#沖縄 Vol.30 [2Kの画日記]

Y2K_2344.jpg


Y2K_2186.jpg


Y2K_2366.jpg














沖縄 続いてます




沖縄本島 最北端 辺戸岬での写真です




辺戸岬は山原(やんばる)の最北端


やんばる とは 森が広がっている本島北部一帯を指します


辺戸岬に向かうのには この やんばるを通って行く訳です


なにが ビックリって


『ヤンバルクイナ飛び出し注意』の看板


そんな簡単に見れるの?って驚きました


道端に出てくるって事ですもんねぇ



結局 俺が撮れたヤンバルクイナは2・3枚目の写真だけ


ヤンバルクイナの展望台でした



折角なんで この展望台まで行ったんですが


3階建てくらいの展望台を階段で登るんですが


てっぺんに登り着いてビックリ


中で テント張って暮らしている人が居ました


洗濯物も バリバリ干してました(笑)














心筋梗塞


そういえば 2月17日になったので


30日で計算して 昨日で1ヶ月が過ぎたことになります


肝心な心臓がどうなのかは


あまり自覚がないんですが


苦しいとか そういうのは全く感じないので


たぶん 大丈夫なんじゃないかな


足の方も そこそこ運動しているので


かなり 体力が戻ってきたように感じます


ただ なぜか腰が直ぐ疲れるんですよねぇ


痛いんじゃなく 張る感じで


支え切れず 座って休みたくなるんですよねぇ


疲れやすいって事ですよね


情けない


とはいえ カメラバッグ背負って


ちょろちょろ歩き回ったりしてるので


徐々に距離を伸ばして回復できるように


頑張ります




いやぁ~ 本当


この1ヶ月は大変でした


でも


結果的には良い経験になったかと思います


体の事なんて 考えもしなかったですからね


最近はカロリー気にしたり


塩分気にしたりして コンビニやスーパーで


買い物しています(笑)


そのお陰か 微妙過ぎるくらいの減り方ですが


減り続けているので ダイエットになっているようです


続けば良いけどね(笑)






















nice!(277)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 277

コメント 21

coco*

無理せずほどほどに~(^^)
どれだけスリムになるか楽しみですねぇ(笑)
by coco* (2018-03-20 00:12) 

ゆうのすけ

ヤンバルクイナ でかい~っ!^^
ぎっくり御注意くださいね!私は腰に爆弾(椎間板ヘルニア)持っているんですが 疲れてくると同じような感じになる時があります!☆☽
by ゆうのすけ (2018-03-20 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

ご無理なさらずに。体重は適切な減り方であれば、心地よくなってくると思います。
それにしても、「ツチノコ」という言葉の響き、けっこう淫靡なものがありますね(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-03-20 00:54) 

めぎ

大きな目ですね~
カメラバック、重そうですね。心臓が大丈夫でも腰に来そうです。
次の一ヶ月で、春の陽気の中をどんどん歩けるようになりますように。
by めぎ (2018-03-20 00:55) 

ゆりあ

3枚目の写真、目玉のお化けかと思ったらヤンバルクイナの展望台でしたか^^;
でも、暮らしてる人がいるなんてびっくりですよね。
1カ月経って、体力戻って来て良かったですね^^
しかも、健康に気を遣うようになったなんて…
カロリーもそうですが、塩分を最も気にした方が良いですよ^^
まずは、調味料から…減塩のものをお勧めします^^b
by ゆりあ (2018-03-20 01:02) 

kazu-kun2626

無理しないでリハビリしてくださいね
by kazu-kun2626 (2018-03-20 06:52) 

横 濱男

身体の調子わ悪くするのは簡単ですが、
直すには何年もかかりますからね。
調子がいいときは忘れてしまいますけどね。
by 横 濱男 (2018-03-20 07:11) 

Inatimy

不動明王・・・これも展望台にいらっしゃるのかしら^^。
腰って漢字、体の要を表してるし、体を動かす時に一番活躍して、一番疲れる部位なのかも。
by Inatimy (2018-03-20 07:23) 

みち

怪獣?って思っちゃいました^ ^
少しずつでも体調が戻っているようで良かったです。
by みち (2018-03-20 07:45) 

ちょろっとぶぅ

気をつけることは大事ですよね。
でも、元気になると忘れちゃうので・・・
無理せず続けてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-20 07:46) 

Flatfield

食べるものもそうですが、食べるときも ゆっくり と ヤンワリクイナ。
by Flatfield (2018-03-20 08:38) 

tommy88

ふーん
ぶりぶり増加傾向なんですよね、私。
コンビニ弁当と外食だけになっちゃって。

by tommy88 (2018-03-20 08:56) 

くまら

食事が一番大変でしょうが
小さい事からコツコツ頑張ってください!
by くまら (2018-03-20 10:25) 

ゴーパ1号

こんにちは。
およそ一ヶ月ぶりにお邪魔しましたが、大変だったのですね…
先日、初めて秋ヶ瀬公園に行きました。
by ゴーパ1号 (2018-03-20 10:29) 

えのみ

何でもいつもからの心がけが大事です。
コンビニも塩分多いですから気を付けてくださいね。
by えのみ (2018-03-20 12:49) 

旅爺さん

わお~!”山の上のヤンバルクイナが懐かしいです。
心筋梗塞の疑いですか、一生は長いです、直ぐ検査→入院ですよ。
by 旅爺さん (2018-03-20 13:24) 

hatumi30331

出来る限り、自分のためと思って、続けてね。
by hatumi30331 (2018-03-20 16:20) 

えーちゃん

ヤンバルクイナ デカッ(゚□゚)
あまり無理しないで歩き回って下さい。
by えーちゃん (2018-03-20 18:05) 

engrid

展望台ぐらし、凄いのに遭遇ですね、、おおらかに黙認
一ヶ月、からだにのことに注意を払って、気をつけてっていいですね
無理に頑張ると続かないから、
写真撮ることが、運動につながるから

by engrid (2018-03-20 18:11) 

Hiro

辺戸岬には行かなかっったんです。
ヤンバルクイナにも出会いませんでした。
国頭村に入ってすぐの比地大滝でアカヒゲ捜索に時間を費やしてしまいましたしてました^^;
カニ注意の看板見ませんでしたか?
by Hiro (2018-03-20 21:44) 

mitu

季節の変わり目は、特に体調管理に注意ですね
公園散歩は、車椅子押してあげたい(^^ゞ
by mitu (2018-03-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube