#沖縄 Vol.6 [2Kの画日記]

Y2K_1137.jpg


Y2K_1136.jpg















順調に回復しております


点滴が漏れて しばらく右手が使えなかった事と


ご飯の量が少ない事以外に問題はなく


看護婦さんの献身的な介護に感動しつつ 尻も見つつ


だった





だったんですが


最近の寒さによる 心不全とか心筋梗塞ブームにより


病床がいっぱいになったので転院してくれと言われ


まあ 俺もブームに乗っての入院でしたので


関連のリハビリ専門の病院に転院しました


チャリでも 5分も無いところへの転院なんですが


なんか 心が折れましたよ


担当ナース 可愛かったし


掃除のお姉さんにも逢えなくなるし


生きる希望をどこに見出せば良いんでしょうねぇ





循環器専門の病院が近くにあったおかげで


俺の場合 助かりました


10〜15分遅れてたら サッチーや大杉漣さんのように


天に召されちゃった訳ですがと


先生達も そのお二人の話しを交えつつ


怖いんだよぉ〜


と話してますが


数値だけ見ると なんで 俺の場合


心筋梗塞になったのか原因が分からないとのこと


週末 写真撮りに出掛ければ 結構 歩きますしね


移動は基本的には 電車 バス チャリ


1時間以内の場所では チャリが殆どです


運動量が多いからか


普段から 食べ過ぎないよう節制してるからなのか


コレステロール値も正常なんですって


食う物 気にしないで良いですって言われました


薬との飲み合わせもあるので そこだけ注意が必要ですけどね






疲れてたんでしょうね


休みの度に どこかに撮りに行く訳ですから


今回は 沖縄も行ったしなぁ




まあ 無理せずのんびり治しつつ


写真撮りに行きたいなぁ



















お見舞いとか ホント良いですからね


ここ 循環器専門だけに


みなさん 糸の上を綱渡りしてるみたいな方ばかりです


病室のペースメーカー率 50%超えてます


やはり 家族以外が来てはいけない場所だと思います





そんなに遠く無いうちに


水元公園にリハビリがてら出かけられそうです


その時にでも







nice!(190)  コメント(28) 

nice! 190

コメント 28

engrid

いつの間にか溜まりに溜まったストレスが、オイタをしたのかな
ゆっくり休養してください
リハビリは 水元公園で ですね
お大事に
by engrid (2018-02-24 00:22) 

ゆうのすけ

私もですが やはり身体的にも無理が利かない
(若いころよりも!)年代になってきたのかも。
それとソーシャルメディアの普及と共に時代というか
世間・社会の流れが とにかく早いですもの!疲れも溜まりますよね。
沢山の人が もしかしたら同じように感じているかも!^^;

by ゆうのすけ (2018-02-24 00:28) 

けん

2Kさんは無敵ですよ。
羽も生えてるし尻尾もあるし。ちょっと胸が痛んだだけ。
誰かが大きなハートに矢を放ったのかもしれません。
そう思って毎日読んでます。

お大事にしてください。
by けん (2018-02-24 00:33) 

くまら

おいらにとって入院とは、いかにかわいい看護婦さんに出遭えるかです^^
by くまら (2018-02-24 00:38) 

ゆりあ

私の母も、昨年4月に心臓止まってペースメーカー入れました。
元気だと思ってても、人間何が起こるかわからないですから若いからと言って無理は禁物ですよ^^b
でも、(。・_・。)2kさんなら心臓に毛が生えてるかもって思ってたのにな~^^
by ゆりあ (2018-02-24 01:14) 

弐号

1週間ぶりに訪問したら、うぉっ!って感じですね。
お体にお気をください。
看護婦うらやましいですね。

by 弐号 (2018-02-24 01:19) 

そら

え、心筋梗塞ですか!!
私のインフルエンザ発症と時期が重なっていたので訪問が出来なくて・・・
順調に回復していらっしゃるとのことですが心配ですねぇ
この際ですから無理でしょうけど寫眞とお姉ちゃんのことは忘れて(^^;
ゆっくり養生してくださいませ、お大事にm(_ _)m
by そら (2018-02-24 05:58) 

tommy88

見舞いに行くと 私のこの顔を見て 心臓が縮む人続出だろうし
ま いいや お祈りだけはしておきます。
神様 2kさんに また素敵なナースさんを お導きあれ。

by tommy88 (2018-02-24 07:20) 

kameさん

危険な域を脱していると確認出来たところでひと安心。
取り合えず予定は大きく舵を切る。
お袋もデラ心配しているでよ!(爆

by kameさん (2018-02-24 07:31) 

めぎ

きっとストレスが溜まっていらしたんでしょうねえ。
身体は正直なものですもの、どうぞ身体のお話を聞いてあげて、養生してくださいね。
by めぎ (2018-02-24 07:39) 

green_blue_sky

疲れがたまっていたのでしょう。
今は無理をせずゆっくりしてください。
転院してもかわいい人がいるとよいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-24 07:56) 

Inatimy

向かいの建物の屋根もガラス窓に映って、Wな屋根いい感じ。
ちょっとたわんだように見えるのも、ガラスの味わいですね^^。
転院先もごはん、少ないのかしら・・・。順調な回復、嬉しいです。
by Inatimy (2018-02-24 07:57) 

いろは

おはようございます^^
順調に回復していらっしゃるご様子、良かったですね。
暫くはゆっくり静養なさってくださいね。
by いろは (2018-02-24 07:58) 

のらん

心筋梗塞! タイヘンでしたね。。
でも、無事に回復に向かっていらっしゃる様子、よかったです〜
by のらん (2018-02-24 08:26) 

斗夢

原因がわからない・・・気になりますね。
若さと体力に自信があったので無理、じゃなくて無茶したんじゃないですか?
by 斗夢 (2018-02-24 08:58) 

torneo

良かったです!
マイペースでの更新を楽しませていただきますよ。
by torneo (2018-02-24 09:06) 

横 濱男

心筋梗塞、急激な寒暖差があるとアブナイですね。。
人ごとじゃ無いので気をつけていますが難しい。。
チャリ・・・アシスト自転車じゃなかったっけ??。。
昨日も、ゼェゼェ言いながら遠くの梅林公園まで漕いで行きました。
防寒バッチリ!!にして。。。

by 横 濱男 (2018-02-24 09:09) 

ZZA700

しばらくご無沙汰していた間に大変なことになっていて驚きました。
最悪の事態だけは免れたようで良かったです。
突然前触れもなく、怖いですね。
どうぞお大事にしてください。
by ZZA700 (2018-02-24 09:35) 

aidesu

チンチン鋼鉄の2kさんが心筋梗塞とは。数値に異常ないとなると逆に何をどうすれば良いか分からないですね。
by aidesu (2018-02-24 09:40) 

aidesu

会社帰りログオンしないでコメでした。
早く撮り歩き出来るまで快復して下さいね^^
by aidesu (2018-02-24 10:29) 

えのみ

無理が祟ったのでしょうか。
栄養バランスの良いものを摂るように心がけましょう。
もうしばらくはおとなしくしていてくださいね。
by えのみ (2018-02-24 16:45) 

きよたん

順調な回復お祈りします
by きよたん (2018-02-24 17:17) 

フヂ

まだ寒い日が続きますので、
どうぞお大事に。退院したら、美味しいもの
たくさん召し上がって下さいね。
by フヂ (2018-02-24 18:03) 

KOME

養生されて下さい。
炭水化物に偏らないことを願っております。
by KOME (2018-02-24 18:14) 

mitu

気持は気合で乗り切っても
身体は素直にストレス感じていたのでしょうね
やさしくしてあげてくださいね(^^)/

by mitu (2018-02-24 19:23) 

そらへい

順調に回復されているようで何よりです。
by そらへい (2018-02-24 21:00) 

kiki

他人事ではないです。
気をつけなければと思っているところです。
お大事にされてください。
スマホのアプリで血管年齢を測ったら80歳超えでした。
夫は20歳台、嫌なアプリです(笑)
by kiki (2018-02-24 22:36) 

みち

転院先でも楽しみが見つけられたら良いですね。
順調に回復されていて良かったです。
by みち (2018-02-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube