#下町 鳥散歩Vol.5 [2Kの画日記]


















今日の写真も暮れの30日の写真です



大横川親水公園からの帰り


冷えた体を 亀戸のラーメン屋で温め


平井大橋で荒川 中土手へ


真っ直ぐ帰れば 30分そこそこのところを


土手で鳥探しのつもりが


結局 暮れそうな夕日を眺めながら


澄んだ空気のなか 富士山を撮ってみました


澄んだと言っても お正月中のような綺麗さはなく


なんだか パッとしなかったけど


富士山が見えるとテンション上がります


1DXに 300mmに 2倍テレコンなので 600mm


流石に スカイツリーは入り切りません


バッグを変えていたので CPLを忘れ


イマイチ シャープな感じじゃないですね



これで終るつもりでしたが


1DXMarkⅡに 50mmで撮ったのもあるので


そちらを載せて終わるようにします








土日と水元公園とその周辺を回って来ました


土曜日は sunnyさんに渡す物を渡し


なんちゃら池で カワセミ撮って


夕方には 今季 ようやく逢えたアカゲラ


アカゲラは証拠写真にもキツイ仕上がりですが


見れただけで嬉しかったです



日曜日は ちょっと早起きし


ベニマシコ ミコアイサ ウソ を水元で


こんなところでってところで


チョウゲンボウだと思うんですが


ハヤブサにも見えるのを撮りました



ベニマシコは今季初見 なかなか逢えなかったけど


大サービスな出かたをしてくれました


ウソは まったくの初見


居るとは聞いていましたが


アカゲラ探してたら ウソが出てるよと教えて貰い


なんとか 細かい枝の中ですが撮ることができました


エセバーダーにしては 割と撮れて


大満足な週末でした














nice!(272)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 272

コメント 17

くまら

ミコアイサ、いまだに雄に出遭ったことないです
連ダコ見ると、青雲のコマーシャル思い出します
by くまら (2018-01-22 00:18) 

ゆりあ

日本人である証拠なのか、富士山見るとアゲアゲなテンションになりますよね~^^
やっぱり、シルエットが美しいなって思います。
ウソって鳥、水元公園で見られるんですね?
確か、亀戸天神の木彫りの鳥さんがウソですよね^^
by ゆりあ (2018-01-22 00:23) 

ゆうのすけ

富士山をバックに 連凧が泳ぐ様子が素敵ですね!
今は しょっちゅう感じなくなってしまったけれど
私の生まれた街の匂いは ほのかな潮の香りです。^^☆
誌面は見てないんですが 今出ている”バーダ―(表記?)”という雑誌
誌面の特集だかで水元公園が出ているみたいですね。(新聞欄で見ました。)まさか?!足立Sunnyさんとか出ているのかな?^^;
by ゆうのすけ (2018-01-22 01:21) 

kyon

綺麗に整列していますね。
by kyon (2018-01-22 01:39) 

足立sunny

お土産ありがとうございました。
日曜のベニマシコ、盛大に出てたみたいですね。トラツグミもそのへんにいたと思うのですが。。。ウソがまた出ていて何よりでした。
雑誌バーダーのページは、「水元公園Young探鳥会」ってなってるのですが、子供の探鳥会でしょうか。取っていないのでわかりませんが。
by 足立sunny (2018-01-22 01:43) 

めぎ

富士山に凧、素敵ですね~
スカイツリーもこんなにかっこよくて、素晴らしいなあ。
by めぎ (2018-01-22 03:08) 

そら

夕暮れの富士山とスカイツリー綺麗ですね!
昼間の富士山も良いけど夕焼け空の富士山もテンション上がります(^^)
by そら (2018-01-22 05:35) 

Inatimy

オレンジ色の光の中でグレーのシルエットの富士山、シブいです^^。
夕陽も大きいなぁ。
by Inatimy (2018-01-22 06:54) 

横 濱男

休日は、運動を兼ねベニマシコ探しで、
新横浜公園巡りしようかと。。
自転車で広範囲に移動しているんだけどね。

by 横 濱男 (2018-01-22 06:57) 

tommy88

やっちゃいましたね1枚目。
稜線の延長線上に凧揚げ、面白いです。
ちなみにいつでも現地で、レンズを着脱されてるのでしょうか。
素人的愚問ですが。

by tommy88 (2018-01-22 07:13) 

mitu

ウソ~~~!
水元にウソ、ベニマシコ、アカゲラ、ミコアイサ、チョウゲンボウ・・・
2kさん、今年は早々に野鳥との好い出会いに恵まれていますね(^^)v
by mitu (2018-01-22 07:46) 

えーちゃん

富士山の上空に漂ってるのは凧ですかね?
正月の凧揚げの練習か?
by えーちゃん (2018-01-22 08:27) 

ラタン

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
お天気も良く穏やかだったからか色々な野鳥が出てきましたね。
私としては念願のトラツグミ、それに今年はまだ撮れていなかった
ベニマシコが撮れて満足でした。
何時も見るのも入れて数えてみると、12種類位の野鳥を撮っていました。
そうそう森で主人がサシバを撮っていました。
私は猛禽は何を見てもタカにしか見えないですけどね。(笑)
by ラタン (2018-01-22 09:32) 

斗夢

富士山に向かって雁が飛んでいく・・・と見たのですが、
凧でしたね、いい感じです!
by 斗夢 (2018-01-22 10:58) 

まこ

凧が富士山の稜線と一直線ですね♬
さすが・・です(^、^*)
シャッターを押す時のイメージ
アドバイス有り難うございましたm( __ __ )m
カメラを持つのは、やはりゴルフや
野球などと同じなんだなぁって改めて・・
頑張ります!!
by まこ (2018-01-22 15:14) 

little_me

凧と富士山のコラボ、ナイスです☆
私も、富士山が見えると
めちゃくちゃテンション上がります^^
by little_me (2018-01-22 15:32) 

美美

富士山と凧、良い風景ですね。
このコラボはなかなか見れないような気がします(∩.∩)
着実に探鳥の成果が出ているようですね。
羨ましいことです(∩.∩)
by 美美 (2018-01-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube