#春の湘南・江ノ島撮影会 Vol.4 [2Kの画日記]





















Enoshima and Shonan photo session of spring walking with the master 2k

Produce by kiyo







ランチの後は江の島の南西にある岩屋へ向かいました











日曜日

早朝からの探鳥撮影会

雲が多く新緑が幅を利かせてくれていて

鳴き声は聞こえるけど撮れないという結果に

壱番多く撮ったのが薔薇だったりして

それでも 矢切の渡しで江戸に戻る前に

チョウゲンボウが撮れました

なぜか 裏切らない江戸川のチョウゲンボウです(笑)

いつものポイントじゃないんですけどね



















nice!(292)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 292

コメント 17

えのみ

2kさんのために特別に出て来てくれたのかも?(^_^;)
by えのみ (2017-05-15 01:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、鳥・・ムクドリしかいない。
他の鳥、どっかに行っちゃったのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-15 07:05) 

Hiro

昨日はお疲れさまでした。
キビタキの声が聞こえたときは幸先良しって思ったんですけどね^^;
姿が見れなかったのは残念でした。
最後の矢切の渡しのチョウゲンボウとヒバリに救われました。
また遊びに行きますね。

by Hiro (2017-05-15 07:07) 

mitu

最近家の近所の住宅のアンテナに、ホオジロの姿をよく見かけるんですよ
「一筆啓上仕候」ピッピチュ・ピーチュー・ピリチュリチューって鳴き声が
そう聞こえるって言われているんですけど…(';')どうかなぁ
by mitu (2017-05-15 08:08) 

eye

昨日はお疲れ様でした。
じゅんさい池に行かなかったから
死なずに済みました。
やっぱり夏鳥は難しいですね。
by eye (2017-05-15 08:25) 

足立sunny

昨日はありがとうございました。
朝一番でキビタキの声を盛大に聴けたので、よかったようなそうでないような。。。
by 足立sunny (2017-05-15 08:27) 

yokotee

昨日は、お疲れさまでした!
移動距離があったのですが、矢切の渡しに乗れて良かったです(笑)
by yokotee (2017-05-15 08:46) 

soujirou-3

おお、トンビが輪を書いていますね

by soujirou-3 (2017-05-15 10:37) 

くまら

これからの季節は、鳴き声はすれど・・・が多くなりますよね
おいらは基本探鳥はお休みする予定っす
by くまら (2017-05-15 10:50) 

DON

矢切の渡しって 実際にあるんだ!
by DON (2017-05-15 12:11) 

shino*

いつだったか葉山の海でピクニックしてたら
トンビにおにぎりさらわれたことありましたっけ。
後ろからアタックされた感触今でも覚えてます。
by shino* (2017-05-15 12:45) 

makkun

2Kさん! こんにちわ~(^_^♪)
10周年記事へのコメント
ありがとうございました~
ついつい自分に負けそうになりそうにも有りますが
残りの短い人生を有意義に過ごせるように
頑張り続けようと思ってま~す(^^♪

身障者じゃ無かったら撮影会に参加させて戴きたい時が
何回もありました(^^

by makkun (2017-05-15 14:55) 

Inatimy

電線かな・・・ラインと平行にトンビが飛んでる瞬間をとらえた一枚、
カッコイイです^^。
by Inatimy (2017-05-15 18:11) 

engrid

広げた 羽根
翼かな、、堂々として優雅ですね
見せにきてくれたのかな
by engrid (2017-05-15 18:30) 

ミケシマ

心強い味方ですね☆
by ミケシマ (2017-05-15 23:00) 

名犬ゴン太の兄

トンビ・・・舞っていますねぇ。
潮風を浴びながら、こんな風にふわ〜っとできたら気持ちいいんでしょうね^^
・・・あ、私、高所恐怖症だった・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-15 23:48) 

美美

チョウゲンボウですか!
良いですね。
当地ではシジュウカラすら居なくなりました(^^;
by 美美 (2017-05-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube