#2018元旦 [2Kの画日記]


















2018年 元旦の寫眞です




大晦日から 年を越し ダラダラTV観てたら


もちろん 起きるのが遅くなり


元旦 早々 お雑煮食っちゃったら する事もなく暇なので


どこか行くべ と 出かけた先がお茶の水


家からだと 千代田線の新御茶ノ水になるんですが


隣駅に 住んでる 同級生に 新お茶の駅でバッタリ逢いました


逢うと とっても癒される娘で


小学校2年の時に 転校してきて


中学1年の時にクラスが違った以外は


ずっとクラスメイトだった娘で


嫁の親友でもあり 結婚式にも出席してくれた同級生です


元旦 早々 まさか駅で癒されるとは


幸先良いですよね





駅を出て


聖橋を渡り 湯島聖堂へ


今日の写真は今年最初の寫眞で


湯島聖堂で撮ったモノです




そもそも 湯島聖堂に行きたかった訳じゃなく


アキバのヨドバシ詣でをするにしても


真っ直ぐ向かったら 芸がないと思ったからで


湯島聖堂から 神田明神方面に秋葉原へ向かったんですが


今年壱番 お正月を感じたのが


この時の 神田明神詣での行列を見た時でした


更々 詣でる気がないので


人の大行列を横目に見るのは なかなか面白いモノですね



アレだよね


正月早々 ヨドバシ詣でな俺っていったい















1週間切ったので ちょっとお知らせです


来週 火曜日だったかな から 金曜日の夜中に帰る感じで


仕事で 沖縄に行くことになりました


急な事で 取れたホテルにWIFIがないんだそうな


もちろん PCは持って行きますが


記事は毎日 予約投稿で更新しますが


訪問ができるかどうかは行ってみないと分かりません


ロビー周辺ではWIFIも繋がるとの事ですが


何時間も そこに居る訳にもいかないですからねぇ


ご理解下さいね




機材を先に送り込んだりと


今週もバタバタしてますが


航空便だと やたらと煩いんですね


今回の仕事


機材をどうやって運ぶかが問題で


バッテリー関係を機内持ち込みに一括しないとダメみたい


予備のバッテリーなんて 壱番 先に送りたい物なのにね


悩ましい






nice!(262)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 262

コメント 22

ミケシマ

元旦早々癒されるとは~❤
これは幸先いいですね! 
沖縄出張お疲れ様です ちょっと羨ましい
by ミケシマ (2018-01-24 00:20) 

ゆりあ

なるほど、湯島天神だから合格祈願が多いんですね^^
我息子の受験の時にお参りに行ったな。
この寒い時期に沖縄は天国ですね^^
あっ、でもお仕事だから…^^;
by ゆりあ (2018-01-24 00:25) 

eye

高校生の頃
田舎から遊びに来て
湯島聖堂に行ってこの歌
口ずさんでみました(笑)
湯島天神と湯島聖堂が違う場所だと
知ったのはかなり後の事で
一緒に行った友人と湯島天神だと思って
お参りした事はナイショです。
by eye (2018-01-24 00:38) 

engrid

絵馬の映り込み、面白いのね
沖縄あったか、、でもお仕事だから、順調に滞りなく、、ですね
by engrid (2018-01-24 01:12) 

足立sunny

映りこみを撮るときの裏ワザですか~、よくわかりませんがこの写真だと実物の絵馬にピントを合わせることかなあ。違っていたらしみません。
沖縄、御無事で。
by 足立sunny (2018-01-24 01:18) 

めぎ

あ、そうですよね~沖縄。
数年前、ドイツから成田に来てそこから九州経由で沖縄に行く時、スーツケースだけ先に沖縄へ送ろうとしたら、随分厳しく中身をチェックされて、予備の電池は全部自分で持っていくことになりましたもの。
めんどくさいですよね~
私のところへはお帰りになってからお時間ができたときにどうぞ。
by めぎ (2018-01-24 04:47) 

kazu-kun2626

仕事のついでに観光も
楽しんでください~いいな~
by kazu-kun2626 (2018-01-24 06:49) 

green_blue_sky

仕事で沖縄ですか、バッテリ問題は悩みそうですね(^_^;)
仕事以外でも堪能してください。
by green_blue_sky (2018-01-24 06:57) 

えーちゃん

沖縄は暖かくていいね。
東京はずーっと寒いみたい?
by えーちゃん (2018-01-24 07:01) 

横 濱男

この時期の沖縄はいいですね。
ついでに、楽しんで下さいな。。
by 横 濱男 (2018-01-24 07:15) 

Inatimy

沖縄は今頃はもう暖かなんだろうなぁ。 いいお天気に恵まれるといいですね。
裏技・鉄則・・・気になります^^;。
by Inatimy (2018-01-24 07:18) 

tommy88

オレも湯島聖堂と湯島天神の違いを知ったのは、妻が19の時。
一緒に年越ししようって、人が多いから神田明神で甘酒飲んで終了でしたが。

by tommy88 (2018-01-24 08:48) 

くまら

この時期、思ってたより暖かくないって
ダイビングやってた時に聞いた記憶が
兎にも角にも、いってらっしゃーい
by くまら (2018-01-24 10:57) 

achami

沖縄出張はいいなぁ〜。
半袖短パンで歩けるよww
by achami (2018-01-24 15:28) 

いろは

こんばんは^^
先日、暖かい所にいらしたら気持ちも明るくなりますね。とお話したと
思います。良かったですね〜暖かい所(^^)
お気をつけていらしてください。お仕事の合間に素敵な風景を写して頂きたいです。お待ちしております。
by いろは (2018-01-24 18:27) 

森田惠子

私は沖縄の仕事の時は海外旅行の時に使っている古いスーツケースに荷物を詰めて宅急便で送っています。
取りに来てくれるし、中1日で届きます。
機内持込だとあれこれ聞かれて面倒なので送ってしまうのが一番良いと思います。
朝一から仕事なら、中二日みて前日夜着の指定をして、翌日のピックアップしています。
by 森田惠子 (2018-01-24 20:10) 

らしゅえいむ

東京の現状が
いつでも、どこでも手に入るという前提の生活は、
これを機会に・・・

by らしゅえいむ (2018-01-24 20:29) 

沖田 翼

あ、沖縄に来られるんですねー。
天気があまり優れてないので、良い写真撮れるか心配です。

もし会えたら会いたいなー・・・
by 沖田 翼 (2018-01-24 21:24) 

美美

裏技、気になります(^^;
出張も遠かったり、気温が違ったりするとカメラの扱いも違うんでしょうね
移動が飛行機でしょうからお天気が荒れないといいですね。

by 美美 (2018-01-24 22:42) 

Hiro

機材を先に送るだけでも大変そうですね。
サブのカメラもいるしレンズは何本も持っていくのでしょうね。
バッテリーはカメラ以外にもPCや携帯、トランシーバーなど、
リチウム電池が対象なので気を付けてくださいね。
あとは天気が心配ですね。

by Hiro (2018-01-24 22:59) 

kick_drive

こんばんは。沖縄出張ご苦労様です。
荷物増えますがレンタルのwi-fiとかもありますね。

https://www.kashimob.com/

これ以外もありそうです。


by kick_drive (2018-01-24 23:02) 

みち

沖縄いいなぁ、、、行ってみたいです。
機材送るのとかは大変そうですね(><)
by みち (2018-01-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube