江戸川 Falco tinnunculus [2Kの画日記]

チョウゲンボウちゃんです
 
 
たまに 近くで遊んでくれるんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸川シリーズ続いてます
 
写真がないのでお付き合い下さいね
 
 
 
ミサゴが見れなくても必ず見れるチョウゲンボウちゃんです
 
たまに 近くまできて遊んでくれます
 
アレっと気づいた時には 凄い近くでコチラを見てたりします
 
玉子焼き チョウゲンボウのタマゴじゃないんですけどねぇ(笑)
 
何故か 人がなにか食ってると近づいてくるので
 
なに食ってるか気になるんですかねぇ
 
思わず オニギリ頬張りながらの撮影です
 
普段は 遠い鉄塔の上に居て撮っても小さくしか撮れないんですが
 
たまに こういうサービスもしてくれます
 
手乗りチョウゲンボウになってくれるなら
 
玉子焼き ちょっとだけならあげるのにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(303)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 303

コメント 20

ワンモア

迫力ありますね!カッコいい!
by ワンモア (2016-11-26 00:40) 

mitu

可愛い、お目目ですね~
仲良くなれるといいですね・・・♪
by mitu (2016-11-26 00:52) 

えのみ

鷹匠みたくなったらカッコ良いのに…(^_^;)
by えのみ (2016-11-26 01:37) 

そら

恐らく全部持っていかれます(^^;
by そら (2016-11-26 05:51) 

Hiro

チョウゲンボウ用にお弁当用意したら食べてくれるかも。
by Hiro (2016-11-26 06:35) 

tommy88

「手乗り」なるかしら。
爪を立てられそうで、そ、そんなに爪を立てないでぇ。
おそらく手乗りは無理だと思います。
しかしながら猛禽クンが近くで見られるなら、見たいなと思います。
猛禽クンの、あの、ふさふさで股引みたいなのがカッコイイなと思うのです。

by tommy88 (2016-11-26 06:46) 

Inatimy

尾羽の透け感、キレイだな〜。
くいっと曲がった足も可愛い^^。
おにぎり、卵焼き・・・他に好きなもの、
何が気になるのか試してみたくなりますね。
by Inatimy (2016-11-26 07:39) 

y*

カッコイイです☆
by y* (2016-11-26 11:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョウゲンボウとお友達になりたい。。
いつも肩に止まっていてくれると楽しいかな。
でも、糞は向こうでしてね・・・って!!(^
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-26 12:51) 

ニッキー

手乗りチョウゲンボウになってくれるなら、なんでもあげちゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-26 13:43) 

ponnta1351

すご~~い!!
鳥図鑑かと思いましたよ。
by ponnta1351 (2016-11-26 14:01) 

Chikako112

 私は多摩川に来る猛禽類は全部『トビ』だと思っていました。
 たぶんいろいろな種類が来てるのだと思うようになりましたが、全然わかりません。
 
 以前、稲村ケ崎でおにぎりを食べていたら、『トビ』に手に持っていたおにぎりを引っ手繰られたことがあります。
 音もなくさっと持って行かれたので、唖然・・でした。
 カメラに撮っておけば良かったと思います。
by Chikako112 (2016-11-26 16:06) 

sakamono

スゴイ!こんなに近づいてきてくれるんですね。
食べ物を横取りしようと、狙ってるのでは?
by sakamono (2016-11-26 16:52) 

achami

やはり食い気には勝てない・・・ww
by achami (2016-11-26 17:34) 

engrid

尾羽根もきれいね
近くは、迫力!
手乗りなったら、鷹匠みたいなのにね
by engrid (2016-11-26 17:34) 

yamagara22

チョウゲンボウも取れたんですか。いいですね。チョウゲンボウは、最近見ていません。
by yamagara22 (2016-11-26 19:18) 

沖田 翼

チョウゲンボウ可愛いですね。僕も鳥好きです♪
by 沖田 翼 (2016-11-26 19:34) 

いっぷく

尾がまるで扇子のようです。
先だけ黒いところもきれいに揃っていて
絵になる鳥ですね。
by いっぷく (2016-11-26 20:27) 

名犬ゴン太の兄

手乗りになってくれるなら、確かに卵焼きのサービスをしてもいいですね^^
鷹匠みたいで、格好いいでしょうねぇ。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-27 09:50) 

HIDEe

翼と足がダイナミックで力強さを感じます。
こんな鳥の写真、一度でいいから撮ってみたいです。
今の私では限界まで近付いて、逃げた所をなんとか撮るくらいしかできません。
by HIDEe (2016-11-28 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube