渡良瀬遊水地 [2Kの画日記]

渡良瀬遊水地です
 
 
雲海みたいだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月25日 クリスマスの日に行った
 
渡良瀬遊水地での写真です
 
 
まだ真っ暗なうちに着いて
 
ちょっとしたら お日様が顔を出し始めました
 
気温の上昇と共に 広がる朝靄
 
幻想的に 風景が変わっていきます
 
 
土手の下では キジの鳴き声が聴こえ
 
直ぐそばを ツグミが飛び回るんですが
 
どちらも霧に阻まれカメラで追えませんでした
 
 
前回 sunnyさん達と行った時も同じ感じでした
 
とにかく だだっ広い 渡良瀬遊水地
 
こんなところで 鳥なんか見つかるのかと思えるんですよねぇ
 
朝のうちは
 
 
 
でも
 
霧の向こうに 明らかに猛禽が舞っていたりして
 
撮れるはずもないのにレンズを向けシャッターを切ります
 
結果は案の定なんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(334)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 334

コメント 18

えのみ

道の先が見えていない…まるで私の人生の様です(^_^;)
2枚目はとても幻想的ですね。
早起きしないとこんな景色は見れませんね。
by えのみ (2017-01-06 01:31) 

タンタン

おはようございます。
2枚目下側に見えてるのは富士山?まさかね^^;
by タンタン (2017-01-06 05:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝靄は幻想的ですね。
朝靄・・・撮りたいけど、寒くて・・・眠いし。。
その元気が欲しいです~!!(^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-06 07:04) 

kiyotaka

天上の雲、地上の雲、幻想的で素晴らしい画像
こういう画像を一度でいいから撮ってみたいと思います。
by kiyotaka (2017-01-06 08:02) 

Hiro

遠くに見えるのは富士山でしょうか。
このような幻想的な風景が見られただけでも早起きして行った甲斐がありますね。
by Hiro (2017-01-06 08:37) 

くまら

霧の向こうから誰かが走ってきそう
by くまら (2017-01-06 10:05) 

tommy88

快復しましたか?
レトルトカレーの差し入れ必要なくなりました?
2月の第3日曜に三女の引退レースを見に行くのでした。
そのついでと言っちゃ何だけど、激励の差し入れ、と思ったの。
元気だったら、やめて、探鳥人を見物するかな。
と、飛行機の予約を終えて思うのでした。

by tommy88 (2017-01-06 10:15) 

mitu

真っ暗からだんだん明るくなっていくとき
茜色に染まる雲と空の色がステキですね(#^.^#)
by mitu (2017-01-06 11:29) 

ワンモア

渡良瀬遊水地は本当に広いですよね〜。
暖かくなったら探索に行こうと考えています(^^)
by ワンモア (2017-01-06 11:39) 

HIDEe

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おおっ、朝靄がとても幻想的で素敵ですねぇ。
by HIDEe (2017-01-06 13:49) 

yossy

渡良瀬と聞くと森高の曲を思い出します
by yossy (2017-01-06 14:19) 

足立sunny

こう霧ですと、連れて行っていただいた時を思い出しますね。
いよいよハイチュウ、コミミの登場でしょうか。
水元コンテスト、今年は無難なのを明日出します。9日〆切ですけれど、ルリビタキは受け付けてもらえません(水元に来ないから)。
by 足立sunny (2017-01-06 15:27) 

little_me

ミスチルで好きな歌ベスト3に入る曲です。
うーん、一位かも。
by little_me (2017-01-06 18:39) 

Inatimy

この朝霧の中に、
たくさんの生きてるものたちがいるんですね^^。
鳥と時間を共有してる感じがしていいなぁ。

by Inatimy (2017-01-06 21:13) 

ぱんだはんな

霧の中に入ると、なんだか非現実の中にいる気持ちになります。
これが、少しずつ晴れていく感じもいいですよね♪
by ぱんだはんな (2017-01-06 21:28) 

けん

いいな・・・。
渡良瀬遊水地。
またいってサバンナ撮りたいです。

本年もよろしくお願い申し上げます♪
by けん (2017-01-06 23:43) 

みち

幻想的ですね。
2枚目は富士山も写ってますか?
by みち (2017-01-07 00:21) 

engrid

霧の中から、鳥の鳴き交わす声が聞こえてくる
自由でいいね、、
by engrid (2017-01-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube