四季の森公園 [2Kの画日記]

変な色のメジロちゃん 黄色が強いんだね
 
 
ツガイかなぁ  コジュケイです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神奈川県立四季の森公園での写真です
 
 
ちょっと用があったので
 
そちら方面で どこか撮れるところはないかと探したら
 
アオゲラが出る場所があるとなっていたので
 
ココに決定しました
 
そういえば 濱男さんの家の近くだと思い出したので
 
濱男さんのコメント欄で
 
今から そちらに行きますとコメントし家を出ました
 
 
 
結構 大きな公園で 駐車場を探して止めるまでに
 
凄い時間がかかりました
 
なんとか止めて 公園内を歩きだしたんですが
 
濱男さんと落ち合えるとしたら ここしかないでしょ
 
というところを園内の地図で目星を付け歩き始めました
 
 
 
歩き始めて直ぐ アオジとメジロの集団に出逢えました
 
とりあえず メジロを撮り 更に 移動
 
ちょっと歩くと今度は植え込みで ゴソゴソと動くものがいました
 
見ると キジバトがうごめいていたので ちぇ ハトかと移動しようとしたら
 
その奥に 別のなにかがうごめいていました しかも2羽
 
カメラで覗くと コジュケイでした
 
猟以外で見たのは これで2度目でした
 
前回の武蔵野丘陵森林公園で見た時はコンクリの上を歩いてたので
 
なんか ピンとこなかったけど
 
こういう雑木林で見ると 自然な感じで可愛さ倍増です
 
しばらく 移動もせず撮らせてくれたので楽しめました
 
 
散々撮って またもアオゲラと濱男さん探しに歩き出しました
 
数日 続くかもです
 
 
 
 
 
この時見た ハトですが 濱男さんと1時間半ほどご一緒したのですが
 
帰りにも ここの植え込みでガサゴソしてました
 
餌でも豊富な場所だったのかなぁ
 
流石に 帰りに コジュケイには逢えませんでした 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(314)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 314

コメント 20

HIDEe

鳥の目にしっかりピントが合い、きっちり写っています。
さすがですね。
by HIDEe (2017-01-24 02:20) 

足立sunny

コジュケイ、見つかるときは見つかるものなんですね。2kさん、いつも思うのですが、撮り目がいいですよね。
ポンちゃん漫画を見ていますと、アオゲラにとっても会いたくなります。横 濱男さんにも。
by 足立sunny (2017-01-24 03:10) 

よしあき・ギャラリー

広告が目障りですね。
by よしあき・ギャラリー (2017-01-24 05:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

二人の思いがバッチリ合って合えましたね。
自分的には、ロス時間ゼロ・・・でした。(^^)
黄色のメジロ、初めて見たような。。
これだけ大きく撮れると、見応えありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-24 07:15) 

Y

偶然ですね.私も昨日四季の森に行ってきました.
by Y (2017-01-24 07:25) 

kiyotaka

目がとても可愛いですね。
動物は目にピントをは本当ですね。
by kiyotaka (2017-01-24 07:53) 

mitu

河島英吾さん、好いですね~(^^♪
by mitu (2017-01-24 09:30) 

くまら

コジュケイ良いなぁ~未だに見た事ない鳥さんです
by くまら (2017-01-24 09:51) 

achami

コジュケイだったら、近所の小高い丘の奥で見られます^^
野鳥ハンターがたくさん集結してます。
by achami (2017-01-24 10:05) 

Hiro

コジュケイは藪の中に入ってしまってなかなか見れませんよね。
アオゲラは見れたのかな?
来月、横浜方面に出張で行くので行ってみようかな。
by Hiro (2017-01-24 11:09) 

ワンモア

ブロガーさん同士が出会えて驚きでした(^^)
by ワンモア (2017-01-24 14:35) 

ミムラネェ

こんにちは
かわい子ちゃんの写真いっぱいありがとう♪
あったかくして出かけて下さいませね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2017-01-24 15:29) 

tommy88

2枚目の写真、目が可愛いです。
どちらも、ビシッとピントが合っているのはステキです。
当然のことでしょうが、オート・フォーカス組は、運を天です。
参りました。

by tommy88 (2017-01-24 15:54) 

ミケシマ

メジロちゃんには思い出が…
おとうさーーーん
by ミケシマ (2017-01-24 16:04) 

engrid

出会いがたくさん、楽しい公園ですね
でも、見つける目がないと、、、
コジュケイ、可愛いのね
by engrid (2017-01-24 17:40) 

まこ

コジュケイっていうんですか(⌒▽⌒)
芸術作品のような
お洒落な色合いですねぇ~♬
by まこ (2017-01-24 18:20) 

美美

コジュケイ綺麗に見れて良いですね!!
こちらはキジばかりです><。

by 美美 (2017-01-24 18:50) 

JUNKO

見事なピントですね。
by JUNKO (2017-01-24 19:50) 

メガネ君

すごい近所の公園で驚きました。近くの割に行かないので
今度行ってみようと思います。
by メガネ君 (2017-01-25 13:14) 

そらへい

コジュケイ、5月頃でしたが家の裏で
ちょっと来い、ちょっと来いと啼くのですが
出会ったのは一度だけ、
しかもカメラ持ってませんでした。
by そらへい (2017-01-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube