#清水公園 may 2018 Vol.9 [2Kの画日記]




















清水公園 続いてます



毎年 これくらいの時期に訪れますが


今年は暖かいせいか


毎年逢えるジョウビタキが居ませんでした


病後 あんまり重い機材持って歩くのは辛いので


この日は 望遠は持って行かなかったから


ちょうど良かったのかもね


居たら 撮りたくなりますもんね




この日の装備は 50mm 24mm 100mmマクロ


多くても これくらいじゃないと辛いお年頃です







仕事


苦戦してます


ミラーレンズのエロメガネなので


どうしてもレンズに周りが写り込んじゃうんですよねぇ


ちょっとの角度で消せたりするので


微調整しながらの撮影です


普通のレンズなら CPLの調整でなんとかなるんですけどねぇ



それと同時に 簡単なHPの依頼と


動画の編集の仕事が入っています


動画の編集は いつもブログ書いてるPCを使ってます


3台ある中で 壱番 スペックが高いからなんですが


動画の編集に 使ってると


流石に マルチタスクが辛くなるんですよねぇ


動画の読み込みだけで 何時間も掛かる時があったりして


やる事は そんなに難しくないんですが


他が 進まなくなっちゃうのが厄介です


重なる時は重なるので ツライっす


















nice!(269)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 269

コメント 7

めぎ

鮮やかな紫色が印象的ですね。
私は今日から3連休です。
by めぎ (2018-05-19 05:25) 

Inatimy

芍薬の中心って、こんな風になってるんですね。
綺麗な色合い^^。
我が家も3連休です。
by Inatimy (2018-05-19 05:52) 

tommy88

マルチタスクの三重苦
機械もオレきついっすと自己主張しますしね。
立ちやすいオレは苛立ちですって。
んじゃ、仕事頑張ってください。


by tommy88 (2018-05-19 06:11) 

cheese999

野田市でしたっけ。柏あたりに住んでいたとき、何回か行ったような。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-05-19 06:24) 

engrid

思い通りに仕事は入らないし、進まないよね
イラッとしちゃうな、、
休憩って自分声かけてどすんと座る、、私の方法です
by engrid (2018-05-19 17:58) 

横 濱男

最近、新横浜公園ばかりです。
何も撮るものが無いけど。。。
自転車で運動です。
by 横 濱男 (2018-05-19 18:42) 

snow

お仕事ですから難しいですけど
ストレスは身体の敵ですから
適度に発散させながら ね
お年頃ですから


by snow (2018-05-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube