清水公園 花ファンタジアVol.7 [2Kの画日記]

杏子の花です
 
 
桜や梅も良いけど 杏子も良いでしょ これは梅ちゃん  桃ちゃんも可愛いよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清水公園 花ファンタジア続いてます
 
 
1枚目 杏子の花です
 
桜や梅 桃ちゃんも可愛いけど
 
なんとなく 杏子ちゃんが壱番好きかも
 
直ぐに 赤くなる君に似てるからかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君って誰?
 
 
 
 
 
 
さて
 
今日は撮影会です
 
ご参加の皆さん
 
10時に原宿駅側の大鳥居下に集合ですからね
 
 
 
 
日曜日は江戸川で猛禽のつもりでいたんですが
 
もしかしたら変更があるかも
 
yokoteeも来るからと思ってパンクしてたチャリ直したんですけどねぇ
 
 
 
このチャリ屋さんですが
 
2か月くらい前かなぁ
 
ポストにチラシが入ってて
 
いつも そのまま ポイってするんですが
 
気になって見てみたら
 
このチャリ屋のチラシだったんですが
 
出張してくれるという内容だったんです
 
小岩に会社があって 葛飾・江戸川
 
市川・松戸くらいなら出張可
 
という内容でした
 
QRコードが付いてたのでHP見てみたら
 
お安いのでチラシを保管しておいたんですね
 
なにせ うちの近所 チャリ屋さんが無いんですよ
 
パンクしたチャリ押して15分くらい歩かないといけないので
 
それはなぁ とほったらかしてたんです
 
濱男さん 直しに来てくれないし
 
 
前回 出先でパンクした時にタイヤの繊維が出てきて
 
それが擦れて直ぐにチューブに穴が開くからと
 
次回は交換した方が良いですよと言われて直して貰ったんですが
 
1ヶ月もしないうちにパンクしちゃったんですよ
 
それなので 今回 電話でその旨伝えタイヤとチューブ交換を依頼
 
それと 今乗ってる電動チャリのフロントリムが依れていて
 
バランスがおかしいので それも直して貰い
 
小岩から金町まで来てもらう交通費と合わせて
 
5000円で30円のお釣り
 
自分でやるよりは高いけど
 
手間なしですからね
 
因みに 交通費は 300円って言ってました
 
ハイエースで来るのかと思ったら
 
小さな車に いっぱい積み込んで来て
 
家の前で チャチャと直しちゃいました
 
お店というより 自宅でやってるとの事だったので
 
小さな車と ある程度の装備
 
それにHPがあれば商売になるんですねぇ
 
とはいえ あのチラシがないと分からなかった訳で
 
チラシ効果 商売によっては効果あるんですねぇ
 
A4を四つに切ったモノを手撒きしたもののようですが
 
ただ QRコードでHP見て信頼して頼んだけど
 
お隣のおばちゃんも 『パンクしてるんだけど直しに行けないのよねぇ』
 
って言ってたことを思うと
 
せめて A4 の半分のサイズにもっと情報詰めて
 
おばちゃんがHP見れなくても電話で頼みたくなるような
 
チラシだったら もっと効果あるんだろうに
 
とはいえ 予約で忙しいと言ってましたけどね
 
本当ね チャリがメインの足だと近所にチャリ屋さんないのって
 
大変なんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(305)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 305

コメント 23

yokotee

電動自転車!電動自転車!(*´▽`*)
あれ?( ゚д゚)
予定変更でしょうか!?
by yokotee (2017-03-18 00:21) 

kazya

きょう撮影会
参加したかったのですが…
急用ができてしまって…
また次の機会に…
by kazya (2017-03-18 00:31) 

eye

yokoteeのは普通のチャリだから(・ω・)b
あ、ギアついてるから
ついてきてね〜〜 ( ̄▽ ̄)
by eye (2017-03-18 00:34) 

ゆうみ

楽しんで撮ってきてね。
隠居姉さんより
by ゆうみ (2017-03-18 00:36) 

mitu

ワタシの自転車も不調のままでした
そろそろ、整備しないと('_')
撮影会、良いお天気になりそうでよかったですね♪
by mitu (2017-03-18 00:44) 

yokotee

・・・(´ . .̫ . `)
by yokotee (2017-03-18 00:45) 

足立sunny

きょうの撮影会、ともかく原宿そばの大鳥居へ向かいます。世界の種、というのをこの前買ったのですが、絶賛行方不明中。
by 足立sunny (2017-03-18 00:52) 

みち

杏子の花、可愛らしぃですね!
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします<(__)>
会社の周りの自転車屋さん、次々廃業してるんですよね。。。
パンクした時困ります(><)
by みち (2017-03-18 01:03) 

えのみ

杏子ちゃんかわいいですね。(*ノω・*)テヘ

by えのみ (2017-03-18 01:56) 

HIDEe

お外の花の撮影でも、レフ板は活躍するんですね。
うーん、こんなお花の写真撮ってみたいです。
それにはマクロレンズも必要なのかな。
東京に行ければ撮影会に参加してみたいんですけどねぇ。
by HIDEe (2017-03-18 03:15) 

斗夢

写真の上にポインターを置くと説明が出るんですね、洒落ています。
こういうことができるとは・・・知らなかった(知らないことばかりです)。
by 斗夢 (2017-03-18 05:20) 

shino*

お天気も良いみたいてすね
行きたかったなぁ
私は宮城に移動中(^^)

by shino* (2017-03-18 06:18) 

そら

出張何ちゃらって言うのはやり様によっては儲かりますねぇ!
そう言えばうちの近所に自転車屋さんは日曜日休みなんで困ります(^^;
今日はレンズ買いにヨドバシ行って来ます(^^)
by そら (2017-03-18 07:40) 

Inatimy

桜はなんとなくわかるけど、
梅、桃、アンズ、スモモ、梨、リンゴあたりになると、
どの花か分からなくなって混乱します^^;。
撮影日和になりますように♪
by Inatimy (2017-03-18 07:53) 

green_blue_sky

午後から御苑に行く予定です。
時間は未定です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-18 08:33) 

アールグレイ

梅、桜以外にも今からの時期、プラム、リンゴ、ナシと可憐なお花が楽しめますね^^
by アールグレイ (2017-03-18 10:22) 

tommy88

なかなか説得力のある文章展開でした。
おもわず赤くなるでしょ。
直ぐに 赤くなる君は、キミだ。
原宿側明治神宮、気持ちだけ、飛べ!

by tommy88 (2017-03-18 10:28) 

いろは

こんにちは^^
よいお天気で良かったですね♪
もう今頃はお開きでしょうかしらね^^
お写真楽しみにしています。
by いろは (2017-03-18 16:21) 

斗夢

お忙しいのにアドバイス頂き有難うございます。
やはり例えばなんにでも+2にすればみんな同じようになるとは限らないんですね。
試して経験を積むことが必要がなんですね。
野の花を撮ることが多いのでー0.3にしていることが多いです。
レンズはシグマの18-300です。これが主でClose-up Lensをプラスすることも
あります。
単焦点レンズと言えるのかどうかわかりませんが,50mmのマクロがあります。
35mm換算75mmですが、近寄れないこともあり、100mm前後のマクロが
ほしいと思っています。35mmくらいの単焦点もほしいですね。
フィルムのときい使っていた70-200を最近使うことがあるのですが、F4-5.6
なので、2,8があればと思います。が、何しろ年金生活者ですから高価なものは
手が出ません。中古を探そうかなと。欲しいものばかりで困ったものです^^。
これからもよろしくお願い致します。
by 斗夢 (2017-03-18 16:31) 

kabu

明日はチャリンコでお出掛けでしょうか?
今日は ありがとうございました♪
新宿御苑楽しまれましたか(*´ω`*)?
by kabu (2017-03-18 17:07) 

engrid

杏、愛らしいね、、そこ紅なのね
自転車屋さんとか、バイク屋さんとか
部品を販売してるお店が閉店してしまって、かなり不便
出張は、ありがたいね、
by engrid (2017-03-18 18:14) 

らる

杏子は花もかわいいですが,実もおいしいので好きです♪
本日の撮影会,どのくらいお花があるのか想像ができないのですが
お天気が良かったのでそれだけでも撮られたもの楽しみです!

by らる (2017-03-18 22:07) 

きまじめさん

今日は色々お教えいただきありがとうございました。
楽しい1日を過ごさせていただきました。
お花を美しく優しく撮るのはとてもむつかしいですね。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-03-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube