんを改装したアートスペースにて
 
 
アパレルさんの商品撮影
 
 
セットしてるのクライアントの社長さんです
 
 
モデル撮影会  お客様はkiyoさん
 
 
碓氷峠にて
 
 
Seaから
 
 
楽しいけど 疲れるのが ディズニーだよね
 
 
成田山の紅葉
 
 
忘年会オフ会の日に  不忍池にて
 
 
プラフ18番館の庭
 
 
外交官の家のクリスマスの飾り
 
 
ブタさん 可愛いよね
 
 
世田谷ボロ市にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
blog始めた時からの写真続いてます
 
 
 
 
こうやって振り返ると
 
繰り返し同じことしてる気もしたりしてますが
 
微妙に 撮る物が変わってたりするんですよね
 
まず 花は撮らなかったのが撮るようになったり
 
遠征はお金が無くてできなかったのが
 
2012~2013年は
 
名古屋や大阪・京都・神戸
 
はたまた 高知・丸亀なんかにも撮りに行きました
 
行く先々で 違う文化を感じたりして
 
有意義な遠征ができました
 
それだけでも大きな収穫でした
 
 
 
 
生きている間に どれだけ多くの写真が撮れるのかなぁ
 
なんて考える時もあります
 
blogはあくまでも日記としてと 撮った写真を
 
皆さんに観て貰いたいという気持ちで続けているのですが
 
写真は動けなくなるまで撮りたいと思うんですよね
 
それがいつなのか分からないけど
 
できる限りね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(340)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 340

コメント 26

えのみ

これからもあちこち撮りに行ってくださいね。
モネの庭はとても素敵でした。(^_^;)

by えのみ (2016-11-08 01:45) 

アニ

バカボンのパパいません?
by アニ (2016-11-08 05:51) 

タンタン

ルミナリエは観に行った事があります。光のトンネルが素敵でした。
象さんのソフトクリーム?が可愛らしいですね^^
by タンタン (2016-11-08 05:54) 

そら

写真は楽しい(^^)
by そら (2016-11-08 05:55) 

tommy88

いかにも食べ物が美味しそうに宇写されています。
光の勝ちだと思いますが、光が少なそうでも美味しそうに撮ってらっしゃる。
これが腕なんでしょうが、悔しい限りです。
美味しいのに美味しそうに映らない不満、プンプン。
今回は人の気配が激減しましたね。
試練という修業時代を過ごした時間だったのでしょうか。
寂しいのはイヤですね。

by tommy88 (2016-11-08 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あちこちに行きたいけど、元気が無くなってきました。
気持ちだけはあるんですけどね。
取りあえず近場を歩き回ろうかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-08 07:12) 

green_blue_sky

長年のブログの人の写真は変わってきています。
撮影、こだわりを持つようになったからでしょうか(^_^;)
いろいろな人の撮影をみると、写真は面白い。
by green_blue_sky (2016-11-08 07:20) 

kiyotaka

雀に手から食べ物を与えているおじさんを上野の公園で見たことがあります。
生き生きと今目の前で動いているように見える素敵な写真ですね。
by kiyotaka (2016-11-08 07:37) 

きよたん

その時々の喜怒哀楽が映る写真
恐いようでもあり面白いようでもあり
でも自分が楽しく撮ること
それが一番だよね
by きよたん (2016-11-08 08:36) 

shino*

それぞれの写真にどんな風に感じて
どんなコメントしたかとか
当時の気持ち鮮明に浮かんできました
この頃の写真すごく好きです
ぼちぼちカメラ復活出来そう^^
by shino* (2016-11-08 09:07) 

ワンモア

写真の世界ってとても奥深い。
(。・_・。)2k さんの数々の写真を見てつくずく思います。
by ワンモア (2016-11-08 09:33) 

HIDEe

食べ物写真とても美味しそうに見えます。
とくに鰹のタタキ、スゴく食欲がそそられる感じな写真ですねぇ、ううむ。
(。・_・。)2k さん生涯写真家というわけですね。
by HIDEe (2016-11-08 10:45) 

Hiro

今では野鳥も撮ってますからね。
日々、変化があり成長してるって事かもしれませんね。
by Hiro (2016-11-08 11:20) 

ミケシマ

すごいすごい!!  素敵!!!!!
2kさんの作品は唯一無二ですね
「すぎる」って言葉あまり使いたくないけど、素敵すぎる、大好きすぎる!
どれも素晴らしいけど特に好きなのは花火のと、もみじと鯉の作品☆
by ミケシマ (2016-11-08 11:53) 

ponnta1351

綺麗なのや微笑ましいのや、雀にはビックリ!!
by ponnta1351 (2016-11-08 13:42) 

JUNKO

こうしてたくさん見せていただくと、そのバラエティの豊かさに驚きます。一人の人の作品とは思えない変化にとんだ発想と視点にただただ圧倒されます。
by JUNKO (2016-11-08 15:39) 

yamagara22

カツオの刺身が艶があり綺麗で美味しそう。涎が出そうですね。
by yamagara22 (2016-11-08 16:46) 

いろは

こんばんは^^
黒薔薇は白い中で撮ると良いのですね〜
来年は試してみます(^^;
by いろは (2016-11-08 18:19) 

まこ

はぁ~ いいな、いいな♪
懐かしい写真も
改めて、その美しさ楽しさを感じる写真が
いっぱい!!
by まこ (2016-11-08 19:08) 

よしころん

動けなくなるまで、山を歩いて写真撮りたいな~^^v
by よしころん (2016-11-08 19:20) 

Inatimy

改装したての温室、キレイだな〜。
葉っぱに囲まれた中心に花、今年ようやく気づきました^^;。
by Inatimy (2016-11-08 20:42) 

てんてん

おねぇさんの足の写真は、
(。・_・。)2kさんがおねぇさんに密着して撮ったのかにゃ( ̄  ̄;) ん? (; ̄ー ̄)...ン? (๑◔‿◔๑)...ン?
by てんてん (2016-11-08 21:57) 

eye

あと何回シャッター切れるんだろうね。
あと何回納得いく写真が撮れるのか
最近、凄くギモンな私。
だんだん機材が良くなって、
だんだん下手ぴになるのはどうしたら良いのでしょう(笑)
by eye (2016-11-08 22:03) 

きまじめさん

お写真どれも美しくて素敵ですが
ホットケーキに流れるようにかかっているメープルシロップ
思わず指ですくって舐めたくなるように美味しそうでリアルです。
(甘い物には目がありませんので)
by きまじめさん (2016-11-08 23:03) 

ミムラネェ

こんにちは
いつも素敵な写真をありがとうございます♪
写真を見るとそれぞれの視点の違いがとても面白いです^^
「そこ見るんだ?!」って新鮮に感じます(笑) 
by ミムラネェ (2016-11-09 17:55) 

mitu

ホットケーキが、美味しそうです!
寅さん、お正月にはウロウロしているんですよね(^_^)v
by mitu (2016-11-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube