江戸川 Buteo japonicus&Osprey In January [2Kの画日記]

昨日と同じ ノスリです
 
 
ミサゴちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月に撮った 江戸川続いてます
 
 
 
1枚目 ノスリ
 
2枚目 ミサゴ
 
 
この日は 風はあったけど沢山見れた日でした
 
 
 
 
 
 
日曜日
 
kiyoさんの写真展を観に新宿に出たので
 
写真展後は新宿御苑に行って来ました
 
梅が終わりかけで最後の見頃という感じでした
 
写真展にも寄るので軽めの装備と思いつつ
 
400mm F5.6 と 1DⅣの軽めの探鳥キットを持ち出したので
 
帰って グッタリでした
 
それでも 重い思いして持って行ったので
 
ウメジロはもちろんですがエナガやオシドリ
 
まさか御苑で見れると思ってなかった
 
ルリビタキとオオタカも見られました
 
オオタカは遠くてダメ
 
ルリビタキは暗くてダメだったんですが
 
見れただけでも 持って行った甲斐がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(315)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 315

コメント 15

足立sunny

ゴミゼロ写真展でしたですか。
熱(のようなもの)で一日籠っていましたが、明日は舎人ライナー&バス旅で。
新宿御苑って、一度も入ったことがないので、そろそろ行きたいと思います。
by 足立sunny (2017-02-13 01:05) 

えのみ

重い思いをして行って良かったですね。(^_^;)
by えのみ (2017-02-13 02:05) 

HIDEe

東京ではもう梅が終わり始めてますか。
東北はまだ冬かなぁと思う日々が続いてます。
新宿御苑は行ったことないですが、都会の中でも野鳥が結構見られるんですね。
by HIDEe (2017-02-13 02:27) 

kazu-kun2626

御苑にルリビですか
ラッキ-ですね
土曜日は地域の森林公園に
ルリビ探鳥に行きましたが
ルの字も見れませんでした
by kazu-kun2626 (2017-02-13 07:10) 

kiyo

2kさん、
ご来場ありがとうございました。
短時間でしたが、ご一緒出来て良かったです。
また、撮影行きたいですね。
by kiyo (2017-02-13 07:44) 

kiyotaka

悠々と風を受けて飛ぶというより
宙を滑っているような姿美しく捉えられて
いて素晴らしいです。
by kiyotaka (2017-02-13 08:26) 

ナツパパ

ふくらはぎの肉離れをしてしまいしばらく外出できませんでした。
ぼちぼち出かけられるかな。
どこか広いところに行きたいです。
by ナツパパ (2017-02-13 10:54) 

くまら

こーやって見比べると、ノスリも西端な顔してますね
by くまら (2017-02-13 15:27) 

achami

御苑でルリチャンとは!いいなぁ〜。
by achami (2017-02-13 15:38) 

mitu

ノスリとミサゴ、写真で見ると判りますが
実際飛んでいるのを見ても、ワッカラナイダロウナァ
コンドルくらい大きかったら、判りやすいんでしょうけど^m^
by mitu (2017-02-13 17:34) 

engrid

出合えて、うれしいですね
居ることが確認できて、よかった、、
次の楽しみができましたね
by engrid (2017-02-13 18:03) 

yossy

ノスリとミサゴきれいに撮れてますね
顔の精悍さも違いますね
by yossy (2017-02-13 18:20) 

美美

猛禽類をこんな感じで見れるのはほんと羨ましいです。
当地ではかなり上空を飛んでいて
降りてくるとカラスに追いやられていますから(^_^;)
by 美美 (2017-02-13 19:14) 

らしゅえいむ

新宿御苑、
行っていないなぁ・・・。
近いんですけどね。
by らしゅえいむ (2017-02-13 23:43) 

めぎ

東京でもこんなに野鳥が見られるとは、びっくりです。
by めぎ (2017-02-14 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube