江戸川の河川敷 [2Kの画日記]

江戸川の土手にて
 
 
後ろカゴに載せたカメラバッグです
 
 
ビルだらけで これ以外の構図が撮れませんでした 日の丸も良いところですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだかの江戸川です
 
 
 
ただ猛禽を待ってる訳じゃなく
 
カップのお味噌汁淹れてオニギリ食べたり
 
食後のコーシー淹れて 舌火傷したり
 
ツムったり
 
とりあえず 空を眺めたりと
 
割と忙しいんですよね
 
 
 
今日の写真は 全て EOS 7D MarkⅡで撮ってます
 
EF400mm F2.8L IS II USM +EXTENDER EF2×III
 
400㎜×2倍テレコンで 800㎜
 
APS-C カメラなのので Canonの場合 1.6倍なので
 
35㎜換算 1280㎜ で撮ってます
 
 
いつもは EOS 1DX を 400㎜+2倍テレコン 800㎜で撮っているのですが
 
この日は 猛禽撮る時 距離があるので7D MarkⅡで試してみました
 
距離は稼げますが AFが微妙かなぁ
 
猛禽みたいにデカイ物には良いですが
 
カワセミみたいに小さい鳥には不向きかも
 
こうなると 渡良瀬遊水地みたいに広いところで試したいなぁ
 
最近 金もないのに マップカメラで
 
1D Mark Ⅳ が気になって気になって (笑)
 
APS-H 1.3倍で たぶん 7D MarkⅡより
 
AFが良いんじゃないかと思うんですよねぇ
 
猛禽と言うより探鳥に便利そうで心が・・・
 
 
 
今日の写真 2枚目はチャリです
 
後ろカゴにストラップでカメラバッグを括りつけています
 
カメラとレンズだけじゃなく 双眼鏡や三脚
 
それにテントやネット 椅子も持って行くのでウイリーしそうになります
 
前カゴには 456を付けた 1DXとお弁やバーナー
 
いったい何㎏あるんでしょうねぇ
 
これだけ載せても 俺のチャリ
 
フロントにモーターの付いたアシストなので
 
フロントで引っ張ってくれるので普通よりはふらつきませんが
 
いつも江戸川に行くときは
 
流石にバッテリーの減りが早いです
 
常に アシストしてるって事なんでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(319)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 319

コメント 23

くまら

芒、こーやって撮ればいいんだ・・・
by くまら (2016-11-23 00:34) 

HIDEe

ずいぶんな重装備ですねぇ。
私には1Dはおろか、7Dでさえ高級で無理す……。
by HIDEe (2016-11-23 01:10) 

えのみ

テントまで持っているなんて、旅に行けますね。
by えのみ (2016-11-23 01:17) 

engrid

すすき、きらきらで綺麗、、繊細
by engrid (2016-11-23 02:14) 

アニ

昨日の地震大丈夫でしたか?
by アニ (2016-11-23 05:55) 

タンタン

おはようございます。
見るからに重そうなバッグですね。
こりゃ背負うのはムリですね^^;
by タンタン (2016-11-23 06:51) 

Y

たしかに7DmkIIはAF精度がいまいちかな.時々迷ったりしますね.
私はOLYMPUSのE-M1も使っているので,それでもE-M1と比較すると7DmkIIのAFはとても信頼できるものに感じます.
1DXと比較するといまいちに感じるのでしょう.
まあ上を見たらきりがないですね.(私の場合は金もないし…)
by Y (2016-11-23 06:54) 

tommy88

バッテリー切れの電動自転車は重すぎて体力作りになります。
それも一つの生き方かなと思います。
さて、根は真面目なのですが私、基本的にふざけてしまう虫が棲んでます。
失言地帯になってしまうことも多いです。
重い話をしっかりと受け止める能力もございます。
茶化したりはしませんよ今日はね。
ファイトですよ、2kさん。

by tommy88 (2016-11-23 06:54) 

Inatimy

ほわほわなススキ、キレイ〜。
自転車にかなりたくさん積まれてるんですねぇ。バランス保つの大変そう^^;。
自転車用トレーラーが便利かも。
by Inatimy (2016-11-23 07:07) 

mitu

綺麗なススキの写真!
装備とテクニックだけでは、こんなステキな写真は撮れませんよね~
毎日の記事投稿も・・・ホントにホントにホントに、2kさんは努力の人だと思います
沢山の2kさんのブログファンのためにも、これからもよろしくお願いいたします♪♪♪
by mitu (2016-11-23 07:43) 

y*

ススキ綺麗ですね^^キラキラしてる☆
by y* (2016-11-23 08:06) 

shino*

1280㎜で覗いた風景
想像つかないなぁ
楽しそー^^
by shino* (2016-11-23 10:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

荷物の重さで自転車の後輪タイヤ早く摩耗するのでは...
自転車もラジアルダイヤがあればいいのに。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-23 10:53) 

アールグレイ

光るススキがきれいですね^^
猛禽類、悠々としてかっこいいですよね。
by アールグレイ (2016-11-23 12:17) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
いよいよ冬が間近に迫ってきましたね。
真っ青な冬空は、でも、楽しみです。
by ナツパパ (2016-11-23 12:29) 

yossy

秋らしい写真ですね
明日はかなり寒くなり、関東も雪らしいですが。
by yossy (2016-11-23 13:34) 

いろは

こんにちは^^
ススキ綺麗ですね〜♪
夕暮れ時の富士山も素敵!
by いろは (2016-11-23 15:28) 

enpoko

陽に透けるススキの穂が綺麗ですね~。
そういえば、自分ではススキって撮ったことないかもです。
筋力、金力ともに、一眼レフのフルサイズはたぶん、一生縁がないです。

実は4年半、愛用していたEM5が故障し、
修理費用の見積もりが3万5千円・・・。
色々と考え中の今日この頃です。

by enpoko (2016-11-23 16:05) 

ワンモア

ススキの似合う季節になってきましたな。
明日は寒くなるので憂鬱です(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-23 16:54) 

足立sunny

いつになるかわりませんが、7DⅡにヨンニッパ付けてカワセミと思っているのですが。。。シゴロは身の丈に合っているのですが、7DⅡと合わせると解像がですねぇ。
上を見るときりがありませんけれど。
by 足立sunny (2016-11-23 18:54) 

えーちゃん

チャリの後ろは重装備なんだニャ。
by えーちゃん (2016-11-23 20:31) 

よしころん

だいじょうぶ。
みんな初めての人生送ってますよぉ~
by よしころん (2016-11-23 21:36) 

美美

普通のママチャリだとカゴに機材を入れるとふらつくので
恐くて入れられません^^;
by 美美 (2016-11-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube