#佃島 Vol.3 [2Kの画日記]

















佃島 これで終ります


この後もこの日の写真ですが

移動しながら撮ってるのでタイトル変えますね





鍵と言えば

高校生になって鍵って持つようになったんですが

ず~っと



キーホルダーに



これを使ってました


元々持っていたのを付けたんですが


それから カバーが割れてどうにもならなくなるまで

ず~っと使ってまして







その後




スケルトンでグリーン(型落ちで色が無かったのでブルー)のライト付きに変えまして






それも古くなったので


先週




今度は若干厚みが増しちゃったんですが

ライトとボールペン付きで色もスケルトンブルーに変えました




なんだろ


釣りとか猟とかしてたのもあってナイフは肌身離さずなんですよね


これをナイフと言って良いのか甚だ疑問ですけどね




デートの前の爪磨きにも使えるし\_(・ω・`)ココ重要!


鋏の切れ味も悪くないし


ナイフはそのままじゃ全然切れないので


ちゃんと研いで使ってます


俺 鉛筆削るの上手いんっすよ



そんなのな~んの役にも立たないけどね



初めてグリーンからブルーに変えて


なんだか変な感じなんですけど


まあ そのうち慣れるでしょ




どうにも変なところに拘りが強くて


ず~っと使い続けるモノが多いんですよねぇ


飽きっぽい癖に





























nice!(292)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 292

コメント 20

coco*

ナイフで鉛筆削るなんて
指先起用なんですね~(^^)
ライトつきなのね、私も買っちゃおうかなぁ~

by coco* (2017-10-19 00:20) 

くまら

今じゃーボールペンまでついてるんですね
そー言えば、爪楊枝ついてたのもあったなぁ
by くまら (2017-10-19 00:20) 

足立sunny

この型をずっとというの、男のこだわりかも。
里のメスカワセミちゃんが虹の橋を渡ってしまったようで今回は追悼記事となりました。生き物は代替わりはしますけれど、ずっと続きませんね。

by 足立sunny (2017-10-19 00:31) 

kyon

私も鉛筆削りならまかせて^^v

by kyon (2017-10-19 01:45) 

promethe

おはようございます。

ウェンガーナイフ!
ヴィクトリノックスかな?
僕も持ってます。
『小さな、偉大な戦士』ですね。
by promethe (2017-10-19 05:46) 

Inatimy

すごい、今のってスケルトンで、ライトにボールペンまでついてるんですね。
私は最初の青バージョンを延々と使ってます^^;。
by Inatimy (2017-10-19 06:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナイフで鉛筆削り、小学校の時よく削りました。
自分にとってナイフは、人に危害を加えるのでは無く、
鉛筆を削る道具でしたね。
その後鉛筆削り器に変わりましたが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-19 07:07) 

えーちゃん

相当草臥れてるドラえもんだな(゚□゚)
鉛筆は今は持ってません(゚□゚)使わないしね。
by えーちゃん (2017-10-19 07:49) 

マユマユ

これ、、、飛行機乗るときとか、没収されちゃうのかな??
by マユマユ (2017-10-19 08:07) 

あおたけ

ビクトリのコンパクト、
私も長年愛用し、重宝しています(^^)
ハサミやナイフなど、ちょっとした事に使えて、
便利ですよね〜♪
アメ横などだと安く買えるので、
贈り物などにもしています(^^)
by あおたけ (2017-10-19 09:09) 

ゴーパ1号

かっこいい。さすがです。
第一印象は顔、次は指先の〈ゴ〉です。
爪の手入れが悪い人ってねぇ…
by ゴーパ1号 (2017-10-19 10:49) 

tommy88

こんなので、もう少しゴチャゴチャ付いているのを持っています。
テキサスから来た爺さんが、友情の証にくれました。
自分は危険人物だから、持ち歩きはしません。
いつか、教え子にでもあげるかなと思っています。

by tommy88 (2017-10-19 11:13) 

甘党大王

さすがイケメンは何時も自分メンテを怠らないのですねw
by 甘党大王 (2017-10-19 11:49) 

斗夢

前に向こうと付き合っていたので大小何本かあったのですが
ほとんど使いませんでした。
今はそれらしきものが3個ありますが、スケルトンは見たことが
ありません。なにかをつなぐ丸いところもなしです。
by 斗夢 (2017-10-19 13:45) 

めぎ

ああ、これ、うちのドイツ人も赤いの持ってて、いつも持ち歩いてます。
便利ですよね〜
by めぎ (2017-10-19 15:39) 

美美

こういうナイフ、持っているととても便利なんですが
銃刀法違反にはならないのかなあ(^^;
ドラちゃん好きで集めてます(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2017-10-19 15:55) 

森田惠子

スケッチをする前にナイフで鉛筆を削ると心が落ち着いてよいのです。
それに芯の形を工夫できるし・・・。
by 森田惠子 (2017-10-19 18:58) 

すーさん

立派なナイフ…∑(゚Д゚)。
代を重ねるごとにライトが加わったりと
パワーアップもしてるんですね^^。
お気に入りの道具やストラップは
長く一緒にいるとトレードマークになりますよねー。
ワタスは1Dsちゃんに夏くらいに戴いた
手作りのプレッツェルのストラップを着けてます(*'▽'*)-♪。

by すーさん (2017-10-19 21:59) 

sakamono

パーキングに鍵の落とし物...。
小学生の頃、小さなナイフで鉛筆を削りましたねぇ。
シャーペンを使い始めたのは、中学生くらいからでした^^;。
by sakamono (2017-10-19 23:12) 

みち

デッサン描くのに、かなりの数のえんぴつ削りましたけどね、
未だにヘタっぴです。
by みち (2017-10-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube