#沖縄 Vol.29 [2Kの画日記]

Y2K_2310.jpg


Y2K_2202.jpg


Y2K_2208.jpg

















沖縄 続いてます




写真は辺戸岬


沖縄本島 最北端の岬です




観光地なんですが


駐車場に着くなり 猛禽が舞ってるのを発見


車を降りた時点で 328をセット


しかし


この日 大荒れで台風並みの風


岬にぶつかる波で 潮が降り注ぎながらの撮影


カメラとレンズにチョ~悪い撮影になりました



撮ったは良いけど


これまた なんだか分かりません


チョウゲンボウのメス?


ハヤブサ系?


どなたか コメントお願いします



















nice!(269)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 269

コメント 17

kyon

獲物を探している目ですね。
こんなにしっかり撮れるもんなんですね。凄い!
by kyon (2018-03-19 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、鳩と雀の区別くらいはつくのですが(笑)。

成人後、どうにか(笑)暴力沙汰は起こしてないのですが、ついカッとして、心で(こいつ、半殺しにしてやるぞ!)と叫んでいること少なからずあり、まだまだ精神修養の必要性を感じております。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-03-19 01:02) 

らしゅえいむ

被写体までの距離があるのに、
頭、胴体と、翼と、
これだけ薄くピントが合わせられるって・・スゴイ・・!(^^)!
by らしゅえいむ (2018-03-19 01:12) 

めぎ

328って凄いなあ。
あ、いや、2kさんが凄いんですよね。
私が328を持っててもこうは撮れないんだろうなあ。
だから買うのはやめておきます♪
by めぎ (2018-03-19 01:25) 

Y

ん〜私にとっては難問ですね.猛禽は得意ではないので.
間違えを恐れず強いていいうなら,ハヤブサにしては腹,羽の斑模様が荒く,幼鳥としても顔の黒斑は目立たない.やはりチョウゲンボウの幼鳥でしょうか.自信ないな〜.誰か正解をお願いします.
by Y (2018-03-19 06:22) 

横 濱男

潮がかかると、後の手入れが大変ですね。。
by 横 濱男 (2018-03-19 07:07) 

Inatimy

飛ぶ姿、カッコイイですね。 何の鳥かしら・・・。
この曲が主題歌だったドラマ、よかったな^^。
by Inatimy (2018-03-19 07:38) 

くまら

チョウゲンボウポイけど、沖縄だし・・・
by くまら (2018-03-19 09:53) 

ぽちの輔

沖縄だと東南アジアが生息域の鳥さんも住んでそうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-19 11:20) 

engrid

猛禽の鋭い視線
獲物を狙って飛翔してる、、力を感じるわ
by engrid (2018-03-19 18:02) 

JUNKO

猛禽なんだけど、どこかわわいらしさがを感じます。幼鳥でしょうか。早々にいい出会いがあったのはうれしいですね。
by JUNKO (2018-03-19 19:28) 

足立sunny

まあ、全然わかんないんですけれど、図鑑にあるのと似ていますので、ヒメチョウゲンボウのメスじゃないかしら? 
九州、西表島、与那国島で記録があるので、沖縄にもいるかもしれません。
by 足立sunny (2018-03-19 19:47) 

arles

こんばんは☆
by arles (2018-03-19 20:47) 

Hiro

チョウゲンボウの様な感じですね。
by Hiro (2018-03-19 21:38) 

ぜふ

鳥は詳しくありませんがハトくらいだったとしたらチョゲかな。
いずれにしてもかわいいですね。
by ぜふ (2018-03-19 23:17) 

ゴーパ1号

わ!かわいいな。調べてみよう。
by ゴーパ1号 (2018-03-20 10:31) 

takapy77

チョウゲンボウの雌でいいと思います。沖縄には冬鳥としてやってくるそうです。
亜種チョウセンチョウゲンボウも居るそうですが、野外での識別は難しいので
度外視してます。

by takapy77 (2018-03-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube