#下町 鳥散歩Vol.2 [2Kの画日記]























大横川親水公園 続いてます




ちょうどカワセミが目の前の高い枝に止まり


カメラを構えていたら


視界の中に 動くモノが


鴨かと思ったら 大きさが違うので


視線をそちらに向けると


なんとも 素敵なカップルがボートを漕いでました


大きさにして 60cm以上あると思うんですが


凄いのは 彼がちゃんと腕を動かして


それにより オールが動き進む仕組み


どういう仕組みなのか 想像もできないけど


オールにアームが繋がっているのでそれでなんでしょうけど


彼の腕もちゃんと動いてですからねぇ


考えるもんですよねぇ


オールで進むので ちゃんと曲がる時は曲がりたい側の


オールは抵抗を作る為に 水に漬け


曲がるのと反対側のオールのみが動き曲がっていきます


普通のボートとまったく一緒のギミックで


しかも それらが外側から見えないんですよ


オールに付いたアームくらいしか それと分かる物が見えません


ホント 良くできてますよねぇ




見えないといえば


誰が 動かしてるんだろうと思って周りを見渡しても


それらしい人は居ない


おかしいなぁと思ったら


おじ様 マジで木の陰に隠れて操作してました(笑)


声をかけさせて貰って撮らせて貰いましたが


ボート作りも本気なら 隠れるのも本気なの(笑)





これについての詳細は


0336042000


こちらに電話して貰うと分かるかも


あくまでも かも です




俺もかけたら


まだ正月気分が抜けてませんでした


というか


まさか 季節とかに合わせて更新されてるとは(笑)















nice!(274)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 274

コメント 19

coco*

素敵なカップルの正体は
この方達だったんですね~凄い本格的!
by coco* (2018-01-19 00:19) 

くまら

おいら、リカちゃんは平気ですが男の方はちと苦手
by くまら (2018-01-19 00:20) 

coco*

2kさんの仰る通り
まだ、お正月気分のままでしたよ(笑)
by coco* (2018-01-19 00:25) 

ゆりあ

素敵なボートデートと思ったら、そう言う事だったんですね^^
それにしても、ワンちゃんやニャンコまでボートに乗ってるのさすがですね♪
by ゆりあ (2018-01-19 00:26) 

zombiekong

おじ様がリカちゃん乗せて作ったんですか~!? おじ様の趣味なの??
by zombiekong (2018-01-19 02:51) 

めぎ

凄いな~からくり人形みたいなものなんですよね?
写真もピントキッチリで凄いな~
by めぎ (2018-01-19 03:16) 

tommy88

でもねぇ
なんで なでしこジャパンのサポーターなんでしょうか
それに彼女 リカちゃん?

by tommy88 (2018-01-19 04:50) 

mitton

波紋がいいなぁって・・・初見でそう感じてました(^^)
by mitton (2018-01-19 06:51) 

green_blue_sky

可愛いカップルですね。
リモコンで動かしているんだ。
by green_blue_sky (2018-01-19 06:59) 

Inatimy

楽しそうですね〜。
隣にいる香箱座りの猫が割と好み^^。
by Inatimy (2018-01-19 07:33) 

横 濱男

女の子の髪の毛が少し乱れてますね。(^_^)
土で出来た堤防を土手とも呼ぶそうです。
だから、間違いではありませんよ。。
堤防→人家のある地域に河川や海の水が浸入しないように、河岸や海岸に沿って土砂を盛り上げた治水構造物のことである。 一部は、土手(どて)とも呼ばれる。
土手→土を小高く積み上げた長い堤。・・・(^O^)v

by 横 濱男 (2018-01-19 08:34) 

ミケシマ

本気で隠れるおじさんも 見てみたい^^
by ミケシマ (2018-01-19 11:29) 

ともち

すごいなあ。
見てみたいなぁ。

おじさんの写真、希望(笑)
by ともち (2018-01-19 11:36) 

じゅんぺい

すごーい!おもしろーい!!
ネコや犬が乗っていたりして芸も細かいですね。
おじさまにみんなの感想が届きますように!!
by じゅんぺい (2018-01-19 12:48) 

kyon

こういうの趣味の方いらっしゃるようですね。
京都でも見ましたが、なかなかの精度ですよね。
by kyon (2018-01-19 14:14) 

テリー

こういうのを、作って、動かして、人を驚かせるというのも、面白いと思いますが、最近は、ちょっと無理ですね。
by テリー (2018-01-19 16:54) 

そら

これ、リカちゃんですよねぇ?
凄い精巧に出来てるんですね!
ここまでくると隠れて操作するもの楽しいでしょうね(^^)
by そら (2018-01-19 18:44) 

みち

猫ちゃんやワンちゃんも可愛い!拘ってますね。
by みち (2018-01-19 23:33) 

sana

すごい!
スポーツウェアの二人、池の上?
な、なんとっ、オールで漕いでいるんですか~!!!
一体どうやって作るんでしょう。素晴らしいものを見せてもらえて嬉しいです~♪
なでしこジャパンリカちゃんは、そう言えばいましたね^^
今日電話してからコメントしようと思ってたのに、しそこないました‥明日します^^;
by sana (2018-01-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube