#タゲリ [2Kの画日記]




















探鳥撮影会の下見も兼ねて出かけた


1月6日の松戸での写真です




寫眞はタゲリなんですが


斜光だったせいか色がイマイチです


タゲリ 光の当たり方で変わるんですが


もっと緑っぽく綺麗な羽なんですよね


その色と 角の様な 頭の毛を見たくて


鳥を撮るようになってから 3年越しでの出逢いでした


鳩ぐらいのサイズでお腹側が白いので


飛んでる姿だけ見て 鳩だと思っちゃいます


もっとちゃんと見てれば もっと早く逢えてたかもね


てか 3年かかって 見分けがつくようになったのかもね


寫眞でしか見たことが無かったので


本当に こんな鳥がいるんだぁ~とテンション上がりました


初見の鳥は毎回ですけどね




この日の カメラは1DX レンズは328に2倍テレコンです


タゲリみたいな鳥の場合 428の方が良いんですけどねぇ


探鳥の時 とっさに手持ちで撮れる限界が


このセットなので最近 多用してます




328の良いところはテレコンを


1.4倍にしたり 2倍にしたりすることで


300mmが 420mm  600mmと変えられるところが


使い勝手が良くて便利です


もうちょっと軽いと良いんですけどねぇ

























nice!(287)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 287

コメント 21

ゆりあ

イワトビペンギンさんじゃないですが、頭の毛がちょっとツンツンした感じの鳥さん大好きです^^
かっこ良いですよね^^
タゲりさんは、ちょっとかわいい顔してますが^^
by ゆりあ (2018-01-25 00:23) 

風のリボン

タゲリ、ヘアースタイルがキマッてますね!
お顔もとっても可愛いです。
鳥好きですが、タゲリは知りませんでした。

by 風のリボン (2018-01-25 01:19) 

めぎ

鳥さんが綺麗に大きく撮れると嬉しいですよね〜
by めぎ (2018-01-25 06:28) 

kazu-kun2626

頭のトンガリと目のソリが
今時の鳥さんですね
初見です
by kazu-kun2626 (2018-01-25 06:43) 

green_blue_sky

タゲリ、良いヘヤースタイルですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-25 06:53) 

Inatimy

羽の色、いいですね^^。
本当はこれよりももっと緑なんですね。 探してみたいな。
by Inatimy (2018-01-25 07:27) 

tommy88

100㎜の方が寄れるという話、聞いて理解して不思議感消滅。
50mm F1.2L USM が第1号。
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM は第3号。
第2号レンズは広角か、大筒かと考えるなら集合写真があるから広角かな。
長いものやテレコンは来年の話にして、ガマンです。
日常生活を満喫するのみ。 感謝。

by tommy88 (2018-01-25 07:44) 

くまら

タゲリ久しく見てないです、
群れて飛んでると綺麗ですよね
by くまら (2018-01-25 09:11) 

yokomi

 こんにちは、ヨコミーです。お世話様です。
 428欲しいです!!! 夜も使えますし....(^_^;)
by yokomi (2018-01-25 09:46) 

achami

タゲリはもっと大きい鳥だと思ってました。
中望遠だと鳥ちゃん追っかけは厳しい(^^;;
by achami (2018-01-25 12:44) 

まこ

へぇ~東京近郊にこんな珍しい鳥さん
居るんですねぇ~(☆∇☆)
by まこ (2018-01-25 13:22) 

横 濱男

こんなのが目の前に居たら、テンションアップ。。しますね。。
雪に飛び込んだ女子は、残念ながら娘ではありません。
仕事仲間の近所の女子です。31だけどね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-25 13:28) 

ともち

ベッカムか!?
by ともち (2018-01-25 16:56) 

旅爺さん

注意して外を見てますがやはり当地にタゲリは居ませんね~(>_<)
by 旅爺さん (2018-01-25 17:14) 

engrid

ツンとたった毛、カッコいいな
緑の羽根、もう少し輝きがあるのかな、でも艶っと綺麗
by engrid (2018-01-25 17:59) 

kyon

初めて見ました、この鳥さん。
星撮影はしっかりした三脚とレリーズが必要ですよ^^ぜひ。
by kyon (2018-01-25 19:03) 

みち

お洒落な髪形ですね^^
by みち (2018-01-25 22:07) 

sakamono

見たコトない鳥です。頭の羽がカッコいいですね^^;。
よく見ると、羽の緑っぽい感じが分かります。
by sakamono (2018-01-25 23:30) 

ミケシマ

かっ かわいい…!
なにこの頭(≧▽≦)!!
by ミケシマ (2018-01-25 23:54) 

美美

タゲリ、綺麗ですね(*´∇`*)

by 美美 (2018-01-26 18:27) 

そらへい

ケリはよく見かけたり、鳴き声を聞きますが
タゲリはまだ見たことがありません。
田んぼはいっぱいあるのですが。
タゲリりりしくてとんがった鶏冠?がかっこいいですね。
by そらへい (2018-01-27 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube