#佃島 Vol.2 [2Kの画日記]
















佃島 続いてます



佃島もずいぶんと新しい家が建って

様変わりしたように感じました


2年以上行ってなかったですから

当たり前と言えば当たり前なんですよね




もうずいぶん前になりますが


貴乃花が引退して髷を切った直後に

昨日の住吉神社で見かけたことがあります


後援会の会長さんとかだったんですかね


おじさんと2人でお参りに来てました


勝負事に関する神社なんですかね


そういうの気にしないから 分かんないけど


引退後も迫力あったし カッコ良かったのは

やっぱ

千代の富士


でしたね




下請けさんの近所に部屋があったので

ちょこちょこ見かけましたが

現役時代 親方の時も迫力満点でした

仕事柄もあり やたら見かけるお相撲さんですが

朝潮が壱番面白いかも


レースしてた頃のチームが高砂部屋の真ん前だったので

それこそ よく見かけたんですが

毎回 吹き出しそうになってました(笑)





お相撲さんと言えば




310P9141.jpg





柴又の叔父が仲良かったので

従弟の結婚式に高見盛とか曙が来たりしてました

もちろん親方もですけどね


その従弟の結婚式 撮影に行ったんですよ

その翌日 枕橋にあった cafeの撮影を頼まれて撮影してたら

あ お客さんだと思って 端に避けたら

アレ


っと言われ


振り返ったら 高見盛で


昨日 結婚式でも撮影してませんでした?


と聞かれたので

昨日の結婚式は従弟の結婚式だったので


ここ(cafe)は 仕事です


って答えたら


世の中狭いんですねぇ~


と驚かれましたが

俺も驚きました




ここのcafeの名物


牛筋カレー


一瞬で飲み干し帰って行きましたからね


もちろん大盛












そーそー


そん時の演奏は


生尾崎



尾崎さん
曙なんかより 全然オーラが出てて
チョ~カッコ良かったですよ





確か ハワイアンの結婚式ソングを歌ってたと思います

結婚式で


また逢う日まで


歌っちゃまずいもんね
















↓ これは歌ってた気がするんだよなぁ












佃島から

メッチャ話しが飛んだね


(笑)






てか


(汗)















nice!(318)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 318

コメント 18

yokotee

あっ!一枚目にyokoteeが!
by yokotee (2017-10-18 00:17) 

らしゅえいむ

それたお話が、とてもおもしろかったです。"^_^"
by らしゅえいむ (2017-10-18 00:17) 

coco*

あっ、yokoteeだぁ~(笑)
by coco* (2017-10-18 00:19) 

ともち

お相撲さんのお話、とても興味深い。
私も若かりし頃、名古屋駅で巡業にやってきたお相撲さんの集団に出会ったことがあります。
すごく迫力だったのを覚えてます。

遅くなりましたが、コメントありがとうございましたm(._.)m
いや〜、まさに人生いろいろですよね。
ちょっと救われました。
ありがとうございました。
by ともち (2017-10-18 00:25) 

くまら

また逢う日までは、ナンパした後カラオケで歌うと嵌りますぞ
by くまら (2017-10-18 00:28) 

みち

やっぱり、千代の富士が一番格好いいです^^
by みち (2017-10-18 00:33) 

えーちゃん

路地いいね。
住吉神社は、勝負事に関する神社なのか?
てゆーか、住吉神社は日本全国に約600社あるそうです(゚□゚)
また逢う日までのレコード持ってました。
by えーちゃん (2017-10-18 01:16) 

Inatimy

写ってるホウキでこの路地を掃除してるのかな^^。
小川のように流れていくお話が楽しく心地いいです♪
by Inatimy (2017-10-18 05:57) 

めぎ

箒と印紙からどこまで話が展開していくのかと楽しく拝読しました~
今も印紙ってあるのかな。
by めぎ (2017-10-18 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝潮関は、カワイイですね。(^▽^)
生尾崎・・・いいなぁ~!!
また逢う日までぇ~♪
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-18 07:09) 

よしころん

うん、確かに千代の富士はカッコよかった!
お相撲、久しく観に行ってないなぁ。
by よしころん (2017-10-18 07:45) 

tommy88

1枚目の独特の髪型で少しガニ股歩きをしながらスマホをいじっている方は、身内の方でしょうか。なんだか怖そうな方ですね。
大柄なお相撲さんには、世間は狭いかも知れません。

by tommy88 (2017-10-18 11:49) 

JUNKO

そんな思い出があったのですか。一気に読ませていただきました。お相撲さんをじかに見かけることなど私達にはありません。
by JUNKO (2017-10-18 12:34) 

藤並 香衣

某施設の慰問に来られていた高見盛をお見掛けしたことがありますが
気さくで楽しい方でした
by 藤並 香衣 (2017-10-18 14:28) 

ponnta1351

ご無沙汰してます。
面白いお話でしたよ。尾崎紀世彦、歌が上手かった!
いま、これだけ歌える人無いですよ(日本で)
千代の富士もカッコよかった。凛々しくて黒いマワシがピッタリ!
今はピンクだ赤だってマワシの色も腑抜けになってバカみたい。
by ponnta1351 (2017-10-18 16:37) 

アールグレイ

久しぶりに訪れると変化しているところもけっこうあったりしますね。
千代の富士、美しい横綱でしたね。
そんなに大きくない横綱でしたが、均整のとれた姿はほれぼれしました^^
尾崎さんや高見盛さんなど、有名人にいろいろ会われたのですね^^
by アールグレイ (2017-10-18 16:49) 

足立sunny

いいなあ。
by 足立sunny (2017-10-18 17:14) 

美美

千代の富士の現役時代は私の青春時代と重なっていて
引退した時はずーっと後でしたが悲しかったのを覚えています。
by 美美 (2017-10-18 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube