#水元公園July [2Kの画日記]

Y_2K4912.jpg


Y_2K4898.jpg
















7月の終わりに行った水元公園の写真です



お誘いを受けたので


募っての集合


俺と2人はチャリで俺んちから水元へ


集合時間に合わせて向かっていたのですが


公園の直ぐそばまで来たら


言い出しっぺのaidesuちゃんにバッタリ


レンタサイクルを借りさせて4人で公園内をウロウロ開始です








この日 一緒に行った1人が328をシェークダウン


1個前の型ですが


このクラスのレンズになると 重さと 手振れ防止装置が


若干 弱い以外はコーティングがちょっと違うくらいで


レンズ自体の性能は 完成形なので

写りは最高です

手持ちでも抜けの良い写真を撮ってました


Canonを代表するレンズだけに流石ですよね




俺もこの日は328に2倍テレコンでした


その人の体力によるのかもしれませんが


正直 手持ちで支えられる限界かなぁ

長い時間構えなきゃいけない時や


被写体が動くモノの時は三脚や一脚が必要になりますね




虚弱体質ですしね








さて


月変わる寸前なので


葛飾バルについてちょっとお知らせです



簡単に言うと葛飾区内の飲食店や商店が参加して行うイベントなのですが


3000円で4枚綴りのチケットを購入すると


それぞれのお店が用意する 1000円前後のサービスが


受けられるというイベントです


今回は葛飾バルと区内を4つのエリアに分けまして開催されます


新小岩・四つ木・立石エリア 9月1~3日 (後バル 4~8日)


堀切・お花茶屋・青戸エリア 9~10日(後バル 11~15日)


柴又・高砂・鎌倉エリア 16~18日(後バル19~22日)


亀有・金町・水元エリア 23~24日(後バル25~29日)




後バルについてですが


行こうと思っても行けなかったなど

余ったチケットを750円の金券として後バル期間中なら使えます


お店によっては バルメニューそのままのサービスを受けられる


お店もあるので 期間中なら 消費できます


前回 俺も回り切れず 後バルで消費しました


チケット自体は期間中共通なので1週目に新小岩で使い切れなくても


4週目に金町で使うなんてこともできます




簡単に言うと


3000円で4000円分くらいの


お店自慢の料理+ドリンク、テイクアウト、ショッピングまたはサービスを受けられる


イベントなんですね


今回は週替わりで エリアが変わり楽しめるという事です


亀有でこち亀観光して


柴又で寅さん観光して


な~んて楽しみながら回ると更に楽しめると思います


チケット 1枚買えばご夫婦やカップルで相当 堪能できます

是非是非 ご参加お願いします




誘って頂ければ 女性と2人になるのは大人の事情でダメですが


観光案内俺が致します

予定が合えばですけどね







チケットはこちらで確認して下さい














nice!(278)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 278

コメント 20

yokotee

借りさせて!がミソですね
328x2でも写り凄いです!
by yokotee (2017-08-30 00:23) 

DON

水元は チャリないと 辛い感じなのかな~
by DON (2017-08-30 00:25) 

えのみ

バル楽しそうですよね。
横浜もこういう楽しいことやって欲しいな。
by えのみ (2017-08-30 00:41) 

ミケシマ

バル巡り~
これだけの為に新潟から繰り出したい♪
by ミケシマ (2017-08-30 01:19) 

kyon

楽しそうですね。
1脚とか、安定いいですかね。
by kyon (2017-08-30 01:48) 

HIDEe

重いレンズは振り回すの大変ですよね、って最近知りました。
日曜に矢本基地の航空祭に行ってきましたが、その辺も鑑み軽い望遠レンズにして正解でしたね。
by HIDEe (2017-08-30 02:46) 

めぎ

328だなんて、夢のまた夢です~
by めぎ (2017-08-30 03:18) 

aidesu

僕は2kさんより細いので
サンヨンで重さの限界感じますw
by aidesu (2017-08-30 05:11) 

Inatimy

オニバス、不気味さの中から、
こんなにも綺麗な花が咲くなんて^^。
by Inatimy (2017-08-30 05:28) 

そら

456でも十分に重たいです(^^;
by そら (2017-08-30 05:49) 

green_blue_sky

まだ水元は暑いでしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-30 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

328・・今は、持てませんね。。
昔は平気だったけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-30 06:52) 

すーさん

328、検索したけど分からないですが
大きなレンズもしくは三脚でしょうか。
女性だと同伴の紳士に持って戴きながら・・って
考えるとなんだか嬉し楽しい撮影になりそうです^^♡。
by すーさん (2017-08-30 08:14) 

くまら

チケット制のイベント、おいらちょっと苦手・・・つうか毎度余っちゃいます

2枚目は睡蓮の蕾でしょうか?
by くまら (2017-08-30 10:01) 

arles

重さって大事ですよね
by arles (2017-08-30 15:17) 

いろは

こんにちは^^
二枚目はオニバスでしょうか...?
普通の蓮とだいぶ感じが違いますね。
大きな葉の上に座って見たいのですが、もう駄目でしょうね(^^;
by いろは (2017-08-30 15:45) 

美美

段々とレンズの重さが気になるお年頃です(^^;
でも撮影を楽しむために体を鍛えておかなくちゃ(笑)

by 美美 (2017-08-30 18:01) 

ミムラネェ

こんばんは
葛飾区って楽しそうだなぁ・・・
こんどお散歩に出かけていきたいなぁ(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-08-30 22:04) 

みち

綺麗な色ですね~。
あのレンズは赤ちゃん抱っこしか出来ないです(><)
by みち (2017-08-30 22:49) 

あざみ

ぴったりな曲
by あざみ (2017-09-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube