#菜の花に誘われて [2Kの画日記]

農溝の滝


石神地区













4月7日



春を感じに千葉に遊びに行きました

回ったのは 農溝の滝といすみ鐡道と小湊鐡道


1枚目は農溝の滝

2枚目は小湊鐡道



農溝の滝に着いたのが10時でした

着くなり雨になり

残念な写真しか撮れませんでした


そもそも ここ 光が回らない時間は画になりません

2度目の訪問ですが 縁が無いのかなぁ


さっさと移動して小湊鐡道 石神地区

有名な 菜の花と電車が撮れるスポットに向かいました

車に乗ってる間は 雨があがっているのに

降りると降るパターン


青空で撮りたいなぁと思っていたので残念だなぁと

思っていたら

特別列車のSLが撮れました



この日 2度 このスポットを訪れたのですが

2度目の時に そこで仲良くなった方の話しだと

この列車の中に 中井精也さんが乗っていたらしいです


と言われても

太ったおじさん興味ないしね




千葉の旅

数日 続きます









日曜日



巨匠sunnyさんと巡る水元公園探鳥撮影会
楽しんできました

朝9時集合に向け チャリでカワセミの里に向かったのですが
正面口に着くと 凄い人人人
なんだろうと思ったら
子供祭りを開催してまして
探鳥には最悪な状況
なにせ 探鳥する周辺に重点的にイベント用テントが立ち並び
太鼓やら笛やらでお祭り中

鳥を撮るには最悪な状況
それでも なんとか 9時から5時まで水元公園を
望遠担いで回ってました
各々 それなりの成果しか出せなかった探鳥でしたが
1日のんびりと同じ時間を共有するのは
本当に楽しく
あっと言う間に時間が過ぎました
お天気が良かったのがせめてもの救いでした
さぁ 今週は江の島撮影会
楽しみです


nice!(310)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 310

コメント 38

DON

農溝の滝
月と時間にもよるらしいですよ
2月だったかな~(^_^;)
by DON (2017-04-24 00:21) 

yokotee

お疲れ様でした!
by yokotee (2017-04-24 00:22) 

ゆうみ

お天気よくて良かったね。
お疲れ様
by ゆうみ (2017-04-24 00:24) 

luna*

altが出ないと寂しいですね...
by luna* (2017-04-24 00:25) 

kiyo

農溝の滝、一度行って見たいと思いますが、
水の多い時期に、
明け方から7時くらいの浅い日がいいらしいのですが、
そもそも、現地に7時だと、何時に出れば良いの?
で、中々、実行に移せずにいます。

でも、そのうち、行きたいです。
by kiyo (2017-04-24 00:29) 

えーちゃん

いすみ鐡道と小湊鐡道は、私も行きたいと思ってるけど中々行ける機会がないです(^^;
カワセミの里も凄い人人人だったのね。
江ノ島も凄い人人人かもね(^^;
by えーちゃん (2017-04-24 00:54) 

えのみ

こんなに自然がいっぱいな場所があるんですね。
by えのみ (2017-04-24 01:42) 

ミケシマ

黄色の中のオレンジ色が映えますね☆
滝の作品もカッコイイ!! 空気も水も澄んでる感じが伝わります。
by ミケシマ (2017-04-24 01:44) 

ワンモア

おぉ、千葉。良いですね。
私も今日から東京〜千葉を通います(^^)

by ワンモア (2017-04-24 04:17) 

そら

体中筋肉痛ですが、皆さんと交流でき、お話でき、楽しいし充実した時間を
過ごすことが出来ました(^^)
私、結構食べてましたよ、体重増えまいしたもの(^^;

by そら (2017-04-24 05:51) 

トレンダー櫻井

「農溝の滝」月曜から夜更かしという番組で観ました(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-04-24 06:22) 

green_blue_sky

天気が良くなると人出が増えますね(^_^;)
そしてイベントが多く、さらに賑やかになりすぎて困ることがありますね。
by green_blue_sky (2017-04-24 06:40) 

タンタン

トロッコ列車が春って感じですね♪
by タンタン (2017-04-24 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SL・・・ラッキーでしたね。
水元公園、鳥達もうるさかっただろうなぁ~(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-24 07:06) 

Inatimy

菜の花の中を走る特別列車のSL、カッコイイです^^。
曇っていても黄色は眩しいですね〜。 春の黄色♪
by Inatimy (2017-04-24 07:17) 

tommy88

1枚目の写真、入る光によってはハート型に写る、というような写真をどこかで見た気がします。 気がするだけで、全く違う場所かも知れません。 ハートには敏感なんで覚えていました。 2枚目、鉄分補給。菜の花は良いですね。

by tommy88 (2017-04-24 07:52) 

Hiro

菜の花畑にSL、素敵ですね!
昨日はお世話になりました。
子供祭りで人が多かったですが、青い鳥が出て来てくれて良かったです。
次回(筑波山のつつじが見頃みたい)もよろしくお願いします。
by Hiro (2017-04-24 08:24) 

たかぼん

農溝の滝って行ってみたいんですよね。
石神は自分も4月頭に行ったのですが、雨でした(^^;)
by たかぼん (2017-04-24 08:25) 

eye

昨日はあんなにオオルリがいたのに
撮れたのは… ショボーン…_φ(・ω・` )

ラタンさん、私でございます。
良かったら私の方にも
お立ち寄りください。

以上、業務連絡でした。

by eye (2017-04-24 08:29) 

足立sunny

昨日はありがとうございました。
巨匠というのは、自分ではめったにマトモな写真を撮らないものだと実感しましたが、オオルリちゃん何度か出てきくれてキビタキの声も聴けて、森のなかで楽しく過ごせました。太鼓は困りましたですね。
皆さん、それぞれ撮影できましたようで、しばし夢中に楽しく過ごせてよかったと思う次第です。
by 足立sunny (2017-04-24 08:45) 

ラタン

昨日は皆さんのオフ会に横からお邪魔してしまいました。
でもeyeさん、Hiroさん、sunnyさん、2kさん、と後お二人お名前が分かりませんが皆さん優しい方で、楽しく探鳥が出来ました。
皆さんがお食事に行かれた後に、見やすい所にオオルリが出て来て居ましたよ。
子供まつりは知らなかったので、笛や太鼓の大騒ぎに野鳥も驚いたのかもしれませんね。
来週は昨日撮れなかったキビタキに挑戦しようと思います。
2Kさん始め、皆さま有難うございました。

追記
eyeさん、今まで何度かお会いしていましたが、お名前を知ったのは昨日でした。
これからも宜しくお願い致します。

by ラタン (2017-04-24 09:28) 

mitu

1枚目の、透明感が神秘的ですね\(◎o◎)/!
透明感、憧れます・・・自分、お肌と同じく写真もくすみが・・・。
by mitu (2017-04-24 10:31) 

makkun

こんにちわ~
石神の「菜の花畑」に行かれたのですね~
私は去年の3月25日に行って大満足して来ました。
by makkun (2017-04-24 11:10) 

aidesu

農溝の滝もそうですが、一般人が見てスゴイと思う写真は
彩度上げまくり、WBいじりまくりの実際にはありえない
めっちゃ加工した写真。
ポトレも明瞭度下げたプリクラ風写真がウケたりで。。
何だかなぁですね^^;
by aidesu (2017-04-24 11:23) 

くまら

探鳥に行ってイベントとかに出くわすと最悪ですよね
以前、探鳥してる時に園児の遠足にかち当たって
さっさと帰宅した経験があります
by くまら (2017-04-24 11:53) 

little_me

雨は残念でしたが、トロッコ列車はラッキーでしたね^^
濃溝の滝、一度行きましたが、そんなに・・・?な印象でした(^^;
時間が大切なんですね。
by little_me (2017-04-24 13:50) 

ponnta1351

お久しぶりです。
少し前に濃溝の滝に行きましたが、ハート形の風景なんか撮れませんでした。さすがプロの写真は違いますね。
by ponnta1351 (2017-04-24 13:51) 

まこ

あらら水元公園の探鳥
残念でした(;^□^A
いいお天気でしたのに・・
by まこ (2017-04-24 15:12) 

engrid

お天気に恵まれると、ほんと嬉しいです
佳き日でしたね
by engrid (2017-04-24 18:36) 

majyo

わたしは福島では、寝ているときと車の時に雨が降りました。
カメラの方が雨が降っていると辛いですね
ちょっと天気が荒れています
by majyo (2017-04-24 19:19) 

すーさん

目が覚めました^^!。
元気の出る鮮やかな菜の花畑、ステキ♡。
by すーさん (2017-04-24 20:44) 

aya

美しい水辺ですね、 菜の花が綺麗、そして美味しそう(>_<)
今 胡麻和えに凝ってます♪
by aya (2017-04-24 21:24) 

きよたん

昨日小湊鉄道の写真を撮りました。
お天気が良く 桜の頃はもっと人が出たかなと。
私は今まで何もないオフシーズンの小湊鉄道
しか見ていなかったので賑やかな駅やトロッコ列車を見て
よかったね 小湊鉄道って思いました。
by きよたん (2017-04-24 21:43) 

沖田 翼

2Kさんすみません><
昨日の記事から訪問してなかったみたいで。本当すみません><
by 沖田 翼 (2017-04-24 21:46) 

achami

農溝の滝、大人気スポットのところ?
by achami (2017-04-24 21:57) 

みち

神秘的な場所ですね。
あれ?今日写真の吹き出しが出てこないです(><)
江ノ島、晴れそうですね♪
by みち (2017-04-24 23:17) 

美美

農溝の滝、やはりお天気や時間帯によって風景も変わってくるんでしょうね
菜の花と電車、この電車に乗るよりやはり遠くから見ていたい気持ちになります(∩.∩)
by 美美 (2017-04-24 23:45) 

chibacandy

菜の花畑と電車…この場所で<おむすびとおこうこ>食べたいナ。
農溝の滝にお月さまみたい、さすがですね。これって難しいんだそうですよ。
by chibacandy (2017-04-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube