#下町 鳥散歩Vol.3 [2Kの画日記]



















大横川親水公園 続いてます



鳥散歩なんてタイトル付けておいて


鳥 1回しか載せてなかったですからねぇ(笑)


前回 ここで初めてカワセミを見つけた時は 何度も餌取してくれてた


カワセミちゃんだったんですが


この日は 水浴びだけ


しかも 芦の後ろばかりに飛び込み


ぜんぜん撮れませんでした


流石に 常連さん達は 良いところにポジション取ってるので


撮ってはいましたが どうだったんだろう


今日の写真 全部 ほぼ同じ時間帯です


暗いところと明るいところの差が激しいでしょ


暗いところから 明るいところに飛び込むので


露出が合わないんですよね


置きピンすると 別のところに飛び込むし


てか 俺のところからだと 芦に隠れちゃってダメでした


それより


ジョウビタキ♂が出たので そっちばかり追いかけてたら


今度はジョウビタキ♀かとレンズを向けたら


あんまり 表に出てくれない鶯(ウグイス)が出てくれました


本当 声は聞こえても滅多に撮れないんですよねぇ


藪の中をちょこちょこ動き回るんで


体全体を撮るのは至難の業


俺みたいな素人バーダーにとっては


運でしかないんですよね





もうテンション上げ上げで撮りました





てか


ウグイスっすよね?


コイツ








nice!(279)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 279

コメント 20

Hiro

ウグイスがこんな感じで出て来てくれると嬉しいですね。
by Hiro (2018-01-20 00:17) 

ゆりあ

動くものを捉えるって大変ですよね^^;
2枚目の写真、鳥さんにとっては辛い体勢でも何でもないのかな!?
by ゆりあ (2018-01-20 00:19) 

くまら

躍動的なカワセミの1枚よりも
ウグイスの1枚の方がすげーって思っちゃいます
by くまら (2018-01-20 00:34) 

ミケシマ

鳥って綺麗ないきものですよね
ウグイスのお写真すごい! 思わずじーっと見ちゃいました
by ミケシマ (2018-01-20 00:34) 

sana

ウグイス、可愛い~よく撮れましたね!
小さいし、動きが早くて、うちの庭で声が聞こえても、肉眼でもなかなか確かめられないですもん^^;

by sana (2018-01-20 00:48) 

tommy88

鳩とカラスしか見かけない札幌市内です。
ウグイスと言われればウグイスです。

by tommy88 (2018-01-20 04:46) 

えーちゃん

ウグイスも居るんだ~(゚□゚)
私は、ウグイス嬢の方が好きだけど?(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-20 05:35) 

そら

カワセミもそうですが鳥さんってやっぱり可愛いですね(^^)
最近BIRDERさんもいいかなぁって思います。
by そら (2018-01-20 05:59) 

Inatimy

ジョウビタキ、立ち入り禁止の看板フレームと同じ、橙色。お揃いだ。
キリッとしててかっこいい姿ですね^^。
by Inatimy (2018-01-20 07:27) 

めぎ

飛沫の向こうに見えるちょっと開いた羽が美しいですね。
看板に止まる鳥、キリリと可愛いですね~
by めぎ (2018-01-20 07:32) 

green_blue_sky

スズメとカラスはよく撮れますが、それ以外の鳥を撮影するのは至難・・・
by green_blue_sky (2018-01-20 07:51) 

足立sunny

葦原に姿見えたる鶯よしばし待ちなん花の咲くまで
今年は桜に鶯が撮れるかも。
by 足立sunny (2018-01-20 08:42) 

kyon

へぇ、鶯ってこういう撮りなんですね^^;
声は聞こえても、お目にかかることないです。
by kyon (2018-01-20 10:15) 

ぽちの輔

ウグイスは声を聞くだけで
姿を見た事が無いです^^;
by ぽちの輔 (2018-01-20 11:05) 

横 濱男

ウグイス、こっそり活動しているんですね。
by 横 濱男 (2018-01-20 12:26) 

achami

ウグイスをゲットなんて、スゴイですね〜♪

by achami (2018-01-20 13:35) 

JUNKO

鳥さんを採るのは難しいですね。愛情がないとだめかな。
by JUNKO (2018-01-20 16:55) 

らしゅえいむ

1枚目。
こうきたかぁ~・・・!!って、カンジ。
今まで、こういう「鳥写真」見たことなかった。
新鮮!
新時代が始まった(^^♪
by らしゅえいむ (2018-01-20 22:51) 

きまじめさん

立ち入り禁止のバーにジョウビタキが止まっていることなんてあるんですね。
近所にいる鳥以外で初めて覚えた可愛い鳥で、何時か撮りたいと思っています。
めったに姿を見せない鶯を撮ったなんてすごいですね。
by きまじめさん (2018-01-20 23:42) 

engrid

なき声は聞こえても姿はとらえづらい鶯を、
真正面からのカワセミ、迫力の水しぶきと
by engrid (2018-01-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube