江戸川 Osprey [2Kの画日記]

ネタがないので ミサゴで
 
 
こいつ 魚探してるんだよね? 俺みたくお金落ちてないかなぁ~なんてことはないよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸川のミサゴです
 
写真がないので趣味で撮ってるミサゴでもと
 
てかさ
 
Ospreyって言うと なんか聞こえ悪いよね
 
ミサゴ可哀相
 
 
 
今日の写真で 1枚目 100mくらい 2枚目150mくらいの距離です
 
晴れてると やっぱり綺麗に写りますよね
 
800㎜で撮ってます
 
カワセミと違って ノンビリ舞ってるので撮り易いところが好き
 
カワセミの場合 集中力が維持できないとダメですからねぇ
 
枝にとまって飛び込みするところを狙うんですが
 
10分20分 動いてくれないなんてザラですし
 
来たと思ったら あっと言う間に飛び込んで撮り逃すなんてしょっちゅうです
 
飛び込み 1.5秒 あるかないかの一瞬の出来事です
 
集中するのも 持って5分 それ以上になると集中が切れちゃいますね
 
集中できても 一瞬のことなので撮れるかどうかは運です
 
上手く フレームの中に捉え続けててもAFが背景に引っ張られ
 
ピントが後ろの木なんかに合っちゃうなんてしょっちゅうです
 
昨日の写真は 1チャンスでなんとか撮れた運の良い写真です
 
ピントが甘くて 出すの悩んだんですけどね
 
 
 
ミサゴの狩も撮りたいんですが
 
どこで飛び込んで狩してるのか分からないんですよねぇ
 
いつも行く場所では休憩や食事だけみたいなんで
 
狩場を探したいな~と思いつつ
 
なんか ノンビリ撮れる この場所がお気に入りなんです
 
てか
 
お弁当持って
 
Day CAMPしに行ってる感じかな
 
そこが楽しいんでしょうね
 
いつの間にか 釣りしてるオジサン達と仲良くなってたりするし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(339)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 339

コメント 17

eye

タラコのおにぎりと甘い卵焼きとお味噌汁持って
行かないと。
電気仕掛け着込んでね。
by eye (2016-11-25 00:37) 

えーちゃん

弁当持って 散歩はいいニャ。
でも、昨日今日みたいに寒過ぎると何処も行く気しないニャ(^^;
てゆーか、寒くても私は今日明日明後日と出かけなくちゃならないんだけどねw
by えーちゃん (2016-11-25 01:00) 

aru

昨日は合図見逃す所でした。ありがとうございます。
by aru (2016-11-25 01:31) 

えのみ

今度は釣りにハマったりして?(^_^;)
by えのみ (2016-11-25 01:57) 

足立sunny

何で好きになあちゃったのかなあ、鳥。
by 足立sunny (2016-11-25 04:45) 

そら

昨日は貴重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり良いですね、写真!
by そら (2016-11-25 05:55) 

tommy88

そらを切り取る、猛禽クンの翼。
威風堂々、なれなかった姿です。
猛禽クンは、風邪を引かないのでしょうね。
足元も腹回りも温かそうだし。
しかも羽毛蒲団にくるまれているようなものですからね。
Def Tech の「Something Good」
6時だとまだ薄暗いんだけど、夜明けに元気付けで聞いてます。
幼稚園で鼓笛隊だったから、こういう曲を好みます。
もう、風邪も治りましたね、お互いに。

by tommy88 (2016-11-25 06:56) 

Inatimy

外で食べるのって、より美味しく感じますよね^^。
飛んでる姿のフォルム、かっこいい♪
by Inatimy (2016-11-25 07:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猛禽・・・区別が付かない~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-25 08:47) 

まこ

褒めていただいて嬉しいです♡
2kさんがミサゴ撮ってらっしゃるところを
観察したいなぁ~♬
by まこ (2016-11-25 10:32) 

mitu

可愛い歌ですね~
ところで西野カナちゃんと鈴木奈々ちゃん、似ていると思いませんか(^^ゞ
by mitu (2016-11-25 13:27) 

kyon

800mmってすご!おいくらのレンズですか?リッチマンですね。
京都と大阪の境の川沿いにコミミズクが現れるそうなんです。
私は無理ですが、2kさまならバッチリ撮られるのだろうなぁと想像しております。
by kyon (2016-11-25 18:17) 

JUNKO

ミサゴを見た記憶はありません。、道内でも生息しているのでしょうか。
by JUNKO (2016-11-25 19:08) 

majyo

ミサゴは山では見たことありますが、当然近くはありません
見事ですね。未亡人製造機のオスプレイと同じでは
可哀そうに感じます。

by majyo (2016-11-25 19:16) 

yamagara22

ミサゴいいですね。最近近くで見た事ないですね。
by yamagara22 (2016-11-25 20:27) 

gardenwalker

こんばんは
本当に江戸川ってきれいになりましたね
生きている間にこの川がきれいになるなんて思ってもみなかったのですが
こういった鳥も昔は見なかった気がします
800ミリですか、大砲ですね^^
by gardenwalker (2016-11-25 22:53) 

みち

動くものはどうも、、、
ここを通る!って分かっている電車も苦手です(><)
by みち (2016-11-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube