#初心者写真教室 柴又 Vol.1 [2Kの画日記]


















写真教室の時のスナップです



柴又の駅に集合して


まずは 思い思いに撮り歩きました


途中途中で撮っている姿を見ながら


被写体への角度とか距離感をアドバイスしながらの


撮り歩きなんですが


その時に どれくらいのF値が良いかとかも伝えます


微妙な角度や距離やF値で立体感や奥行き感も生まれるので


結構 大切な部分なんですよね


正面から絞ってズバって撮る場合もあれば


斜めから奥行き感や立体感を出す表現


写真って ちょっとの変化で変わるのが面白い部分なんで


基本を学び


それを応用する力を付けるのがなにより大切なことだと思います






柴又


家から徒歩10分の距離なんですが


なにかないとあんまり行くことがありません


たまに行くと楽しいんですけどね



今週のバルは3日間


16~18日までです


柴又・高砂・鎌倉地区です


親戚の佃煮屋さんと漬物屋さんも参加しています


今週は 天気も悪そうなんで近場の柴又散策かなぁ










nice!(292)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 292

コメント 16

ゆうのすけ

ほんとだ!亀が隠れてる~っ。^^
by ゆうのすけ (2017-09-16 00:26) 

えーちゃん

柴又は未だに行った事がありません(^^;

by えーちゃん (2017-09-16 00:59) 

kyon

亀さん。食いしん坊の私は、チョコパイに見えました^^;
by kyon (2017-09-16 01:13) 

えのみ

カメのいる場所が何なのかわかりません。
巨大温泉饅頭?(^_^;)
by えのみ (2017-09-16 01:31) 

yokotee

ウナギは23、24ですかね?ウナギ~
by yokotee (2017-09-16 05:15) 

Inatimy

鉢植えでの蓮・・・育ててみたいなぁ^^。
毎朝咲いてるかドキドキしそう。
by Inatimy (2017-09-16 05:43) 

green_blue_sky

明日以降は雨がよく降りそうです・・・
by green_blue_sky (2017-09-16 07:29) 

tommy88

カメですね。
よく見つけたなぁ。

by tommy88 (2017-09-16 07:40) 

U3

今度スペインのバル巡りして来ます。
by U3 (2017-09-16 14:26) 

JUNKO

柴又、聞いただけで寅さんを想像します、帝釈天も。
by JUNKO (2017-09-16 16:40) 

くまら

こーゆう教室に通いたいです。。。
by くまら (2017-09-16 17:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボケ具合も構図も大事ですね。
ここのところ、記憶力が落ちたような感じ・・睡眠不足かな。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-16 17:35) 

みち

あら、ホントだ!面白いところにカメさんがいましたね!
F値の加減が難しいです。
by みち (2017-09-16 23:59) 

HIDEe

私は独学なのでいつかプロに学んでみたいですねー。
by HIDEe (2017-09-17 03:41) 

めぎ

もっとF値を写真ごとに変えて撮るようにしないとなぁ…と思いつつ、なかなかそこまで気がまわらずにいます。
by めぎ (2017-09-17 16:18) 

きまじめさん

カメさん、全く気づきませんでした。
写真って新しいものを発見する注意力も大切なんでしょうね。
F値、頭ではわかっているつもりですが、実際となるとなかなか。
我ながらシャッターを押す機会が少なすぎると痛感しています。
by きまじめさん (2017-09-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube