#初心者写真教室 柴又 Vol.2 [2Kの画日記]
















柴又の写真 ここまでです




生徒さん 見てないといけないので


自分ではほとんど撮りませんでした


もっとも 柴又に行っても写欲が沸かないですからねぇ






土曜日


中野をプラプラしてきました


中古カメラ屋さん巡りです


これという欲しいモノも無かったんですが


なんとなく 行きたくなるんですよねぇ


ビデオ用に安いバッグでもあったらなぁと思ったんですが


結局






中古で安かったのと使用感がなかったので


もう1個このバッグが増えました


バッグだけね






因みに 今までのはこのタイプで




こっちの方が新型なんですが


Amazonだと古い方が高いんですよねぇ


変なの





てか


カメラバッグ屋さんができそうなほどバッグまみれっす


一部 使用頻度の低いのは2階に上げないとダメそうっす


今回のはチャリで猛禽に行く時に便利なので使ってますが


やっぱり 普段のスナップには







DOMKEの方が使い易いですね


1DXMarkⅡに50mm付けた他に


16‐35と100マクロも入れられて大抵の撮影はOKですから


でも やっぱりショルダーは片側に負担が掛かるので


帰って来ると背骨がどうにかなってる感じがするんですよねぇ






水元公園仕様のバッグはこれ





フリップサイドトレックBP 450AW 12.9L


1DXにプレート付けた328がフード付けたまま入ります


上の部分がファスナーで開くので


チャリでプラプラしながら公園内を回ってて


パッと上のファスナーを開けばカメラが撮りだせるのがお気に入りです


先日の動物園の時も使いましたが


背負って歩くのには この辺までじゃないと


体が悲鳴を上げますからね






ちょっと気になってるのが




Lowepro カメラリュック フリップサイド 300AW2


12.5L マイカ/ピクセルカモ柄



モデル名にAW2とありますが2型がつい最近発売されました


300というサイズ 前のモデルではサイドポケットが変な形で


使いづらい感じがしてましたが


今回の2型では改良されサイドポケットが


上のサイズ(400と500)と同じタイプになりました


リュックの場合 サイドに水筒とかペットボトルが入らないのは


壱番困りますからねぇ


当たり前な進化ですよね




細身だしデザインも悪くないし


DOMKEのF2と同じくらいの容量なので


スナップに向いてるサイズだと思うんですよねぇ




ただ


荷物を分けたいという人には




フリップサイドトレックBP 350AW 8.7L


2機室に分ける仕切りがあるので便利なんですよねぇ



バッグで疲れ方も変わるし


デザインだったり 容量だったり


本当に悩ましいグッズです


















nice!(299)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 299

コメント 20

yokotee

マンフロントの買っちゃいました
普段用では無いですけど
by yokotee (2017-09-17 00:18) 

Kame

フリップサイドトレックBP 450AW、CP+の時に勧めて貰って安い内に買う事が出来て良かった!
お袋が350で欲しいって言ってたけど高いんだよね。(汗;

by Kame (2017-09-17 00:35) 

くまら

おいらもそろそろまともな鞄買おうかしら・・・あ、金無いんだった><;
by くまら (2017-09-17 00:52) 

REE

DOMKEのショルダーの大きいのを使ってます。
四角いやつです。黒で赤文字でDONKEと入っているものです。
by REE (2017-09-17 01:06) 

REE

型番、書いてありました DONKE F-5XC です。
by REE (2017-09-17 01:18) 

えのみ

カメラバッグアドバイザーになれそう。(^_^;)
by えのみ (2017-09-17 01:44) 

aidesu

1枚目のかわし方がね。
こうするのと、こうしないのとは雲泥の差ですよね^^
by aidesu (2017-09-17 02:02) 

HIDEe

リュックは背負い心地でかなり変わってきますので難しいですね。
今持ち歩いてるリュックはそこそこ背負い心地もいいので、普段使いだけじゃなく旅行も時々登山にも使ってます。
でも蒸れるのがダメですねー。
by HIDEe (2017-09-17 02:55) 

green_blue_sky

背負うのも限界があるでしょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-17 07:57) 

よしころん

私のザックは65L ^^;
by よしころん (2017-09-17 08:15) 

足立sunny

うちのブログはバッグと入力するとコメントが入らない仕様になっています。だからなのか、まともなバッグがありません。
by 足立sunny (2017-09-17 08:47) 

tommy88

2枚目は好きな撮り方です。
コンデジではなかなか出来ませんけれど。

by tommy88 (2017-09-17 10:08) 

まさ

今年、マンフロントのカメラバッグを買いました。
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2017-07-09
使い勝手は良いのですが、気が付くとショルダーベルトが擦れてTシャツの肩部分や腰の辺りが毛玉だらけに...(泣)
ミラーレスなのでそれ程重量は無いはずなのですが、何か良い方法はないですかね?

by まさ (2017-09-17 10:12) 

そら

私もカメラバックはもう一つ欲しいところなんですよね
今のはkissに456付けて予備の望遠入れるといっぱいで
もう一回り大きいのが欲しいなぁと、でもカメラの方が先ですけど(^^;
by そら (2017-09-17 11:49) 

Y

私もカメラバックが増えてきました.三脚も増えてきたな〜.そろそろ整理しないと
by Y (2017-09-17 11:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中野・・フジヤカメラですか?。。
ここで以前・・Nikon F4とF5売って、D90買いました。
未だに活躍中~!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-17 13:53) 

Inatimy

2枚目左上のは、竹の井戸蓋かしら。
水たまりに映った枝に空、手前のキラキラ、
見てるとふわっと和みますね^^。
by Inatimy (2017-09-17 18:37) 

みち

あの時に撮ってたのですね♪
レンズ入れ格好良いですね。
古いモデルの方が高いのは不思議ですけど。
by みち (2017-09-17 21:23) 

aya

古い方が物がいいのか、プレミアか? この頃背負うと
肩が凝って(笑)  只今 台風のど真ん中!!
キラキラ手水?が好き!(^^)!
by aya (2017-09-17 22:29) 

美美

カメラバッグは永遠の悩みです(^^;
二枚めのような奥の感じる写真が撮ってみたいですw
by 美美 (2017-09-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube