#あけぼの山 2017 Summer Vol.5 [2Kの画日記]



















あけぼの山農業公園 ラストです





やっぱり 恨めしいお天気で残念な向日葵になっちゃった


ま みんなで行けたので楽しかったから


良しとしましょう








今日は 1時集合で 3人で植物園に行ってきました


彼岸花 少ないけど結構咲いてました


ボチボチ 彼岸花も撮りに行かないとかな




でも


最近 花と鳥ばっかり撮ってるんで


どうも 下手になった気がするんですよね


もうちょっと なんてぇ~のかなぁ


スナップというか


なんでもないモノを撮らないとですよね


どうも 花と鳥だと被写体ありきで


出逢えたことに感動して


構図が疎かになってる気がしちゃって


ダメなんすよね


花はマクロだと誰が撮っても同じだし


更に マクロだと場所なんて どこでも良くなっちゃうし




鳥は なにはともあれ出逢えて


とりあえず追えてピントさえ合わせられれば


稀に良い写真になるけど


基本がバーダーさんじゃないから


鳥系の人の様にはカッコ良く撮れないんですよねぇ


猛禽みたいに待って撮るならまだしも


小鳥ちゃんの場合 探して撮らなきゃいけないのに


探すの思いっきり下手だから


出逢いが少ないんですよね


なにも 俺が撮った下手な鳥の写真載せなくても


ソネブロには 上手い人 沢山居ますからねぇ







最近


ちっともカッコイイ写真にならないんだよなぁ


悩むぅ




















nice!(310)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 310

コメント 20

mitu

カッコイイですよっ(^^)/
by mitu (2017-09-15 00:16) 

くまら

働く蜂がかわえぇ
by くまら (2017-09-15 00:17) 

yokotee

スナップ!スナップ!
行きましょ!!(^^)!
by yokotee (2017-09-15 00:17) 

engrid

ひまわり、真中雄しべ?ツンツンしてるのね
蜂は、ぶんぶん 
by engrid (2017-09-15 00:42) 

みち

蜂さん、前が見えるのかなぁ?
彼岸花、いつの間にか咲いていますね♪
by みち (2017-09-15 01:08) 

kyon

みんなで撮り歩き出来たことが一番ですよね。
息子も今、台風の沖縄ですが、毎日楽しいからいいと言ってます。
by kyon (2017-09-15 01:19) 

えのみ

ハチさん働き者ですね~。
2kさん自信がかっこ良いからヨシとしましょう(^_^;)
by えのみ (2017-09-15 01:46) 

えーちゃん

もぅ彼岸花の季節か~
ぁっ、昨日言ってた撮影会ですが、10月9日(月・祝日・体育の日)に横浜に行きませんか?
日本丸の総帆展帆があるので見てみたいな~と思ってるんですよ。
後は、この界隈を散策するような感じで
まぁ、横浜だと大体行く所は決まってるけどね?
by えーちゃん (2017-09-15 02:08) 

Inatimy

花粉まみれな上に花粉団子までつけてる♪
こんな世界が見られるなんて感激です^^。
by Inatimy (2017-09-15 05:38) 

そら

身体中に花粉付けて重たそうですね(^^;
by そら (2017-09-15 05:44) 

いろは

おはようございます^^
私もこのような世界が見られることに
感動しています♪
写真はやはりスナップが上手く撮れないと
駄目なのでしょうか...(-_-;)
by いろは (2017-09-15 07:28) 

ponnta1351

スゴイ!
花粉まみれになってる!さすが~!!
by ponnta1351 (2017-09-15 10:02) 

mitton

1枚目もいいですね~(^^)
生まれ変われるなら次はミツバチがいいかなぁ・・・
by mitton (2017-09-15 12:02) 

tommy88

ダンナ
ハチが凄いことになってますよ
からだじゅう花粉だらけ

by tommy88 (2017-09-15 13:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうだね。
花や鳥は撮ればスゴ~イとかキレ~で、
一応絵にはなるけど、スナップは難しい。。
訴求力がないと、単なる撮っただけの写真ですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-15 13:29) 

斗夢

花ばかり撮っています。それも見つけた嬉しさからなにも考えずに
撮るものだから植物図鑑になっちゃうんですよ。
by 斗夢 (2017-09-15 14:30) 

ミムラネェ

おぉ?! ハチもこんなにマミレになって働くんだね?( ̄^ ゚̄)
いくつになっても 悩むぅ・・・のは向上心があるからだよ~
すてき♪ (〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-09-15 14:38) 

JUNKO

ここまでアップにすると、全く違ったイメージが生まれますね。流石と感心です。
by JUNKO (2017-09-15 20:24) 

nomu

マクロレンズ買ったけど、ほとんど出番がありません
鳥も花も、凄い人がわんさかいるから、写欲が湧かないんですよねぇ・・
by nomu (2017-09-15 20:50) 

まさ

1枚目、素晴らしいですね!
このような瞬間を撮られるなんて流石です。
by まさ (2017-09-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube