#下町ポタリング [2Kの画日記]


















下町ポタリング




昨日までの記事の翌日


この日も カメラをチャリに積んで出かけました


出掛けた先は 山谷


泪橋商店街界隈です





変わらない部分もあるけど


変わっちゃった部分も多く


なぜか 写真を撮る気になれず


撮ったのは 2枚目のみです


1枚目は移動中に通過した 玉ノ井

というか 今は東向島っていうのかな


赤線街があった界隈です


どうやら 玉ノ井の赤線だった建物も


ついに 建て替えられちゃったみたいです



暮れに行った 鳩の街も大好きだった路地がなくなってたし


赤線だった建物も 残り2軒くらいしかなくなりました


仕方のないことだけど 寂しいことです




暮れぐらいからかな


なんとなく こういう感じの寫眞を残したくて


チャリでプラプラしてます











日曜日


無事に探鳥撮影会終りました


いつも行く水元公園でしたが


運が良かったのか


色々 撮ることができました


午後からは 江戸川を越えて千葉県の松戸側へ


タゲリ狙いだったのですが


こちらも 運良く みんなが撮影することができました


寒い中でのチャリンコ移動でしたが


スムースに移動でき楽しい撮影会になりました




途中 お昼を食べた


水元公園内の涼亭で


お蕎麦を食べ始めたら


mituさんがお土産を持って来てくれました


わざわざ寄り道して顏を出していただけるのは


本当に 嬉しい事です


ありがとうございました




因みに 撮れた鳥は


ニシオジロビタキ カワセミ ルリビタキ ♀


タゲリ モズ


鴨がワサワサ


白鳥


そんなところでした


















nice!(269)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 269

コメント 19

くまら

2枚目は一体??
by くまら (2018-01-15 00:13) 

みち

明日のジョー、なんかイメージと違います^^;
たくさん撮れて良かったですね。写真楽しみにしてます。
by みち (2018-01-15 00:14) 

ゆりあ

1枚目みたいな路地裏、大好きです^^
今日は、お天気も良くて鳥さんの写真大収穫で良かったですねv^^v
掲載されるの楽しみにしてます♪
by ゆりあ (2018-01-15 00:36) 

めぎ

年末、ハンブルクでうちのドイツ人と義妹と彼らが小さいときに住んでいたところを回ったんですけど、50年以上前の建物がまだあるんですよねえ。もちろん道もあるし。
すっかり再開発してしまう日本との差をちょっと感じました。
by めぎ (2018-01-15 01:02) 

ミケシマ

わたしも上の写真、いいなぁって思いました(*^^*)
裏路地なんだけど、しっかり機能していて大切な場所
by ミケシマ (2018-01-15 01:37) 

足立sunny

たぶん、立つんだジョー、ですね。
最近行っていませんが、だいぶ変わったのでしょうね。今は木賃宿も1日2千円〜3千円するらしいみたいですし。
昨日はありがとうございました。画像は何か変なのですが、いくつか撮れました。

by 足立sunny (2018-01-15 01:42) 

ゆうのすけ

もう若い方は 昭和の山谷とか どやとか 赤線 それに吉原歓楽街とか
知らない人もかなりいるんでしょうね。
(私も行ったことありませんが!^^;)
by ゆうのすけ (2018-01-15 01:51) 

えーちゃん

赤線だった建物も無くなって来てるんだね。
2020年のオリンピックに向けての一掃作戦か?(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-15 05:32) 

Inatimy

より便利に、新しくと、どんどんと変わっていきますよね。
私が子供の頃に住んでたあたりも、古い家並みが、
所々、駐車場やマンションになってしまってました・・・。
by Inatimy (2018-01-15 05:50) 

横 濱男

そう言えばズゥ~と前に、リサイクルショップで見かけたジョーは、
どこに行ったんだろう。。
ファイティングポーズを構えていたんだけどね。

by 横 濱男 (2018-01-15 07:02) 

mitu

参加したかったのにモタモタしていて間に合いませんでした
しばらく水元コースは通わなくなりそうです
またチャンスがあったら、ご一緒させてくださいね(^^♪
by mitu (2018-01-15 07:08) 

ラタン

昨日は探鳥撮影会お疲れ様でした。
途中からご一緒させて頂き、松戸側ではタゲリが撮れて嬉しかったです。
有難うございました。
水元公園にまだ居るヒクイナが撮れるまでリベンジしたいです。
そう言えば主人が成人して、赤線に通える頃には赤線がなくなっていたと
嘆いていたのを思い出しました。(笑)
by ラタン (2018-01-15 09:03) 

アールグレイ

路地の中に入ると、いろんな発見をすることがありますね^^
サザンカがいっぱい咲いていますね。
かっこいい立ち姿ですね^^
by アールグレイ (2018-01-15 09:23) 

tommy88

カメラをバッグに入れて散歩。
時々そういう欲求がわいてきます。
雪原だけでは物足りません。

by tommy88 (2018-01-15 10:04) 

さくら君

真正面からの矢吹丈は新鮮です(^^)
by さくら君 (2018-01-15 11:49) 

きよたん

明日のジョー
山谷界隈に行ったときのこと思い出しました
東向島の町も変わったのですね

by きよたん (2018-01-15 16:35) 

いろは

こんにちは^^
下町の路地裏って、何か情緒がありますね。
沢山の鳥たちに会えて良かったですね。
お写真を楽しみにお待ちしています^
by いろは (2018-01-15 16:54) 

Hiro

あしたのジョー、なんか変な感じがすると思ったら、靴がやけに大きい。
ジョーって足デカかったんですね!
宅急便で送りました。明日の18時~20時の間に着くと思います。
by Hiro (2018-01-15 22:32) 

すーさん

ジョー細っそいですねぇ。
ちゃんとボクサーな体格で象られてるんですね^^。
by すーさん (2018-01-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube