成田山公園 [2Kの画日記]

成田山です
 
 
もみじが終わってた これはドウダンツツジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週 土曜日
 
紅葉を求めて成田山まで行ってきました
 
 
ここ数年の恒例行事になっている成田山でしたが
 
今年は 1週間から10日は遅かったみたいで
 
紅かったのはドウダンツツジくらいでした
 
 
 
そんな事もあろうかと
 
400㎜も持って行ったので探鳥開始
 
歩き始めて直ぐにヤマガラを見ただけで
 
居るのは ヒヨドリと鳩とカラスくらい
 
とことん残念な成田山公園でした
 
 
でも
 
陽気が良くて スゲ~気持ちの良い散歩になりました
 
 
 
 
成田山の写真 数日続きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(315)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 315

コメント 17

shino*

今年は気候がヘンテコで紅葉のタイミングが
良く分からなかった感じです
ゆっくり楽しめなかったな
by shino* (2016-12-09 00:50) 

えーちゃん

やっぱ散歩する時は陽気が良いのが一番だよニャ。

by えーちゃん (2016-12-09 01:01) 

足立sunny

暖かいのはよかったですね。
by 足立sunny (2016-12-09 01:17) 

えのみ

チョットじゃなくてとことん残念なんですね。
by えのみ (2016-12-09 02:02) 

ワンモア

そっか、千葉ではまだ紅葉が見れるんだ(^^)
by ワンモア (2016-12-09 03:23) 

HIDEe

紅葉の時期って難しいですよね。
私も空振りさせられましたし。
成田山は一度行ってみたいとは興味を抱きつつも、私は平将門を崇めているので行けません。
by HIDEe (2016-12-09 05:04) 

mitu

とことんて、どうしてとことんなんでしょうね
とことん、とことん、とことんと、3回唱えると、なんだか楽しくなってきませんか^m^
by mitu (2016-12-09 05:52) 

tommy88

金町から成田山は京成で行かれるのでしょう。
市川の妻の実家からはJRの方が近いですが、今は、市川真間から京成です。
殆ど同じ場所に到着するのに、300円近く値段が違えば、安い方を使います。
しかも鬼越あたりからは花屋敷のコースターに乗ってる感じが楽しいし。
「とことん」は「床トン」から来ていて、明治維新頃の軍歌に出てきてますね。
とことん漢方です。
私は小林製薬のユリナールで数日にて効果が出ましたよ。
夜に3回は起きていたのに、今は朝まで起きません。
前立腺に不安があればハルンケアの方が良いかもしれません。
説明書を立ち読みするか薬剤師女子に相談されるのが宜しいかと思います。
みくりさんに刺激して貰うのがいちばん良いと思いますが、契約にないし。

by tommy88 (2016-12-09 08:09) 

くまら

探鳥は、こんな日もあるから面白いと
自分に言い聞かせてます。
by くまら (2016-12-09 08:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

成田山行ったことが無い・・・。
神奈川からは遠く感じちゃうからね。
今日も暖かいようですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-09 09:21) 

y*

2枚目すっごく好きです^^淡くて綺麗☆
by y* (2016-12-09 09:25) 

yossy

寒くなりましたね><
by yossy (2016-12-09 13:06) 

beny

 レイ チャールズは、良いですね。
by beny (2016-12-09 13:18) 

yamagara22

意外と野鳥が少ないんですね。
by yamagara22 (2016-12-09 15:41) 

風来鶏

400mmを持って行ったのなら、ついでに成田国際空港で"ジェラルミン(最近は複合繊維樹脂も使用)の大きな鳥"の撮影は如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-09 18:26) 

Inatimy

紅葉したドウダンツツジって、
すごくビビッドなイメージがありましたが、
この控えめそうな優しい感じ、とっても素敵^^。
by Inatimy (2016-12-09 19:52) 

らしゅえいむ

遠征できるほど
元気になられたようで、
よかったです。
by らしゅえいむ (2016-12-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube