横濱散歩Vol.11 [2Kの画日記]

似た感じですけど 
 
 
コイツ 鼻 赤くない
 
 
さぁ 帰るべ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱散歩ラストです
 
 
 
買い物もしたし
 
ツリーも撮ったし
 
プラプラ汽車道抜けて帰路につきました
 
 
この日は 暖かくて
 
病み上がりで着こんで行ったら汗だくになりました
 
暖冬ってことなんですかね
 
ようやく 昨日くらいから江戸も寒くなってきました
 
寒すぎるのも辛いけど ある程度寒くならないと
 
師走の感じしないですもんね
 
ボチボチ
 
厚手のダウン引っ張り出さないとなぁ
 
 
最近 インナーが良くなって暖かいですからねぇ
 
見た目 薄着っぽくても 中はしっかり暖かい素材が多く
 
便利になりました
 
元々 カッコに拘りはあっても 流行りモノは追わないタイプなので
 
いつも 似た感じの服装になります
 
前職がアパレルでしたので千駄ヶ谷の事務所に行くときは
 
気を使っていましたが
 
所詮 製造 周りの同業者も 着る物に拘らない人が多かったかな
 
いまだに カットソーなんかはお金出して買うのが馬鹿らしく思えます
 
でも 買わない訳にはいかないので
 
仲間から 安く分けて貰ったり目立たないところはユニクロだったりです
 
もちろん ヘアカットは1000円カット(笑)
 
 
そーそー
 
独りになってから 1000円カットに行くようになったんですが
 
金町に引っ越してから行き始めたお店 4年弱通ってますが
 
スタンプが あと1回で溜まるらしいんです
 
嬉しいような
 
切ないような
 
 
 
アレっすね
 
必要ないところから 経費削減するもんなんですね
 
当たり前のことですが
 
 
 
 
 
どうりで最近 モテないはずだよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(323)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 323

コメント 26

くまら

昔着てたダウンよりも
最近のダウンジャケットの方が温かいような気がしてならない今日この頃
by くまら (2016-12-08 00:23) 

coco*

最近?(笑)
by coco* (2016-12-08 00:25) 

eye

最近? (笑)
by eye (2016-12-08 00:47) 

Hiro

私は寒くなると重ね着して着膨れしてます。
太ったのを隠すためなんですが^^;
by Hiro (2016-12-08 00:49) 

shino*

最近?(笑)
by shino* (2016-12-08 01:10) 

shino*

クリスマスソングはシナトラのこれが一番好き♪
by shino* (2016-12-08 01:11) 

えのみ

最近? (笑)

ツリーの大きさがわからないので
全体像が見たかったです。
by えのみ (2016-12-08 01:31) 

えーちゃん

真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・ルドルフだけです。
サンタクロースのソリを引くトナカイは全部で9頭居るんだそうです。
その先頭に居るのがルドルフと言う名前のトナカイです。
赤い鼻で暗い夜道を照らすらしいです。

by えーちゃん (2016-12-08 01:34) 

そら

私は全身ユニクロです(^^;
私の場合、知り合いの床屋へ行ってるんですが
未だに注文通りにカットして貰えません『お前はこれでいい』って感じで(^^;
by そら (2016-12-08 06:02) 

Inatimy

凛々しいトナカイ♪
最初、トナカイが火を吹いたように見えてました^^;。
by Inatimy (2016-12-08 07:02) 

mitu

なにを着ても、ステキな人はステキですから(*^。^*)v
夜でもこんな風に鮮明に撮れるんですね~
トナカイさん心が宿っているように見えます・・・♪
by mitu (2016-12-08 07:47) 

little_me

いつも似たような恰好。
うちの旦那も制服のようにチェックシャツにデニムを着ています(^^;
ユニクロ率はもちろん高し。
でも男の人はそれくらいの方が逆にいいかなと思います。
by little_me (2016-12-08 08:13) 

y*

キラキラですね^^トナカイのお写真も素敵です☆
またまた~!モテないなんて嘘ばっかり(笑)
by y* (2016-12-08 09:13) 

kyon

最近、ランチより山など撮り歩きが多くて、デニムにダウンというお決まりの服装、お洒落とは縁遠くなってます^^;
クリスマスムードですね。
by kyon (2016-12-08 10:15) 

achami

一番乗り、ありがとうございます♡

何着ても、カッコイイですよ(多分)ww
by achami (2016-12-08 10:22) 

まこ

十分、モテてるようなが
気がするけど~(〃ー〃)
by まこ (2016-12-08 11:16) 

ミムラネェ

こんにちは
モテたらモテたで大変でしょうが~(*≧m≦*)
うちの旦那は着るものに無頓着。。。出会った頃など
若いのにゴルフオヤジスタイルだったよ~改造に苦労した!(笑)

by ミムラネェ (2016-12-08 12:01) 

JUNKO

こういう撮りかたがあるのならわつぃもイルミネーション撮ってみようかなと思う気持ちになりました。
by JUNKO (2016-12-08 12:23) 

じゅんぺい

ツリーの写真、きれい。
イケメンさんは何を着てもよいのです^ ^
by じゅんぺい (2016-12-08 12:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この間ユニクロでヒートテックの下着を安く買ったけど、
いつ着きようかな。。
暑くなったとき脱げないから困っちゃうし。
脱いだら、更に困っちゃうことになっちゃうし。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-08 16:17) 

engrid

見栄えでモテたってさ、しょせんうすうすよ
by engrid (2016-12-08 18:04) 

風来鶏

まあ、モテるためには"ある程度の投資"が必要になってきますから…(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-08 18:12) 

らしゅえいむ

ユニクロのヒートテックとか速乾とか
機能性の下着・・・
ごちゃまぜになっちゃって、
冬の寒い中に速乾とかで、
すずしい~・・・(T_T)
by らしゅえいむ (2016-12-08 20:38) 

achami

chu♡
by achami (2016-12-08 22:37) 

HIDEe

私も基本はユニクロ装備で1000円カット利用してます。
というより10年くらい365日、まったく同じ服装ですけどね。
寒くなってコート着たら、あれっいつもと違う格好ですけど、どうしたんですかとか言われる始末ですよ。
私だって気温下がったら寒いんです。
ムートンのコート着たら、どこのマフィアですか?とか言われたり、警備員に止められたりとか散々ですよ(笑)。
まあアパレル系の人に、ムートンのコート似合う日本人初めて見たとは言われましたが。
やはり暗い場所の写真上手いですね、さすがプロって思います。
by HIDEe (2016-12-09 04:19) 

tommy88

かつて大昔、カリスマ教師を自認してた頃、散髪に8000円ほどかけてました。
しかも月に2回も床屋さんに行ってました。
ロベルト・バッジョと同じ髪型にしてましたから手入れが大変でした。
後ろは三つ編みにしてサイドを刈り上げて、散財でした。
煙草を辞めて床屋に行くのを辞めたら、毎年クリスマスを海外で過ごせました。
その時から電気バリカンを買って、自宅で散髪です。
1000円カットなんて高級理髪店には、行けてません。

by tommy88 (2016-12-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube