#沖縄 Vol.36 [2Kの画日記]



Y2K_2620.jpg













沖縄 続いてます



写真は沖縄 最終日に時間を作って寄った


斎場御嶽 (せーふぁーうたき)です


詳しくは リンクを見て下さい



ユネスコ世界遺産にも登録されているだけあって


なんとも神々しい場所でした


気持ちが洗われるというか


なんとも言えない空気感です


今回の沖縄旅で壱番行って良かったと思えた場所でした










日曜日



桜を求め下町ポタリングでした


何年か前に すごく良かった


大横川に行って来ました


5~6分咲きでしたが


今回は 江東区中心のポタリングでした


楽しめました


桜は週中くらいがちょうど良さそうですね





















nice!(278)  コメント(13) 

nice! 278

コメント 13

めぎ

斎場御嶽 、行ったことありますよ♪
ホント、行ってよかったと思えるところでした。
そう言えばその話も書かずにお蔵入りしているなあ・・・
by めぎ (2018-03-26 03:42) 

Inatimy

地面に落ちた木漏れ日の光を辿るように先へ進んでいきそうな道^^。
神聖な場所なんですね。
by Inatimy (2018-03-26 05:19) 

足立sunny

日曜日、辰巳国際プール前の桜名所もお花見の皆さんで大賑わいでした。モデル撮影みたいのしてましたけど、美人でなかった。
by 足立sunny (2018-03-26 05:56) 

mitu

1枚目も2枚目の写真も、行ったこと無いですが
懐かしいような心が落ち着く写真ですね
 東京の桜は一気に満開になりそうですね(^^)
by mitu (2018-03-26 06:13) 

tommy88

sunny さんの着眼点がユニークで、遭遇を楽しみにしています。
昨日、荷物が届き、もう札幌には帰らないんだと思いました。
まだ遊ぶ体力はないので、散歩から始めまする。

by tommy88 (2018-03-26 06:24) 

横 濱男

今週は夏日がありますからね。
気温がおかしくなってます。
桜も結構ばらついて咲いてます。
by 横 濱男 (2018-03-26 06:58) 

くまら

斎場御嶽には10年程前に行きましたが
当時何の知識もなかったところでした。。。
by くまら (2018-03-26 09:28) 

achami

私も斎場御嶽大好きです^^
久高島、ちゃんと見えたかな?
神様がいるんだよ☆
by achami (2018-03-26 17:31) 

森田惠子

斎藤御嶽から見える久高島へは行きましたか?
お薦めの場所です。
by 森田惠子 (2018-03-26 18:32) 

JUNKO

久しぶりに百恵ちゃんの歌声を聞きました。この歳ではめったに聞きません。
by JUNKO (2018-03-26 20:21) 

沖田 翼

また、元気になったら沖縄にきてくださいね^^
今度は、夏にでも♪
by 沖田 翼 (2018-03-26 21:14) 

KOME

舗装道路でない道は、好きですねえ。

by KOME (2018-03-26 21:31) 

らしゅえいむ

ここ、行ったことあります。
百恵ちゃん、PTAでご一緒でした。
by らしゅえいむ (2018-03-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube