#21世紀の森と広場 Vol.6 [2Kの画日記]
















21世紀の森と広場 続いてます




フト思ったんだけど


当時の建物


こんなに綺麗に作れてたのかな?


ナイフとかないでしょ?


石器じゃないのかな


ここまで綺麗に整わないよね?









修理中のレンズ


早く帰ってこないかなぁ


やっぱり 撮りに行く気が失せますよね


とりあえず TS-Eと16-35mmで凌いでるけど


目が 50mmの画角で世の中を見ちゃうので


45mmだと 凄い違和感があって


アレってなっちゃうんですよねぇ


あと 半歩 被写体に寄れば良いだけなんだけど


その半歩が鬱陶しい


10年も 同じ50mmで世界を見てると


そんな風になっちゃうもんなんだなぁ


これが マクロとか望遠系とか 16-35mmだと


全く別の世界なんで


頭が切り替わるんですけどね



なんで TS-E   45mmなんて中途半端な設定なんでしょ


新しく発売された TS-E 50mmが気になっちゃうじゃんねぇ


来年は 欲しいと思ってるレンズもリニューアルされるみたいだし


楽しみな年になりそうなんで


今から お金貯めないとなぁ


















nice!(313)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 313

コメント 14

えーちゃん

昨日の、オフ会はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
実は、オフ会に行く前に新橋でイルミの写真を撮ってたんですよ。
でもって、帰りも丸の内のイルミの写真を撮って帰りました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-29 00:50) 

kyon

涼しそうだけど、虫は多そう^^;
by kyon (2017-11-29 02:01) 

tommy88

キレイに仕上げるのは目的ではなかったと思います。
ただ、機能性を重視したら大体は美しくなります。
だから、ほどほどに美しかったかも知れません。

by tommy88 (2017-11-29 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by YUTAじい (2017-11-29 05:48) 

Inatimy

中で火を使って薪燃やすから、それで防虫になったりするのかな・・・。
あ、でもアリとか入ってくるかな^^;。
by Inatimy (2017-11-29 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

屋根のワラ、揃えるのにハサミがいるもんね。
ボサボサだと、誰も訪れないのでは?(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-29 07:02) 

みち

昔の人は器用だったんでしょうね。
予想外に綺麗に作ってたのかも。
by みち (2017-11-29 07:48) 

めぎ

レンズ欲しくなるとあれもこれもと限りないですよね・・・
望遠もほしいし、40mmのレンズも欲しくなっているところです。

お尋ねのモノレールの料金ですけど、2.7ユーロです(360円位)。
ゾーン料金なので、一区間でも始発から終点まで乗っても同じ料金です。
by めぎ (2017-11-29 07:50) 

旅爺さん

原始人の住居はもっと乱雑っぽい方が感じ出ますね。
by 旅爺さん (2017-11-29 10:05) 

mitu

おなじ丈の草を束ねたのを重ねて行くと自然に整うのかな…?
生活の知恵や感覚は、現代人よりも優れていたのでしょうね('_')
by mitu (2017-11-29 11:06) 

aidesu

プラナー50f1.4のスナップお願いします^^
by aidesu (2017-11-29 12:53) 

JUNKO

1枚め不思議な感じのする世界です。次々と要望に応えるレンズカメラが登場したらいい写真が撮れるようになるのでしょうか。いい写真という表現はおかしいですね。自分の満足のいく写真、思いを込めた写真という意味です。
by JUNKO (2017-11-29 17:27) 

そらへい

愛用のレンズ、早く戻るといいですね。
by そらへい (2017-11-29 20:30) 

美美

暑い、寒いは我慢できそうですが
虫は嫌ですね~(^^;
by 美美 (2017-11-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube