#トラツグミ [2Kの画日記]


















1月6日の探鳥 続いてます



カワセミを撮った後 観察窓に移動しました



鳥を撮り始めて3年弱


顔見知りも多く いつものお仲間に遭遇


新年の挨拶を交わしつつ情報交換


鳥が出るのを待っていたら


出てきたのが トラツグミ


動いててくれないと見つけるのが大変な迷彩効果です



凄く近い場所に出てくれたのですが


観察窓が小さくて 328だと太過ぎて上手い具合に振り回せず


あまりに近すぎて難儀しました


地味目な鳥ですが


目ん玉クリクリで なかなか可愛い顔をしてますよね









帰り際


コブハクチョウも撮りました


人慣れしていて 凄く近くで撮らせてくれます


餌欲しさに近づいてくるんでしょうけど


大人気で 公園を訪れた人達に囲まれ


スマホでバンバン撮られてました


ハクチョウが水元に入るなんて聞いたこともなかったし


相当 珍しいそうなんですが


この日 数枚撮ったから もういいかな








nice!(276)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 276

コメント 22

ゆりあ

トラツグミさん、地味目なのかもしれないですが綺麗な模様ですね^^
by ゆりあ (2018-01-28 00:17) 

くまら

トラツグミうらやましいです
おいら最後に見たの、かれこれ8年前。。。
by くまら (2018-01-28 00:25) 

sana

トラツグミ、迷彩だから遠目には地味なのかな。
アップで見ると華麗な柄に見えますよ~。
コブハクチョウも近づいてきてくれるなんて♪
by sana (2018-01-28 00:33) 

えーちゃん

トラツグミは、初めて見ました(゚□゚)
チョッとウズラにも似てるような?

by えーちゃん (2018-01-28 00:43) 

Hiro

トラツグミ、きれいに撮られてますね。
一度、夜中にトラツグミの鳴き声を聞いてみたいです。
by Hiro (2018-01-28 00:46) 

めぎ

ぴったりピンとあってて流石ですね~凄いなあ。
もっとマニュアルで撮ること練習しないとダメですね。
by めぎ (2018-01-28 04:41) 

Inatimy

細身なウズラ・・・かと思ったら違うんですね^^;。
トラツグミ、いい声で鳴くのかな。
by Inatimy (2018-01-28 07:11) 

green_blue_sky

鳥を見つけるのが至難なので、撮影しているのを観ると感動します。
寒いので外の出歩き時間が短くなりました・・・
by green_blue_sky (2018-01-28 07:54) 

tommy88

始めの2枚を見て1枚目の方が好みです。
明るい方が鳥には似合っていそうで。

by tommy88 (2018-01-28 07:57) 

タンタン

おはようございます。
つぶらな瞳が可愛らしい鳥ですね^^
by タンタン (2018-01-28 08:10) 

kiki

トラツグミ、本当に目の前にいるようです。
by kiki (2018-01-28 11:20) 

横 濱男

これだけ近くで撮影できると嬉しいですね。
白鳥・・・コッチにも来てくれないかなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-01-28 13:06) 

achami

トラツグミ、近くていいなぁ〜。
ワタシが見た時は遠すぎで、確認が難しかった(^^;;
by achami (2018-01-28 13:27) 

mitu

新年早々にトラツグミ、タゲリ、コブハクチョウ・・・♪
今年は春から好い出会いに恵まれていますね(^。^)y-.。o○
by mitu (2018-01-28 13:54) 

riverwalk

トラツグミは夜中にヒィーンと鳴くそうです。
なので、化け物のぬえの声と間違われると聞いたことがあります。

by riverwalk (2018-01-28 14:41) 

風のリボン

トラツグミ、とっても可愛いですね♪♪♪
この寒波の中、野鳥さんたちも寒さに負けず元気でいてほしいです。
by 風のリボン (2018-01-28 15:15) 

ミケシマ

トラ柄…じゃないんですね
迷彩柄…
by ミケシマ (2018-01-28 16:02) 

みち

色は地味ですが、可愛らしぃ模様をしていますね。
by みち (2018-01-28 23:11) 

らる

大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします!
トラツグミ,初めて見ましたが可愛らしいですね^^
by らる (2018-01-28 23:44) 

美美

トラツグミ、綺麗ですよね(*´∇`*)
by 美美 (2018-01-29 17:11) 

そらへい

トラツグミ、一度だけ出会ったことがあります。
もう数年前のことです。
by そらへい (2018-01-29 21:09) 

ゴーパ1号

かわいいですね〜>トラツグミ
「鵺」となると怖い感じになっちゃうけど。
by ゴーパ1号 (2018-02-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube