横濱山手 In February 2017 Vol.2 [2Kの画日記]

横濱山手 外交官の家
 
 
今回 ちとハイキーで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱山手 撮影会の写真です
 
 
 
いつも この界隈に行く時は
 
12時頃に登り始めるんですが
 
今回は2時石川町に集合だったので
 
いつもと 光の回り方が違くて室内での撮影に苦労しました
 
まだまだこの時期 日が傾くのが早いので
 
2時過ぎたら斜光がキツクてどうにも撮り辛かったです
 
毎年 CP+に行っても 山手を回らないのは
 
その辺もあってのことなんですよねぇ
 
今回 亀さんとsnowさんが名古屋から来たので
 
撮り易くてフォトジェニックなところというと
 
山手の洋館巡りかなぁと思ってのチョイスでした
 
 
 
 
 
 
 
 
正月休み中だったかに
 
寅さんにハマって観始めたと書いたんですが
 
今 ようやく17話まできました
 
さくらが綺麗だと書いたんですが
 
17話までくると さくらもおばさん臭くなってきますねぇ
 
まあ それでも綺麗なんですけどね
 
てか ある意味 タイプな年齢かも(笑)
 
 
 
それにしても 寅さんの我がままぶりというか
 
偏った考え方
 
両さんもですが
 
偏り過ぎな気がして 恐ろしいですね
 
ブラック寅さんと 良い寅さんの時の差が凄まじいです
 
寅さんも両さんも人間味があるから許されるんでしょうけど
 
どっかの政治家みたいに
 
BPだったら許せないかもね
 
 
 
それでも 観ちゃう寅さんなんですが
 
毎回 江戸川の畔から
 
わたくし 生まれも育ちも葛飾柴又 ♪ と
 
オープニングが始まり
 
江戸川の風景を観ると
 
生まれ育った荒川沿いの地元より
 
今の江戸川に近い環境も悪くないなぁと思ったりして
 
なんといっても
 
荒川の土手 前の地元の辺りは猛禽居ないですからね
 
 
 
 
 
そーそー
 
猛禽と言えば
 
今週の日曜日
 
関宿城の公園で
 
ファルコンフェスタなるものがおこなわれるそうです
 
鷹匠の全日本大会だとか
 
レンタカー予約して行くつもりですが
 
人が操つる訳で 撮るのに飽きたら
 
渡良瀬遊水地に移動かなぁ
 
ちょっと楽しみな週末になりそうです
 
 
 
 
前日の土曜日は 明治神宮か清水公園かなぁ
 
どっちも捨てがたいなぁ
 
yokotee迷わず来れるかなぁ
 
清水公園なら 柏の駅集合ね
 
清水公園なら 花の撮り方教室ね
 
参加したい方居たら
 
ご連絡下さいねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

nice!(363)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 363

コメント 22

Kame

近い人たちはイイなぁ。(T_T)
yokotee、迷わず行ける?

by Kame (2017-03-02 00:22) 

みち

横浜山手は早い時間がお奨めなんですね。
寅さんのように気ままに、思うように、生きていけたら良いのにな。
by みち (2017-03-02 00:35) 

eye

柏の駅集合?
by eye (2017-03-02 00:42) 

snow

yokotee いいなぁ。
2kさんの側で   ね Kameさん

2kさん この前洋館巡り9月に来たんですが
朝早過ぎて 中には入れんかったから嬉しかったです(^^)/
みんな無料で(@_@)した

神戸では入館料だけでいくら使ったっけな?
by snow (2017-03-02 00:53) 

kyon

なるほど、確かに時間帯ってありますねぇ。
楽しそう^^
by kyon (2017-03-02 01:13) 

yokotee

4日土曜日、ハナガサクラゲは迷わず伺います。
明治神宮御苑と、新宿御苑前違えてeyeさんに叱られましたm(__)m

清水公園、明治神宮いずれもお供させて頂きます。
by yokotee (2017-03-02 01:14) 

yokotee

清水公園
柏の駅に向かいます!
by yokotee (2017-03-02 02:04) 

えのみ

2kさんまた忙しい週末ですね。
花の撮り方教室に行きたいけど・・・残念です。
by えのみ (2017-03-02 02:05) 

tommy88

近い人たちはイイなぁー。
このつぶやきには大賛同いたします。
羨ましがられているYさんも羨望の対象です。
寅さんたちのハイキングですね。
すんばらしー。

by tommy88 (2017-03-02 06:16) 

Inatimy

街灯に、木の影がチラッと映ってるのも、好きな部分です^^。
by Inatimy (2017-03-02 07:07) 

cheese999

横浜にも、こんなところがあったなんて。。
地元だと、気が付かないな~(^_0)ノ
by cheese999 (2017-03-02 07:13) 

little_me

清水公園懐かしい~。
子供の頃行ったことがあります^^
by little_me (2017-03-02 08:50) 

mitu

ブラック寅さんと 良い寅さん^^
最近、自分の中のブラックな面にふと気づいて
恐ろしくなることがあります・・・black mitu

by mitu (2017-03-02 09:04) 

ゴーパ1号

なぬ!関宿城…_φ(・ω・` )うむ。めもめも。
by ゴーパ1号 (2017-03-02 10:17) 

ミケシマ

ファルコンフェスタ…鷹匠… いいですねぇ~(*^^*)
by ミケシマ (2017-03-02 11:52) 

足立sunny

土曜日は水元かわせみ倶楽部の総会ですが、日曜日のフライトフェスタ2017in関宿城 晴れていたら素晴らしいですね。過去の動画を見ますと20m~30mぐらいで撮れる感じ。行けるようでしたら、バスで行きます。
by 足立sunny (2017-03-02 12:19) 

shino*

花撮りなら参加したいけど
母の具合次第かな
今は何の花咲いてるんでしょうね~
by shino* (2017-03-02 12:46) 

ミムラネェ

こんにちは
我が道を行く人はその本人がすごいのではなく
その人を受け止めてくれる心の広~い周りの人がすごいのよ!!
・・・と我が道を行く87歳のお義父さんにトクトクと言い聞かせております(・ω・)ノ(笑)
by ミムラネェ (2017-03-02 14:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、横浜ヨドバシに用があって行ったついでに、
双眼鏡と、カメラをいじって・・・、
うぅ~ん!!と言いながら、帰りました。(^0^)
なぜか、シルイの三脚が1本も置いてなかった。
メーカーが、CP+展示用で引き上げた??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-02 14:44) 

orange

ご無沙汰しております^^;
sunnyさんのページで、お姿を拝見し
思い出しました...この頃..記憶が..
変わらず28歳のままですね^^*
by orange (2017-03-02 14:50) 

だいず

いいなぁ~
今週末は 予定がアリなんです( ;∀;)
でも そろそろ本気で日傘を取りに行きたいですっ!
by だいず (2017-03-02 22:50) 

kiyo

ファルコンフェスタ?
鷹匠の集い。
うーん、フォトジェニックな気がしますね。
by kiyo (2017-03-03 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube