#東武鉄道博物館 Vol.5 [2Kの画日記]





















東武鉄道博物館 これで終ります



実はね


東武鉄道博物館って書いてたけど


HP見たら 東武博物館だって(笑)


前は鉄道って付いてた気がしたんですけどねぇ




大人200円 子供100円だったかな


安い割に結構楽しめます









24時間TVも終わって


夏も終わりですね


日曜日の茨城の明野での向日葵


到着が6時くらいだったんですけど


半袖じゃ寒いのなんの





あんまり 良くないと聞いていたのですが


行ってみたら  8割は満開な状態で

今年最後の向日葵を堪能できました


たぶん PR用なんでしょうが ドローンでの撮影が入っていて


なんだか 邪魔そうだったので

早めに撤退して 益子へ移動しました


今年は昨年までの場所から別の場所に移っての開催でして


ロケーション的には昨年の方が良かったみたい

バックに筑波山が入るんですが

筑波山入れようとすると 向日葵

全部 後ろ向きなんだもん

あけぼの山の風車と同じで ちょっと残念になっちゃうんですよね


畑 持ち回りなのか細かいことは分からないし


撮らせて貰ってるんで文句も言えないけど

残念でした


とはいえ


向日葵の状態は結構良かったし

どういう訳か たまに違った種類の向日葵が混ざってたりして

アクセントなるんですよね


種が混ざってたんでしょうけど

そういうのも また面白かったです




















nice!(284)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 284

コメント 14

yokotee

通過する電車下側しか狙えませんでした
頑張っても、そうならないんですよね・・・(-_-;)

by yokotee (2017-08-29 00:27) 

coco*

あ~曲かぶっちゃった^^;
夏も終わりだもんね~
by coco* (2017-08-29 00:38) 

みち

200円で楽しめるんですね^^
近くに通る電車、迫力ありそうです!
by みち (2017-08-29 00:40) 

えーちゃん

東武博物館なんだ~
バスも展示してあるからかな?
by えーちゃん (2017-08-29 00:54) 

arles

200円いいですね
by arles (2017-08-29 03:15) 

そら

向日葵、楽しみです(^^)
by そら (2017-08-29 05:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

200円は、リーズナブル。。
入りやすいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-29 07:00) 

ゴーパ1号

そっか…日曜、行けば会えたかもなぁ。
(そうなんです。向日葵の向きと筑波山がねぇ…)
by ゴーパ1号 (2017-08-29 10:41) 

ももっち

東武博物館レポお疲れ様でした。
子供の頃に見た車両を思い出しとても懐かしかった。
週末はもう9月なんですよね。
by ももっち (2017-08-29 14:01) 

Inatimy

ミニチュアの観覧車もいいなぁ^^。
よく見ると、ゴンドラの向きが危ないものもあって、ひやひや・・・。
by Inatimy (2017-08-29 19:15) 

nikki

200円は安いですね。
by nikki (2017-08-29 22:32) 

美美

一枚目のような下からのお顔が気に入っちゃいました(∩.∩)
ひまわり楽しみです。
お気遣いのコメント有難うございます。
ボチボチですが拝見させてくださいね<(_ _)>
by 美美 (2017-08-29 23:14) 

HIDEe

200円とは安くて良いですねぇ。
1枚目の写真、なかなか好きな構図です。
by HIDEe (2017-08-30 01:45) 

ミムラネェ

こんばんは
向日葵って見事に太陽の動きにそろって向いちゃうんだよねぇ^^
博物館の入場料・・・安くて嬉しいですね( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-08-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube