かわせみの里 [2Kの画日記]

かわせみの里です
 
 
今年のアオバト 頭だけ(笑)
 
 
コゲラちゃんが遊んでくれたけど ちょっと暗いところでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先々週だったかに行ったかわせみの里です
 
アオバトが出たと騒動があり
 
行ってはみましたが
 
今年は ちゃんと撮れませんでした
 
居るのは分かっていても人が多く押し掛けたので
 
警戒したのか たまに頭が見えるくらいで
 
木陰に隠れ どうにも撮れませんでした
 
昨年はバッチリ撮れたので悲しいっす
 
この後 調子崩しちゃったので
 
今年のアオバトはこれで終わりですね
 
 
アオバト騒動 昨年もでしたが
 
カワセミちゃん飛んで来ても 皆 無視です
 
なんか 青い鳥が止まり木に止まってるねぇ
 
 
誰もレンズを向けません
 
てか
 
俺 ここ数ヶ月 ちゃんとカワセミ撮ってないんですよねぇ
 
江戸川にはデカイレンズ持って行くけど
 
水元行く場合は 探鳥用に小さいレンズばかりです
 
アカゲラが出た時は持って行ったけど撮れたら
 
持って行かなくなったし
 
今回はアオバトが出たので距離があると思って
 
持って行ったので 久しぶりにカワセミも撮った感じです
 
 
渡良瀬遊水地なんかでノンビリ猛禽追っかけたいなぁ
 
と思いつつ
 
スナップ撮りに行かないと写真が無いんですよねぇ
 
今週は法事があったりで出かけられないので
 
かなりマズイ状況です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(372)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 372

コメント 20

shino*

カワセミ久しぶりですね~
こないだ白金の森で見かけました
100mmじゃ歯が立たずでしたけど
by shino* (2016-11-24 00:47) 

えのみ

1枚めはちょっと苦手な感じかも…(;´Д`)
by えのみ (2016-11-24 01:32) 

アニ

とうとう雪が降り始めました。気をつけてくださいね
by アニ (2016-11-24 05:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雪混じりの雨・・・、
今日は寒いから、暖かくして下さいな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-24 07:06) 

mitu

腹巻しなさいって言っても、カッコ悪いからしないんですよね~男の子って(~_~)

by mitu (2016-11-24 07:21) 

kiyotaka

カワセミの躍動感素晴らしいです。
こういう画像を撮ってみたいですが400ミリしか持たないものには
無理ですね。
by kiyotaka (2016-11-24 07:34) 

tommy88

マズイ状況に活路を。
レコードジャケット見てすぐに分かりました。
山下君ですね。
今朝の東京は雪模様でしょうか。
雨は夜明け前に 雪へと変わったのでしょうか。
寒がり屋の次女は雪の朝6時に市川駅に向かったのでしょうか。
2kさんも寒さ対策して、こらえてください。

by tommy88 (2016-11-24 08:23) 

足立sunny

いやあ~、こういう感じのが撮りたいんですよねぇ~^_^。生きている感じがじかに伝わってくる感じで。そういえば、咥えていますこれ、最近良く採っているのですが、やっぱりエビなんでしょうか。
四ニッパ、出番というと、やっぱり猛禽でしょうか。スズメもいいですけれど。
雪混じりの雨で、外は凍えますので、寝ててくださいね。
by 足立sunny (2016-11-24 08:29) 

Hiro

こちらは雪こそ降ってませんが雨で寒いです。
折角の休みだったんですけど・・・自宅に籠ってます。
渡良瀬にも行きたいなぁ~
by Hiro (2016-11-24 10:26) 

y*

1枚目カッコイイですね^^
by y* (2016-11-24 11:23) 

じゅんぺい

いざとなったら自撮りで^^(こら)
by じゅんぺい (2016-11-24 12:23) 

くまら

アオバト、以前当地にも出たと情報が有った時
野鳥の会の連中でごった返したことが・・・
by くまら (2016-11-24 14:10) 

さとみ

亀有に住んでます、近いですね(^-^)
水元公園も以前はよく行ったんですけど、
最近は全然行ってません、
また行きたいです(*^_^*)
by さとみ (2016-11-24 15:16) 

mimimomo

こんにちは^^
ピラカンサの木にアオバトが居るって聞きましたが、わたくしの目には入りませんでした。
夏になると大磯の方にアオバトが飛来するようで、来年こそと狙っていますが(毎年思っています(><;)
by mimimomo (2016-11-24 17:38) 

ミムラネェ

こんばんは
カコイイ鳥たちですね^^
by ミムラネェ (2016-11-24 17:50) 

mamii

カワセミ素晴らしい一瞬ですね。
by mamii (2016-11-24 18:16) 

kick_drive

こんばんは。今日はマジ寒かったですね。体調を崩されませんように。
by kick_drive (2016-11-24 20:23) 

Flatfield

この協力的なカワセミは・・・専属のモデルですか?
ギャラとか払ってるんですか?
弱みでも握ってるんですか?
by Flatfield (2016-11-24 21:31) 

美美

カワセミ良いですね~
今日はかなり冷えているので体調を崩さないようにお気をつけください。
by 美美 (2016-11-24 22:47) 

engrid

咥えた魚まで、はっきり、、すごいな
冷えるのは身体に良くないです、体調にくれぐれもお気をつけください
by engrid (2016-11-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube