#沖縄 Vol.28 [2Kの画日記]
















沖縄 美ら海水族館 続いてます



水族館はこれでラストになります


沢山撮ったけど 似たのばっかりでした


ジンベイザメ 全体を入れようとすると


分厚い アクリルの繋ぎ目が写っちゃうんですよねぇ


昨日の写真 気になって気になって



基本 水族館とかショーウインドウとか撮る時は


CPLは 絶対にあった方が良いアイテムです


俺 CPLは基本付けっぱなんですが


今年 新しくしたCPL なかなか 良いです






CPLは 明るいに越したことないですね


明るい分 抜けが良くなる感じです


水族館みたいに暗いところでは 明るい分楽に撮れます


なにより 色がナチュラルです





今まで使ってた こちらも明るいんですが


流石に 最新型よりは落ちます













土曜日は近所をチャリでプラっとしてきました


桜を求め プラプラしてましたが


まだ ちょっと早いみたい


来週 前半 雨みたいだから 心配ですね




今年は どんな春が撮れるかなぁ













nice!(270)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 270

コメント 16

Hiro

染井吉野の花芽が膨らんできてもうちょっとで咲きそうです。
今年の桜も楽しみですね。
by Hiro (2018-03-18 00:20) 

テリー

水族館撮影もCPL を付けた方がいいのですね。
by テリー (2018-03-18 00:29) 

ゆりあ

東京の桜、開花宣言出ましたね。
でも、見頃になるのは来週末とか…
ここに来て、またちょっと寒くなったからどうなんでしょうね。
by ゆりあ (2018-03-18 00:32) 

えーちゃん

東京は昨日早くもソメイヨシノの開花宣言したね(゚□゚)
でも、明日から木曜日頃まで天気が悪くて気温も低いみたいだね。
桜見物は来週からだな。
by えーちゃん (2018-03-18 01:02) 

engrid

次々と花が咲きだして
お散歩が楽しいです、、カメラ下げながら、、
by engrid (2018-03-18 01:26) 

らしゅえいむ

そうか。
水面や空を撮るときにはこだわっていたけど、
水族館も、そうだよね。
勉強になります!(^^)!
by らしゅえいむ (2018-03-18 01:41) 

ゆうのすけ

こちらも公園をちらっと見てきましたが
先っちょがちょっと色づいているもののまだ固いです。
結構固くて!あはは。カンヒザクラはもう満開を過ぎました。^^
by ゆうのすけ (2018-03-18 02:12) 

足立sunny

グリーンプラザ裏の緋寒桜が満開で、桜花を咥えたシジュウカラが撮れました。
さくら、どこで撮られるか悩みますね。
by 足立sunny (2018-03-18 02:26) 

すーさん

c-plのリンク先見ました。
前のもすごく明るくて憧れてましたが
今度のも更に向上してるんですね^^!。
(※おかげで憧れだった旧製品が半額くらいになっていて悩ましい…^^;)
by すーさん (2018-03-18 05:16) 

yu-ko

2kさんの撮る春、楽しみにしています(*^^*)♪
by yu-ko (2018-03-18 06:29) 

Inatimy

つなぎ目はわかってしまうけど、あれだけの水圧に耐えうるなんて、
水槽のアクリルパネルを作る会社って、すごい技術ですよね^^。
こちら、道路脇に水仙が咲いてきました。
by Inatimy (2018-03-18 08:24) 

くまら

カメラ始めたばかりの頃、こういう商品気にしてましたが
最近はなーんも気にしなくなっちゃいました^^;
by くまら (2018-03-18 08:30) 

横 濱男

今週は冷えるそうだから、桜は長く持ちそう。。
良い春を撮れるといいですね。
by 横 濱男 (2018-03-18 09:03) 

めぎ

お散歩できてよかったですね!
こちら、土曜日に急に寒くなって雪が降り、咲きかけていた水仙がうなだれています・・・
by めぎ (2018-03-18 10:10) 

沖田 翼

CPLですね。
次、家電に行ってみて買える値段だったら買ってみます。

僕が明るく取る対策としたら。部屋の中でなんですけど、LEDのシーリングを全灯にして明るさMAXにして撮ってますよー。それでもなんか暗いみたいですがorz
by 沖田 翼 (2018-03-18 21:17) 

みち

水族館は苦手意識たっぷりです(><)
CPLを使い始めると、なくてはならないアイテムですね。
by みち (2018-03-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube